ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

源泉徴収をー

年末調整ですね 大変でした;

現職は 問題なく 書類も滞りなく済み
問題は 前職;;;
源泉徴収票 転職後催促したのに
音沙汰なく 今日まで来まして;

昨日か? 源泉徴収を 改めて催促しましたら
職員さんから 社長のケータイにかけてって連絡があり
電話すりゃ がっつり社長が電話拒否拒否
逃げ慣れてます;
しかも まだ12月じゃないのにとか
ぶつくさ言ってた様で;
はい送ります で良いじゃない;;;

10時 昼 3時 帰ってから 連絡しまくり
ぜーーーーんぶドライブモードで拒否;

確かに 去年の年末
私と入れ替えに辞めた職員さんから
同じように源泉徴収催促来て
しばらくして 税務署からの連絡は居留守してって
あったなぁ;;と わが身で感じ

早々に ハロワから税務署に連絡すれば良いと教えてもらい
昨日は 時間が無理で 税務署に連絡できず

今の職場の人に その旨伝えたら
皆 ありえない信じられない って;;
嘘みたいな話だもんね;

ダンナさんにもメールで助けを求めたら
総務の人に聞いてくれたり
そっちはそっちで ありえない信じられないと;;
そうだよね;;
普通 1回催促したら すぐ送ってくれるよね

で 昨日帰って調べ
まずは 返信封筒入れて ○日までにと催促
で、ダメなら税務署に話すと書くと良いとあって
昨日は 書類作成してバタバタ投函;;

今日の昼 税務署に電話して聞きました
多分 源泉徴収送ってくれない旨伝え
督促状?みたいな物も 有給のない新入社員が
わざわざ休んで税務署行って それを送っても
送られてこない可能性を思えば

逆に 源泉徴収諦め
給料明細あれば 確定申告は出来るとの事で
12月28日まで税務署やってるそうで
そこで行って確定申告の書類作ればいいやと

元々 そうじゃん!
9時4時パートだったし
そこまで収入あった訳じゃなし
扶養だったしなぁ;と思いだして見たり
働きぶりがフルタイムクラスで
本気で忘れてました;; 正社員じゃないもんね;

悩むだけ 向こうの思う壺だよと
Tさんにも励ましてもらってたら

今日、3時休憩に 送りましたとの伝言が!
後ろの席のKさんまで よかったねぇて言ってくれましたよ


で 速達で明日届くそうですと
職員さんから伝言があり
(事務やってるの社長なんで 社長本人だろ?普通そこは;)
さっき 郵便局が届けてくれました
郵便局も 仕事するようになりましたね(笑)
昔は遅かったよ

で 全職場に届いたありがとうと送った返信封書は破棄してくれと伝え
終わりました(*・`ω´・)ゞ


ホッとしたついでに
久々に 地元情報誌の懸賞御食事券が当たりましたv
先週末は ダンナさんがスクラッチ1000円当たったし

あとは 12月 試験の受験票が来れば
オールオッケーです( ̄^ ̄)ゞ
無事来ますように;; そこも全職場絡んでるので
来るまで本気で心配です


今夜はカレー ジャワカレー
関連記事

| 懸賞、お小遣いサイト | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/887-2a27cff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT