ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震体験車

昨日 休みでして
実家に大神取りに行きました

その前に 大社でお札とかを納めて
おみくじ引いて 甘酒飲んできました
おみくじは 奥さん末吉 ダンナさんは吉だったかな?
去年の凶を思えば なんでも良いわvv(^^ゞ


実家では おじゃがも山盛りに頂き
キュウリも貰い ハムも貰い
実家サマサマvvv(*^。^*)

おじゃがBOXに 発泡スチロールの箱が欲しかったんだけど
まさかの 大昔 奥さんが社員旅行のお土産に
海産物買った時の箱を貰いました
石川とか行った時のですよ
鯖江のSAで眼鏡見たり どっかで琵琶湖見えたり
松井秀樹記念館行ったり
丁度 松井がアメリカ行っちゃった直後くらいですわ
懐かしいねぇ


で お買いもの
久々に実家のとこのスーパーで買いましたら
駐車場で地震体験の車があり やってましたわ
実家の老夫婦は 昔やったとか言ってたので 興味津津
ダンナさんも 興味津々で スイスイそっちに行っていましたよ
行ってみたら待ちゼロすぐにできました

で、地震選べるそうで(笑)
どれが良い?お勧めは?とか まるでカフェですね(*^。^*)
折角なんで ここは20年だし 阪神淡路の地震と
まだ起きていない 東海地震(仮)をやってきました

阪神淡路の地震は26秒ほど 短めでした
東海のほうが強めでしたね
冗談じゃなく しばらく足が笑ってました
体験者から降りても ゆれてる感じで怖くて
ガタガタでした 見てる人は笑っちゃうような

立て揺れとか 机が固定の体験車なんで
アトラクションみたいに「揺れますよ~」となりましたが
本物はねえ;;;怖すぎるよ

便秘と肩こりに
バランスボールと電動肩たたきも ちょいと拝借しました
埃まみれもいいとこ;
でかいマッサージチェアも持ってっていいよと
軽く言ってましたが(結構良いやつなんだけど 最近放置プレイ)
軽トラじゃなきゃ運べないよ;
つか 賃貸じゃ置けないよ!
じいちゃん宅なら余裕で置けるんだけどねぇ



で 今日は仕事
新しい方が入居となり
1日緊張して 疲れました(^^ゞ


今夜は 湯豆腐とレンコンの炒め煮と
おじゃがときゅうり貰ったから ポテトサラダ久々
ベーコンとか玉ねぎとか 具だくさん
関連記事

| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/712-9845bf45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

