ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

昨日、今日とお休み
ダンナさんは 昨日のみ休み

昨日は まず 朝から車屋へ 点検に出してスペーシアが代車でした

そのまま、お米取りにおじいちゃん宅経由、買い物へ
お米はいよいよ新米ですよ
買い物も ビミサンが安く買えて良かった!

100均でスリッパを買いました
台所 下からの寒さがまりません

お昼はかき揚げ買って うちで天ぷらそばにしました
旨いよねー


一休みして お米つきつつ、
ビックリマンチョコが
結局、ファジーM.R出なかった
ストック切れたから まだ売ってるかなーとブラブラとお店よりつつ 車返しに

結局、チョコは売ってなく 残念でしたが
その代わり、車用雪かきと、こたつ敷きの下に敷くと暖かいやつを買いました
2畳サイズで500円
かなり違います


地味に新居は、底冷えがあるので、
もう1枚こたつ敷き買わなきゃかなーと思ってたので
安く暖かくなって良かったです



で、晩御飯は、クリスマスっつー事で
久々にピザを頼みました
神さま大喜び

ダンナさん同様、ピザご飯にしました
最近、生地が薄くなった?
米と食べると丁度良かったです
うちは、ピザで米を食います つーか、米なしでピザが食えない身体に
旨いが、味濃いんだもん




で、今日は 寒さが厳しくて プラダンをガラスにはめ込みました

洗面所、玄関、勝手口、寝室窓
仮にやってたやつを、ガッツリ綺麗に仕上げました
まさか 前の家で防音に頑張ったプラダンが
新居じゃ防温に役立ちまくりだとは
つか、本来 防温に使うもんみたいですがね

春先に外し、また冬が来たらはめる感じ
うちは広いので 置く場所は大丈夫
まだプラダンは沢山あります



今日は 冬至みたいですね
うちのカレンダー なんも書いてない
カボチャと水とんをあんこでやります
いとこ煮ってやつです

ここらじゃ 冬至はカボチャ食う日ですが
他所は、柚子湯の日なんですね?
いまいち ピンと来ません


つー訳で 今夜はカボチャと 舞茸とかのうどん
関連記事

| 未分類 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/697-f4096f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

