ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日は東京初陣

土曜日 ダンナさんの病院について行きました
こんなに時間ある時ないしね 
言いだしっぺなんで 電車代は出しましたとも!

あずさからウキウキで起動する奥さん
それが無駄だと気付くのは大分後;
駅は感度悪く スポット回しにくく
敵もタッチが空振り
で、奇跡的にタッチ出来ても 高速でタッチは100%逃げられました
もうやらんよ 勿体ない!
ストライク~~~ゥゥ。・(つд`。)・。 息も帰りも何匹見送ったか
良い影いっぱいいたんだけどね~~
201610031443544b8.png20161003144347fa9.png
で 駅から病院まで都バス
これが素晴らしい!
ちょっと行くとバス停で止まる!
信号で止まる!
こりゃ1日券買ってやりたいわ~
ボールが入れ食い状態!
田舎もんなので とても感動しました
赤200青100黒50でしたね
で、赤捨てると
これが都会か~~!すげー格差!

病院は 数値はありがたい事に横ばい
絶対クレ5行くと ダンナさんは青くなってましたが
4.64 前は4.9だった筈なので 
本当 良かった~て感じ
A1cとかは 高いかな相変わらず7.3
貧血も 前より良いけど 下限より下
とりあえず セルセプトが 夜が無くなりました
貧血納まると良いね~てとこ
先生も渋い顔してました

で ホッとしてウキウキなダンナさん
病院も 珍しく昼前に終わり
お昼も いつもの定食屋さんで
やっとグリーンカレー食べれて
奥さんもウキウキ 前、食べれんかったから長かった~!

バスで新宿中央公園に行ってきました
途中、都庁見て ガッジーラ!ガッジーラ!言ってたのは言うまでもなく(笑)
20161003144538c2d.jpg20161003144915418.png
新宿中央公園 良い公園ですね 歩きやすい 座るとこもある
雨も降らず 傘邪魔だったけど 助かりました
ドードーが家じゃ出ないので とっても嬉しかったです
ダンナさんは ドードリオ初ゲットでした
タマタマも嬉しい
20161003155813bb6.jpg20161003144908fad.png
ダネも2つ 奥さん、カモネギもお初 やっと取れました!
ルージェラ居なかったけど 悔しくなかったです(笑)
バランス良く 色々でました ズバット湧いてて怖かったけど

バッテリーが心許無く 4時のあずさで帰りました
でも 帰宅まで何とか持ちましたよ
泊まりで来たいなぁ東京


で、日曜日は小宮御柱
今住んでるとこは今週
じいちゃんちは こないだ雨の中やりました

明け方 大雨でゲ!うそだろ?!となりましたが
からっと晴れて良い天気に
ここの地区の半被はないので
せめてもの御柱のお守り首下げて行ってきました
20161003150541697.jpg
丁度良い時に行って ちょっと引いて休憩で
ちょっと引いてお昼になりました
お昼 から揚げとか作ったけど 要りませんでした
スゲー美味しい焼きそばに おこわに フランクフルトにいっぱい出まして
豚汁が死ぬほどうまくておかわりしましたよ(^・^)

言って早々 チューハイ貰って お昼も樽酒を竹筒で頂き
奥さんは常時ほろ酔いでした
余所の奥さんは用意の人とか 子守の人で そんなん居ないんですけど
お客さんポジションで申し訳ないくらい 余所の小宮スゲー(^^ゞ
自分の地元小宮なんて おでん買い行くくらいだったんんで;

子供きやりとか 長持ちとか 皆でやってて立派なもんでした
少子化とは言え 皆でやれば楽しいよね
私の頃は 一部の人がやる感じでした 皆で参加は良いなぁ

酔っ払いのおいちゃんと話したり
ダンナさんの会社の人のお義父さんと喋ったり
面白かったです
20161003150547dac.jpg
20161003150550f1f.jpg
立てるとこまで見るの初めてでした
立たるのは 足場組んだりは長かったですね
立ったり座ったり待ってましたが
なんせ お酒入ってたので ダンナさんよりクタクタでした
お年寄りばりにしゃがんでました(笑)
でも立てるの時間ちょっと押してましたよ 
昼前は早かったみたいですけど

お余所なのに最後まで参加(^^ゞ
ま、7年に1回だし めったに無いしね
次も ここに居るか じいちゃんちに帰っているか
どっちかなぁ 実家に帰ってるは無しでありたい^_^;


で ひと眠りしてガンダム!
夢のようですね
でも第一話じゃ こんなもんかって感じ
早く続き見せて!って感じ

それよりBS再放送の方の予告
口調でも変えてみとく~?で吹っ飛んでしまいました
タイムリーでなかったもんね 
だから無言だったのかって笑いました


今夜は マーボー茄子にシャケ
関連記事

| ダンナさんの腎臓系 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/956-b4626883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT