ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お仕事話

最近 新しい入居者さんが入りました
まだ お試しな感じの入居ですが
ぼちぼちといった感じ

で 困ることも;^_^;
自立高いんだけど それがアダになってる所があり
危なっかしい人のお世話を焼こうとするのです;
良いんだけど 良くないのです
二人転ばれると事なんで;;
他にも 他の方の部屋が気になりまくったり;;
勝手に 半乾きな洗濯物よせたり
仕事増やしたり 手伝って下さったり
まさに お試しの まだ探りの状態です

物取り系も 通所とは また一味違いますねぇ;
勉強になるけど これも大変ですよ
油断ないなぁ;


あと、社長婦人が、おやつ前に飴をしゃぶらすとか
空気読まない系お節介したりな
本当、なんもできない人の典型的手伝い方ですね
出来る人は、職員に何すれば良い?何するとこ?とか聞くしな
お山の大将ですね



なにはともあれ 通所も入居も 
ご家族さん 私物は記名はしっかりお願いしたいもんです
全部施設じゃ見きれないですよ;; 
つか 最初のお願いにあると思うが どこもさ
消えちゃうのも困るけど 書かないのは危なすぎますよ;

歯ブラシ、靴下 上着も油断なきよう なんもかんもね
認知症っつか 癖っつーか いろんな人が居るのですよ
自分が年取ったとき これが骨身にしみて分かるようになろう
今 たかくくってる阿呆は 将来泣きを見ればいいさ
こちとら それで苦労知ってるからさ 
ヘルパーさんに 助かるわって言われる高齢者になるんよ絶対目標
子供の有無、認知症の有無じゃないんだ 高齢者生活の当たり外れは

うちは 見事に素晴らしい老後にしてみせるとも!
頭ブチ切れて 訳が分らんようになっても大丈夫なように
早々に いっぱい準備しよう
まずは おじいちゃん宅に帰れなきゃ話にならんけどね

とりあえず 土日休みですv
嬉しいわv


今夜はシチュー
関連記事

| 未分類 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/716-95663865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT