ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝耳に水の昨日

日、月が休みで、昨日仕事行ったら
早々に引き継ぎで
例のおばさんが首になったと聞きました^_^;

どうやら 日曜日だかが いかんかったらしい;
なんか もめたんだってさ ベテランさんに上から口調で
することないなら帰りますとか ふざけた事したらしい

引っかき回すだけ引っかき回して
まさかの ここで辞める職員さんまで 巻き添えで首らしい;;
あと数日だったのに;; とばっちりも良い所;
あんなにお世話になったのに きちんとお礼も言えない;;;;
また挨拶とか 来てくれるだろうかと 心配です
社長も意味分かんないけど 
息子さんも そんな社長に怒り心頭みたい

まぁ 全部 あのへんなおばさんが引っかき回した結果です
なんだったんでしょね;
働きたかったのか 辞めたかったのか
よく分らんおばさんでした
そうやって いろんな所を転々としてるんだろうね;
社長に嘘も言う人だったらしい

前の不倫おばばのせいで
今回のおばさんが そこまで酷く見えなかったけど
やっぱ酷かったですね^_^;
介護福祉士試験 一緒に行くのやだなーと思ってたので
ちょっとそこはホッとしました
これで 職場も 少し落ち着くかな
まだまだ バタバタしてますけど

大丈夫かこの職場と とても思いますが
1年頑張りたいですね
ホント 職員さんが一緒に頑張りたい人たちばかりです
とても良くしてくれます

まぁ こんな気分屋な社長なら
いつ 首を切られてもおかしくないですね;
それまでに 日数だけは稼いで 試験に臨みたいです
無理かなぁ;;

ほんと 今は変な職場しかないのかなぁ;
久々の社会人
2回続けて これだもの;
普通に働きたい;;;



で 昨日は 急きょ クリスマス会でした
事前連絡ゼロ;
職員飯食う時間なかったよ; 意地でかっ込みました
管理者なら 何時から始まるから 職員もごはん食べときなさいとか
言えないものか?
自分のやりたい準備で こっちの事 気にも留めない

まぁ 社長夫人 だめですね
人に電話云々注意した人が
歌詞カードコピーを 費用とか数字の書いてあるミスコピー裏にしてるし;
数字の書いてあるものは 普通シュレッダーだよ;;
そこら辺 そういう人なんだなとわかりました

歌を 自分の演奏で お1人ずつ独奏させたかったみたいだけど
入居者さんの状態 見てないね ちっともわかってない感じでした

で 自分の作ったプログラムばっかで
入居者さんのしたい事とか 一っ言も出ませんでした
入居者さん重視でやれば また違うんですけどね~

まぁ 上のダメぶりがわかっただけでも 良しとします
前の職場の上の方のほうが まだ ちゃんと介護職の人間ぽい意見言ってたよ
介護職就くなら 法人がしっかりしたとこが まだ 良いみたいですね
ヘルパーはヘルパーの仕事ぶり 見えちゃうんです

ま 文句あるなら 資格取って金貯めて 自分で施設作れってなる訳です
そりゃ 良い職員は歯がゆくて 泣くしかないわ




で 仕事後 うちで 障子にプラダン貼りました
ちょっと 保温が効いて 少しストーブ焚くと暖かいのが残ります
これも 節約になる
プラダン余ってるからね!




今夜は 大根と厚揚げの煮物とシイラ
昨日 職場の人からもらったカボチャ寒天が旨くて
レシピを貰っちゃいました(*^_^*)
カボチャ安かったらやりますvvv
関連記事

| 未分類 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/698-f92a2da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT