ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナトリウム投入だって!

今日は 奥さん休み
で 明日 ダンナさんが有給消化日で病院なんだけど
今日も朝から具合悪そうで;;;

会社行って言って帰っておいでと
無理やり休ませ
一緒に地元病院へ

で 血液検査で クレアチニンは4.02 
4行っちまった;(/_;) また、しょぼくれましたが
ナースさんに 低血糖気味とか言われ パン買って慌てて食べたり(^^ゞ
朝も あんまり食えないから そうなのかな?と

その後 腎臓内科の先生が話してくれて
クレアチニン以外が 特に何もなく
これは悪化してるわけではないそうです
悪化してるのなら 他も数値に変動があるはずなので

しいて言うなら 今日は、逆に ナトリウムがローで
ナトリウムが足りなくて それで脱水の様な感じになって
食欲が出ないのだと

で 「食欲ないなら、ナトリウム点滴してく?」と
初めて 塩取れと言われました
話聞いて落ち着いて 食べれそうだったので点滴は断りました
こんな人も居ないよ^_^; いつもは血糖値とか高い高いなのにさ

まぁ ナトリウムも 取らなさすぎると 身体に水気求めて
不調になるよって事で
やっぱ ある程度は取らなきゃいけないらしい
出口が不調なんで 入り口で調整だって



で、うちは諸事情で親に頼れないんですよと
世間話したら まさかの 先生の患者さんに毒がいて
毒の事 よーーーーっく知ってました
「ああ;;」と苦笑いしてました クールな先生なのに^_^;

勝手気ままな独り身の人だと思ってたと
先生も 毒が1人で勝手に同じ話をずーーーっとして
治療進めれれないと; なかなか手こずってるようで
それは苦労してるね それの事は考えないでと
親身にアドバイスしてくださり
ダンナさん すっごくホッとしてました(^・^)
きょう1番の収穫はそっちでした(笑)

身内なので ちょっと本人から聞けない容態も聞けたり
ウチ的には 希望が出るものでした
だって 60代の人の話で もしもの時は連絡入れる~とか
普通 言わないよ? どんだけ悪いんだろうね;


そんな訳で ダンナさん 大好きな木の実アソート
最近、かなり我慢してましたが 帰宅後ぽりぽり
まったり休んでました

ま 本番は明日の女子医大だけどさ(^^ゞ



今日は お昼は昨日のあんかけ残りごはん
プラスダンナさんの弁当
夜は サラダ麺 ゴマだれ旨い


関連記事

| ダンナさんの腎臓系 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/812-cf3217c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT