ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講習会2日目

今日も 無事になんとか講習会が終わりました\(^O^)/

行きのバスで アホな中学生女子がずっとしゃべってて
運転手さんにアナウンス頼みましたが
昆虫よりバカみたいで 効き目なし
寝れん朝バスでした

それでも 先週のあれもあったし
昨日は 早めに休んだので 先週よりは眠気とか 大丈夫でした


で、講習会も 先週より身体も慣れて
昼もおにぎり食えたし カップ麺まで追加で食いました


で、帰り、
講習会に なんや先週の帰りバスに居た人かな?て人がいて
勇気を持って話しましたら
ビンゴでございまして 我が故郷の町からの方でした
で、古巣の総本山の近くだから あーだこーだしゃべってて
しゃべってたら 気がつけばダンナさんの話やら ウチの話やら

そしたら Mさんも 家族さんの話やら
ヘルパーにタクシーの2種免許を取ったり、
介護タクシーをやってるとか いっぱい バス来るまで話してしまいました

近年、ワインのブドウまで作り始めて、
夢は、自作ワインを作りたいって
凄いや!

やー 介護職最後で 良い方に会えました
お互いに 色々あるが 元気が出ました


今日の講義で、排泄関係で、腎臓やら膀胱の話があったので、ムズムズ話したい病でしたが、
移植腎の話が出来て スッキリ
移植腎は、ウチのは、右腹にあるんよー
腎臓は3つあるが、機能してるのは移植腎だけなんよーて


まーず、おまけに地元言葉で話せて かなり楽になりました(笑)
東京で、だもんでとか まーずとか、ほうさや~とか ごしたいとか
言えんもの
東京は めた疲れまする


きれいな標準語は苦手です

地元言葉で試験なら良いのになぁ

早くお家に帰りたいよ
今日も 帰りゃ10時かな
関連記事

| ダンナさんの腎臓系 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/853-a2d8b197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT