ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ち悪い記事読んじゃったよ

今日は ポケモン取ってきて いい気分だったのに
腎不全のブログ巡ってたら キモい記事読んじゃいましたよ

透析は税金の無駄だから死ねってさ なんかアナウンサーの人なの?
これって 障害者死ねって言ってたあの事件とおんなじなんですけど
とりあえず 自分の思うとこ 書き込みました
認証制だったみたいだから 気に入った書き込み以外消されそうだけど

ウチのダンナさんも 太ってて
あんまり運動好きじゃないし ポケモンやってても
奥さんみたいに 身体が鍛えられてる感があんまりしません
でも 筋肉が無いわけじゃない
下肢は中々引き締まってます 二の腕はポニョポニョ
奥さんは ちょいと控えれば体重とかもとに戻るけど
ダンナさんは油断するとムクムクです
でも 堪えてます ここんとこ大きく肥えてません
疲れやすくて ダルそうで
でも毎日残業してる
そして健康な妻が無職!(爆)

つか、そもそも、透析の時、ウチのダンナさん
障害年金貰えなかったんだけどな
ソーシャルワーカーさんだかの不手際で
6年間、数百万 実費かよ それも凄いんだけど(~_~;)

・・・まぁ、話逸れたけど
そういう体質なんですね ウチのダンナさん。
油ぽくて すぐブツブツ出来たり
でも そうやってポケモンとか 自分にあった運動で良いと思いますよ
どんだけこの夏は外行ったことか!ウチに居るよりずっと良い

家庭環境だってありますよ
ダンナさんとこ毒親育ちだよ? 
まっとうな性格に育っただけ 本当に奇跡なんだよ
ウチの毒親こそ 家庭環境に甘えたモンスターなんだけど
資産食い潰して ダンナさんの健康奪ってふんぞり返ってますが?
自分の糖尿にあぐらかいて 本当にゴミですけど?
何でこいつが透析にならんのか まぁ具合は良くなさそうだけど

毎度の事だけど 悔しいです
何はともあれ 事情を知らん人が 赤の他人を攻撃すんなって事です

でも こういう人って 子を生むが義務とか言いそう
子なし死ねって軽く言いそう
結婚義務化とかね ジョーダンじゃない

自分の近くの人に障害がないんでしょうね この人
皆が皆 健康で五体満足じゃないんだよ
子持ちの人だって 流産や死産を乗り越えての人も居るようにね

色々居るんだけどねー 人間なら察しろよ
平べったい軽い人生なんだね 自分より歳上の良いおっさんだろうに
目の前に透析患者がいて それ言ってたら大したもんだよ

気持ちはわからんでもないけど 自分が出来る人だから
出来ない人を サボってるように見えるんだろう
実際 サボってるひとも居るんだけどね
それはほれ 自業自得だよバーカで良いじゃん
知らん人だし 税金の無駄は他に山のようにあるじゃん
個人的にはオリンピックとか外国で良いじゃんて思ったり
市場とか何よ?て思ったり 政治家要らんとか(笑)

ダイヤライザーの消費や経費や処分とかは 
考えると頭痛くなるけど
透析患者責めるより
これの良い方法見つける方が良いよ
考えたらノーベル賞もんだよね
それか 徹底した健康教育とかね

て 思いました。
関連記事

| ダンナさんの腎臓系 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/954-edddc67f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT