ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介護の質

昨日 古巣のA姉さんからメールがありました
介護福祉士合格したって!ヽ(^o^)丿
受けたんだ!すごい!!

思わず 速攻で電話
A姉さんも苦労した模様;
特養に異動になり 職員10人も職員さん辞めていく中
年末にぎっくり腰;
で 何ちゃら言うキャリアのないやつにキレられて
いい加減にごうが沸き ここで有給使って退社したら
なんと 試験は受かってたそうだ^_^;

資格さえありゃ 仕事はごまんとある
頑張り過ぎのねえさんは ちょっと休めばいいです

で 古巣のデイも 質が落ちまくりらしい(/_;)
それでも頑張っていた管理者さんも ここで特養に行ったそうで
残った職員もいるんだけど 何だかなぁ
元々 狭い所で すっかり物置みたいになってて
整理整頓が追い付かない模様;

私が居た頃、一緒に頑張った頃は 大変だったけど楽しかったなぁと
なんか ワシと仕事した人 ジャンル問わず みんなそれ言うんだけど;;;

何はともあれ 介護の質は あからさまに落ちてるよねーと
私入った頃、一緒に介護の世界に行った人たち、
研修とかで行きあったりした先輩たち 色んなとこで良い職員さん見たけど
皆 仕事続けてるんじゃろか;;;

今と 入った時と 本当 色々変わっちゃったなぁ
たったの5年くらいで 募集も 前の方が それでも介護福祉士になりたい希望とか
ケアマネに!とか やりがいが持てる感じだった
新人を それでも育ててくれる感じがあったし
今の募集は 本当に最初から使い捨てって感じ
職員の報酬なんて上がらない 下がって激務ですけど??

資格貧乏なんて言葉もあるし ほんと 国 もうちょい何とかしなさいよ
だから変な職員 うんと増えてるんだと思う
幸い 虐待とか 危なっかしい職員は まだご一緒してないけど
奇人は居たな;確かに;;
まぁ一般企業にも居るけどね奇人;

なんかのサイトで見た 介護福祉士やら職務歴長い人は
看護師の試験 一部免除とかあったらいいのに
あと介護職員は公務員にしちゃうとかね
待遇 良くなるだろうな~


で、私の今の職場がありえない運営だと話し
3人で13人回しとると言ったら 仰天してました
手当なしの時給詐称も;労災もねーぞv
久々に 自分の価値観が間違ってないんだと思えました(笑)
ま 試験の書類のためと どん底知ってると次楽だよと(^^ゞ
近々 会ってきたいと思ってます



そして 今日は花粉症のお薬もらいに病院へ
朝一だったんで すぐ終わりました
アカンボ沢山でうんざりだったけど;
私は赤連れ苦手です 親が特に; 馬鹿ガキも嫌いだが;
まご自慢とかはへっちゃらなんですけど
目の前居られると 視線そらします
とりあえず 脳内でそれらを じゅきあにらぶほと名付けてます
正しい名前が そんなに違わない世の中が怖いです
ま 体質ですね はげ嫌いとかデブ専みたいなもんですよ

↑つまらん話でしたな お口直しに
今我が家で一番熱いポンタ劇場
何話かあるけど これが一番素敵です☆
ダンナさん瞬殺されました
ポンタにもPの世界ありゃいいのに
ゲオにローソンが建ちそうですね



で アフリエイトのサイト 登録が通りました
↓イークリックです
アフィリエイトを始めるならe-click

ウチは放棄しましたが 登録だけで1000円もらえるんだそうですよ 
今一番太っ腹アフリエイトだそうですね アクセス多いブログなら良いですよね
誰か踏んでおくれ(笑)



今夜は 肉豆腐に切干大根
関連記事

| 懸賞、お小遣いサイト | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/767-d395d67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT