ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早期再就職前の試用期間退社

転職しくじり 途中経過です
自分で振り返るよう ちょっとまとめです

さて A社で 1年と1か月(微妙な日数だなぁ;)契約社員で働き 9月退社

すぐ次を探して B社
面接や使用試験や最終面接待ちで、1.5か月ほど待機ののち
11月1日に再就職(フルタイムパート、準社員)
この際に A社の源泉徴収票、雇用保険被保険者証、
更に 年末調整用に清明保険料控除証明証も提出

11日付けで 試用期間中退社
(行ったのは8日間 14日未満。)
会社指定の退職届書いて出す。

18日 年金手帳、A社の雇用保険被保険者証
生命保険料控除証明書 返却される
離職票、A社B社の源泉徴収票は 給料日後
25日以降郵送だそうです
離職票必要な旨伝えて 了承してくれました。

次の C社には B社試用期間退職の事は伝えてある
書類がそろっていない事は ハロワにも言ってあり
書類云々はしばらく保留でも大丈夫 
次のC社の就職に全力で挑んでとの事

21日 C社に紹介状持って行く
打ち合わせ面接 ほぼ確定で良いとの事

21日の打ち合わせの内容で
早期再就職の書類出してもらうため
雇用前日にハロワ行く 


今 こんな感じです。良くやった 1週間病んだよ;
今日、一部書類返却があったので 離職票、源泉徴収票とかも
きちんとやってくれるかなぁと ちょっと希望を持ってます

昨日まで 全部帰って来ないんじゃ;と;;;
やってくれないとこあるそうですものね;嫌がらせで;
今回 辞め方が辞め方なんで そこが凄く心配です
離職票 10日以内だっけ?ちゃんと郵送されるかなぁ
ま 遅ければハロワで催促出来るそうですけど

源泉徴収票も 最悪 給料明細あれば良いとか
A社 すごく総務はしっかりしてて 書類きちんとしたの出してくれたのに
なんだか 申し訳ないです

去年の年末調整も 源泉徴収票来なくて気をもんだんだが
確定申告覚悟したしね
今年もかい; しかも転職するとは;;;
大丈夫かなぁ;;;


本当 仕事探しは難しいです
でも 前のまま残ってたら 残業休出さらに酷くなり身体壊すし
ハロワも なんか103万130万?のせい?
同年代主婦 たくさん職探ししてるんだけど;;
いつもは男の人多いのに 今回 女の人多いです


で、長野朝日放送 今日の相棒再放送
やってくれるよ ボーダーラインという話です。
知ってる人はしってる話。私が一番切ないと思う話です。
就職上手く行かず 家族 婚約者に見捨てられ
住所もなくなり 食べる物が試供品めぐりになって
社会に殺される話です
直視できない最後です すごく怖い悲しい話です
本当 明日は我が身かもしれん すごくリアルです

これ見ると転職しないで残ってた方が良いって思うが
残ったら残ったで 残業100時間自殺も怖い
周りに洗脳されて 残業毎日3時間あたり前は怖い

右京さんも言ってた どっちも手を差し伸べれたらって
本当 追い詰められても みっともなくても
死んじゃだめだ 助けを請わねば
笑われたって良い どうせそんなに立派じゃない

100時間残業自殺のマンガで
本当にどうしようもない時は 職場の真ん中で
座り込んで救急車呼んでもらって運ばれろってありました
自殺より良いです 何か凄くわかります 死んだら終わり
最後、自分を守るのは 自分
異常な職場と思ったら 判断付くうちに離れるのは大事です

私も 先輩に泣きつきました今回
話を聞いてもらって 自分に合う転職考え直しました
新しい事チャレンジも良いけど 自分の出来る仕事
今までの歴が活かせるのを吟味してみました
待遇とかより 自分が出来るか 
覚えられたら あたり前にこなせそうな仕事
分からなくて悩み苦しむ作業じゃなくて 
ひたすら数上げの仕事

とりあえず まだ土日休みを考えてます
夫婦すれ違い生活は まだそこまで追い込まれてない
お金より休日重視ですね今は。
でも 扶養じゃウチはきつい
正社員じゃなくても良いが 派遣は嫌かな
契約社員か 今、フルタイムパートは大概、契約か

そんな感じで 次を考えました
どこも 大変で未来の不安も大きいってこと;;
せめて 不安に殺されず追い詰められず 普通に働きたい
心身は弱いとこあるものね;;身体は丈夫なんだが;
あんま 悩まんように 追い込まないように


今夜はうどん レンコンきんぴら
週末は休もう
明日 眠剤は貰いに行くけど;;;
関連記事

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/969-cd5c2fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

