ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面接とプレミアム商品券と試乗

金曜日は 仕事後面接でした
仕事最悪; 具合悪い方が出て
病院連れて行きたいが 家族が渋り
帰る直前で病院とか; 送りも遅れ;
お陰でギリギリ面接でした;無事行けて良かった;;


間に合ったんだけど 激務の後で 気力がぶっ飛んでたので;;
面接 仕事の愚痴っぽくなって;;;;(;´Д`)モォームリ
国の基準は、高齢者3人で1人のヘルパーなのに
今日なんて、1人で9人見てきましたよって話してきました
それでも 面接の方々 へええ;;と大変さは伝わって良かったです;
ま、今のとこが異常過ぎるんだけど;; 他は基準守ってますよ;

で、適性検査 小数点の計算が出たゥゥ。・(つд`。)・。
頑張ってきましたよ

帰りに 仕事後、水も飲めずに支度して行ったので
久々に 自販機でスポーツドリンク買いました
久々に 一服付きました(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
夕日がきれいでした(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

で、夜 ダンナさんに話
やっぱ大きいとこは良いなぁ 凄いなぁと
受かればいいです




そして 土曜日は
地区のプレミアム商品券買いに行きました
1万で1万2千円分で 1人3セットまで
嬉しい事に 食料品やら日常雑貨
基本ウチで行く店でほとんど つーか全部使えるので
6万買うじゃん!と 2人で3万ずつ買いに行きました

洗濯干して、寒天ゼリー作って まったりお出かけ

で、天気も良く 他のとこじゃ数足りなくて大混乱とかあったようなので
車、遠くに止めて 歩いていきましたら
意外と 近くが開いてました(^^ゞ

市役所のとこにウチは並びました
コミケのバス待ちみたいな感じ
でも 早く来た人でも7時っつってたかな?
裡は9時について そんなに差がなくて良かったです

で、10時に販売開始 5分で 他の販売所2か所で、完売
市役所のとこは 一番大きいとこなので
11時には 無事に買えました(*^_^*)
ぺちゃぺちゃ喋ってたので 楽しかったです

お家で広げて はぁあ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

1万2千円儲けました
1万2千円無駄遣い出来るってでかいなぁ

で さっそくお買いもの
いつもの寒天屋さんもOK
いつものドレッシング2つと一口寒天買いました
ひとつ実家用に(^・^)

他にも 薬局、農協 端数は小銭でって感じ
で、農協の前でピザやが居て
美味しそうに石窯で焼いてるので 食べたくなり
実家が野菜持ってくる約束があったので
今来りゃ良いもん食えるよと電話し
買って帰りました
振興券で金銭感覚がおかしくなってます(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


ふんで、実家とピザ食って 寒天ゼリー食って
まったりしながら あーでもねーこーでもねー
最近の話をして 晩飯 うどん一緒に食いに行きました
おごってもらっちゃったよΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
お礼にドレッシング(^^ゞ


で、今日は 夫婦で車の点検の日
バラバラに行って 奥さんの方にダンナさんが台車でお迎えの予定が
奥さんの点検は 小一時間で終わってしまい
ハスラー試乗して クオカード貰って バラバラで帰りました(^^ゞ

で 農協で玉子買って お刺身も買って
昼飯は、もやしとひき肉とキノコでスタ飯
ダンナさんの病院の時 新宿で食べたやつのまねっこ
にんにくバンバン効かせて お店より安くアレンジ
上手に作れました 楽だしボリュームあるしΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
またやります すりゴマとゴマ油が隠し味で良かったです
暑くてバテそうなので 良いメニューですね

夕方、ダンナさんの車貰いに行って
そっちでも Nワゴン試乗

メーカー違うと 良いトコ悪いとこ違うなぁ
もらうもんは貰って来ました(笑)ホンダは折りたたみ椅子
スズキは点検でタオルもくれました 美味しそうでドーナツだと思ったよ;



そのリボンを使って
シャンピーちゃん初のフィギュア化∩(´∀`)∩ワァイ♪

そしたら試乗車の鍵を返し忘れ 戻ったり(笑)

で 振興券で ダンナさんのカバン欲しいなぁ言ってたら
あら残念!丁度、町の境目にあるお店なので
隣町のじゃないと買えないらしい
そのすぐ隣のスーパーはどっちの券も○
境目は どっちもOKだったら たぶん大繁盛だよ
ま、奥さん就職決まったら お誕生日プレゼントで(^・^)


今夜は、天ぷらいっぱいとお刺身久々
枝豆とモロコシとシソの かき揚げっぽい天ぷらが美味し過ぎた
昼も夜も御馳走でした(^・^)
関連記事

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/824-d4dd319c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT