ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜間病院行ったり寿司作ったり

昨日 ダンナさんは病院で
行ってきて 腎臓の数値は良かったのだけど

太鼓叩いて ラーメンセット食って
遂に 2号機炊飯器買って

家に帰ってから なんや 腰が痛い痛いと;
ロキソニン貼って飲んでも効かず
揉んだりさすったりしたり

で、夜に太もも
夜中にすねまで痛いと
2時くらいだったけど まったく寝れないくらい痛いようで
こりゃいかんと 夜間急患行ってきました;

待合に2人居て それでもそんなに待たずに直ぐ見てくれて
当直は研修医さんで 一生懸命、足腰触って診て下さり
結果は 背骨?圧迫で神経がってことで
ヘルニアとか坐骨神経痛みたいな そっち系らしく
また 来週 整形外科へってことで 痛み止めを出してもらいました
痛み止めは リリカちゃん 正しくはリリカカプセル 
帯状疱疹の時に世話になったのと同じだそうです

で ウチ帰って パン食って 薬飲んで4時近く
それで 薬が効いたようで良く寝てました

新しいプリキュアも 録画してたので、ダンナさんは寝てまして
足を揉んでさすって
朝はゆっくり掃除して 布団干す隙に
ねこが玄関に入ってきてびっくりしたり
買い物して おだんごとカットパインおごってやったり
キノコやほうれん草の冷凍ストック作ったり
夜の手巻きのシイタケ煮込んだり
奥さんだけ忙しく;

お昼は アルミの容器のうどん久々
なんやアルミ容器は中国製?だから洗って食うと良いと聞いて
洗って作りました

昼過ぎ ようやく掃除
ダンナさん寝とるし; でも起きてもらい移動してもらったり
手伝いも 出来るとこやってもらいました

夕方前には だいぶ良くなって
一緒に手巻き寿司作りました

プリキュアも録画見れて
ありゃ 久々にメルヘンあっちの世界系?
80年代終わりのにおいが
ちょいと痛々しい展開 幼女飛んでたしな;
プリンセスとは違う 今度も楽しめると良いですね
ゆいちゃんは絶品だったよ!

ガンダムも 麻呂出たな(笑)
見た目も中身も面白そうで楽しみです
最終5分にやられましたね!良い回だったー!
皆のフミタンン追悼 あれは泣いてしまうよ(´;ω;`)ウゥゥ

で のり巻き
ダンナさんが上手にぎゅっぎゅ巻いてくれて






2人で2本づつ作りました
シイタケの煮汁でお吸い物も作り
がっつり食べました
明日の朝も食べれそうです(^・^)
関連記事

| 料理 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/908-9df0c7c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT