ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避難訓練とカビゴンと新しい料理

今日は 昼過ぎに避難訓練がありました。
抜き打ち まさかの平日昼間
無職には精神的に厳しい訓練だったよ(笑)

うちの裏が第一避難所なので
出ていったら 一人ぼっちで
恥ずかしくて引っ込んで
声がし出したので 再度出ていく間抜け^_^;
でも 参加してきましたよ

反省会も 平日昼間だから
土日にやるのと違って リアリティーがあって
普段気が付かないことが分かって良かったです

無職で恥ずかしかった いつもは働いてるんだもの!
って思っても 無職は無職 子なんて居ないし
無事 就職決まります様に
合否 いつ来るんだろう

最終面接は17日に行ってきました
作業服サイズ聞いたりしてくれたから
決まったと思いたいが どうだろうね
ここまで待たせれるとこ初めてなんで;
面接も 前のとこより凄かったよ
かがくのちからってすげー
詳しく書くと消されるかな


で 今日は 豆腐があるので
水切り豆腐に色々入れて 粉で調整して
揚げたら旨いと思って クックパッド参考に
作ってみました
201610191732370e8.jpg
初戦 水切りも甘かったし粉足りなさすぎて
チリジリになりまして; 拾い上げ 粉足して
再度やったら 上手くいきました
しっかり揚げると良いみたい
こりゃ 今後もおからコロッケ同様やろう(^ω^)


元祖も 夜、チマチマやってます
20161019173211eaf.jpg2016101917321429c.jpg
カビゴンは苦労した
20161019173212cf1.jpg←何度これやったか!
2016101917321550f.jpg
昨日、良い釣りざおもらって
水系 端からゲットしました

GOは合否わかるまで平日は自粛
早く連絡来て スッキリ思いっきりやりたいです


↑後、最近夫婦でドハマリ漫画
お小遣いの都合で まだ2巻までしか買ってないけど
ヤクザのおっさんがアイドルになって
売れちゃったよオイと言う素晴らしい話です 
ネット広告からハマって
ここまでオススメしたいのは始めてです(笑)



今夜は、豆腐揚げとシュウマイ
関連記事

| 料理 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/962-b984f66f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT