ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターミナルヒヤヒヤ

今日は 最近 ガタンと落ちてる方が居まして
俗に言う ターミナル期な部類です多分

私は デイ勤務だったので ターミナル期を間近で診たりとかないのです
だから、ターミナル期とかは、正直、良くわかりません
ただでさえ、日が浅いので、その人が普段どうだったかは分かんないので余計に

デイは 具合悪けりゃ来ないし
急変したら、すぐさま家族に連絡しますし
そこら辺も、入居と通所は違いますね


で、その方、こないだのインフルの予防接種の時に
受診は2日とか言ったそうで
今日大丈夫かいなと ハラハラで出勤しましたら
やっぱ、今日病院にとなったみたいで
で、そのまま入院となりました
とりあえず一安心



で、仕事の方は、
今日は 初めてお昼を作りました
うどんとポテトサラダ
今日は、買い物の日なので、余り物使いまくって大丈夫だそうで

買い物した後は、あれを取っておいた方が良いかとか
色々 またちょいと違うんだそうです
でも、昼は夜と違い、割りと軽めなんで良いですね
麺類が多いです


料理は、ウチはなんもかんも、野菜下茹でしなきゃですが
他所はそれがないから 本気でチャチャッと出来ますね

分量は、なからデイのご飯くらいの分量かな
似た規模だから、ある意味助かります
デイは、調理の職員さんの手伝いに、盛り付けとか、少し入るくらいでした


で、皆さんのお昼を見てると、食べたくなります
今後、晩飯にかなり影響を受けるでしょう(笑)


今夜は そんな訳でうどん見てたら食べたくなったのでうどん
焼きうどんかなぁと思ったけど 材料の都合で普通のうどん
あと、カボチャの煮物のリサイクルコロッケに サツマイモに魚を揚げます
関連記事

| 料理 | 18:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

こんばんは(*^o^*)
毎日お仕事お疲れ様です。
MEGU様の作る献立はいつも
美味しそうですね!
カボチャのリサイクルコロッケに
「なるほど〜!!」って
思わず声が出ちゃいました*\(^o^)/*
実はブログの献立コーナー大好きです♪

| まりりん☆まある | 2014/12/02 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/686-72ebc803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT