ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はおでかけ

つか 書いてアップしたら接続切れてて
消滅しました; 設定で保存が良くわかりません( ノД`)

土曜日は お出かけしてきました
朝、少し ダンナさんは会社に行って
すぐ帰ってきて そのままお出かけ(*´∀`人 ♪

今回は 弟の住みかの方へ 宮田村へ 南信にゴー!
近くの食堂で 鶏の揚げたやつに甘辛だれの
シキサイ丼を食べたかったのです
ダンナさん まだ食ったことないので

で まずは弟の職場を目指し
行きしな 弟の行きつけスーパーへ
書店で 宇宙兄弟新刊に
ビックリマンムック購入(*^_^*)
チョコも もうじき発売
つか そろそろ?速けりゃ今日か??
コンビニ寄らず帰宅したので チョコはまた今度


で、弟の勤め先へ
そして 近くの食堂へ

で、久々で 迷い;
弟に食堂どこだっけ~と;(*;д;)ノ~~
弟に聞いたら すぐ分かって;

無事に着き さぁ!待ちこがねたシキサイ丼!
と 思いきや
なんと シキサイ丼 今日無理と言われ(。pω-。)
仕方なくソースかつ丼

これはこれで 甘辛だれでとても美味しかったんだけど
シキサイ丼 お店の人曰く あんまり出ないんだそうです
駒ヶ根方面なので みーんなソースかつ丼目当てなんだって
宮田村名物で売り出してなかったかい??違ったけ??
シキサイ丼 美味しいのにな~~~~(;д;)
次は食べたいです 次は電話して行くかな(笑)


で 腹もいっぱいで 次は弟の住みか(寮)へ
で これまた 悔しいくらい見つからない;
背景はどう考えても近いんだけど(ノ_<)
で 弟に聞き 無事着きました

そして 弟が良く買ってくれる和菓子屋さんへ
村の個人規模のお店で お客さんがちょこちょこ入ってました
梅どら焼きと 金つばと ロールケーキ買いました(*≧∪≦)
梅どら旨いんだ(´ω`人) 他も旨いけど余所じゃ梅どら無いし


で 道の駅!
ここからだと 花の町いいじまが近くて
すぐ行けました( ^ω^ )
スタンプばっちり☆

道の駅 連休なんでお餅つきやるそうで
弟宅で道迷った分、良いタイミングでした
ダンナさん お餅好きだから並ぶって(^^ゞ

で、じいちゃんち帰れたら餅つきしたいね~て
色々話してたら こねこねからペタンペタン始まって
係の人がついて 子供たちがついて
まさかの ラストのシメに
「そこのお父さん!」とか言われ
ダンナさんが選ばれて(」*´∇`)」
上手に ぺったんぺったんついてました
流石、やったことある人は上手ですね(*≧∪≦)


草餅で 餡子とゴマを頂きました
全部で3升半だから皆食べれるよ~って
つきたて美味しかったです((∩^Д^∩))

で このまま帰るもバツが悪いので
お土産も(´ω`人)
ジャムの試食が美味しくて
ブラックベリーとリンゴのジャムを買いました
あと 美味しそうなえのき100円
200円のでか袋も惹かれましたが 100円でもそこそこ入ってましたよ


で 実家から 父ちゃん誕生日なんで
一緒に晩食うじゃと誘われ
そのまま我が実家へ

帰りは高速
小黒川SAに寄って スタンプ付いて
お土産買う予定なかったけど
寄って菓子って 方言で
まとめたお土産バラ売りを買い

企業ゴマを お店の人がお勧めしてきて
心惹かれたけど ここはぐっと我慢して帰りました(つД`)ノ
桜コマかっこ良かったです 回ると開くんだよ
イイナちゃんも展示してありました
ウチにもあるもんねーーー!ヾ(o´∀`o)ノ
坂道もいずれ買うわv


で 我が実家 お誕生日なんで
ロールケーキと寄って菓子を少し渡して
弟のアクア1台で ギュウギュウで
海鮮丼食いに行ってきました
生シラス丼 初めて食べました
旨いもんだなぁ 県内で食うとは^_^;

お金出そうとしたら 良いって言われたんで
すかいらーく券 残り500円をあげてきました
茶でも啜ればいいよ(*・`ω´・)ゞ
関連記事

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/885-8c4eff83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

