ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親方おめでとう

やー 遂に親方おめでたになりましたね~
親方 同い年なんで
なんつーか 個人的感情は 
やっぱ 他所は出来るんか~と思わなくもない ちょっと複雑ですけど
ま おめでたいですよね!おめでとうございます
親方だって 流産とか色々あったもんね
良いお母さんになってくれるでしょう(^・^)


で 仕事中 職場のTV ワイドショーでそれやってて
入居者さんと 廊下歩いてたんですが
ウチは出来ないんですよ~と
出来ないウチもあるんだよ~と話したり

認知症の方でも 子供は出来て当たり前ではない
そうだよね~色々居るよね~と
出来ない人だって居るって ちゃんとわかってくれてて嬉しかったですよ
ま すぐに話したことも忘れちゃうんですけどね


妊娠出産だけなら 羨ましいっちゃ羨ましいが
妊娠出産で終わりませんからね子供は
育て上げる苦労を思えば 
やっぱウチは勘弁してくれやって思っちゃいますよ
出来るとこに生まれてくれや、ウチにゃ用ないわって思います
ウチは縁がなかっただけ 用ない話です

だから 出産の話も へ~そうでしたか~と 聞いてます
痛いとか さっぱりわからんです(笑) まぁ大騒ぎなんですかね??
そして 出産の話は力いっぱいしても 嬉しいとか 子供の事は忘れちゃってたり;
でも 出産した人って 出産話好きですね 認知症関係なく
昔 うざいおばさんに出産話振って 適当にへ~と流したことありますよ
テンション上げて ようしゃべるわ 好きだねぇ
そして男性は この手の話 うざがりますね
ま 用ないしね


ま そこら辺は ウチは後ずさりなく ウチはウチ 他所は他所
こないだ 某店で ちょっと病んじゃってしまった方を見かけてしまったので;
一目見て 「あ;」とわかりました 子供さん欲しかったんだなぁと
事故でお子さん亡くされた方かもしれませんが

一緒にいたウチの母ちゃんも やっぱそうゆうの見ちゃう人なんで
やっぱ見ちゃったようでしたが
実際初めて そうゆう病んでしまった方見ましたが
居るんですね本当に 小説とか ドラマの設定だけじゃ無いいんだ
なんとも切ないもんですね 

それ見て罵声飛ばすDQNも見えましたが
そこは触れずにいようよ他人はさ


しかし 人は結婚しなきゃケチつけて
結婚しても子ども居なきゃケチつけて
子ども居たで またなんかケチつけて
どうだって良いじゃんねぇ;
つくづく思います

私はそれよりお金貯めて 旅行三昧したいわ
あっち行ってこっち行って
ああ 行きたいわ~
おいしいもの食べて
早く定年になりたい(笑)


今夜は ブロッコリーあんかけに麻婆豆腐
あと サバ汁の残り

あと 今日は 帰ってきて 前振りなく 
母ちゃんがなんかパンくれて 本気でビビった; どっかの帰りに寄ったらしい
いつ来たんよ; 声がして 何か分からず さかった猫だと思ったんよ
ピンポンがたまにぶり焼くんよ(^^ゞ
関連記事

| 不妊系 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/735-80e923d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

