ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徹子の部屋見とるよ

今日も休みなんで
早昼食って 徹子の部屋なんぞを見てますよ
いつもはヒルナンデス見ますが
たまたま テレ朝じゃったら そのまま徹子突入

今日は 松原のぶえさん
名前は聞いたことあるが なんの人かは知らん
歌手さんですかね?
でも、腎移植した人だから見てますよ


5年半か ウチより先輩ですね
弟さんからもらったそうで
兄弟は、一番馴染むと聞いてますので
結果良好ですかね

右腹に移植 うちのダンナさんとおんなじ
どこで手術だったんかな
女子医大かなぁ

水飲まなきゃ!いえいえ、食事の水分はカウントせず 水2㍑ですーとか

出されたもの食べれず、横に流したとか
お口に合いませんか?いえいえそうじゃないんですーとなるよねー
すっごくわかるー あるある

透析中は、おできみたいのが全身にでき、かゆいとか
ダンナさんも 顔色悪かったんかなぁ
会う前は、本当大変だったんだろなー
旅行先っつーか、出張先で透析の話は聞きましたよ

だから、今、旨い旨いと、ご飯もりもり食べてますねー
今でも、炭水化物も、食べ過ぎいけんのだけどさ
おかず少しで 米 ひたすら米が好きですよ

これが健康だったら 更に食ってたなーて昨日話したばっかです
奥さんも、もりもり食べますので
健康だったら、丸々夫婦になってたんかな
いい意味で、セーブにはなってますよ(笑)




昨日は 心臓の移植待ちの女の子が脳死判定→臓器提供になりましたね

親御さんは 移植待ちの辛さを知ってるから そんな人が少しでも助かるよう
辛いのに 立派な決断をしたなぁと見てました

でも、月日が経ったら、
臓器だけでも、亡くなったお子さんが、
どこかで生きてるってのは、なんか親御さんたちの心の支えになると思います
今は、めちゃくちゃ辛いと思いますが



ウチの地元で、やはり心臓移植で、
去年、地元でニュースになり、
無事、寄付が集まり渡米した女子がいましたが(手術は無事終わったと聞いた気がする)

やはり、子供さんの移植の法律やら、理解やら、なんとかならんかなぁ
昔より良いとは思うけど、まだまだ辛いですよね



で、今回の女の子の臓器の移植先
腎臓は、40台だか60台の方なんですね
私は てっきりやはり年端の行かないお子さんに行くと思ってましたが
小さい腎臓が 大の大人に行くんですねー
そういうもんなんか

もらった方は より大事にして欲しいですね
自分より生きてない 子供さんからだもの
もらった方も、なんとも複雑だとも思いますが
感謝して、大事に生きるのが やっぱ恩返しですよね






今夜は、昨日のラーメンのタレの余りで回鍋肉とおから
ウチ、ラーメン2人前で、タレは1.3~5で良いんだよ
半分だとちと薄い
関連記事

| ダンナさんの腎臓系 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/709-09add1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

