ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお疲れ~

今日も まさかの便失禁をくらいました
でも こちらに被害ないので 昨日よりましでした

ただ、ウエスやら 新聞紙やら
使い勝手が悪いですね
トイレに置くと弄られるのは一緒だよ
だから高いところに置くとか
もうちょいとなぁ

新聞紙は使うよ、片付けないで欲しいなぁ社長


デイは、トイレ外がお風呂にすぐだったんで
問答無用で汚れは流せましたが
GHは お湯すら出ない水道
真の冬まで、湯を使わないんだってさ
で、トイレと風呂場 遠いトイレでやられちゃう
お風呂も閉まってて お湯でるのに10分はかかるんだって

利用者さんに優しくないですね
陰洗のお湯は、問答無用で使いたいよ
ポットのお湯を温くして使うんだって


で、もう1人の新しいおばさんは 夜勤ヤル気満々で
30人を1人で見たから楽~とか言ってるみたい
新しい場所で、そんなん言えちゃうう人怖いわ
でも、もう、その人を夜勤入れるんだと
運営も怖いわ

シフト表、くばられたのを、また新たに今日きましたよ
夜勤なら、大概、申し送りしか会わないな
1日一緒だと、ネチネチ言われそうな
ま、素人同士を組ませることは しばらくないでしょう



私は、大丈夫か、やってけれりか不安でたまらんのに
世の中色んな人がいますね(笑)
ある意味 羨ましいが、ああはなりたくない(笑)


ここで辞めた方が良いのか、続けた方が良いのかも
良くわかりません
衛生面は 突っ込みませんよもう
私だったら、このGHは入りません
帰ってひたすら、うがい手洗い
割りきるしかない
考えたら病む

休憩ないとか、7人を1、5人職員とか
うーん(--;)
前の所より酷いからねぇ

1年うーん(--;)と過ごすか
いっそ逃げるか
なんも忘れて、今、他の職についちまおうかとか

でも、今日、そんなん考えたら
丁度、陰洗してた職員さんが その便失禁の方に
「何万円より、そう言ってくれるのが何より嬉しいよ、だから何にも悪くないよ」と話してました
多分、便失禁の方に悪かったねー申し訳ないとか、言われたんだと思います
良く怒る、機嫌が悪くなる方みたいですが


やっぱ、介護職はここなんですよねー
会社の経営方法とか、やなこと
利用者さんの言葉で吹っ飛びます


そして、今日帰る時
夜勤の人が、今日も昨日も大変だったねーとねぎらって下さいました
その一言も嬉しいです

便失禁もチョチョイと片付けられるくらいに 早くなりたいものです
古巣ではなんとか出来てたから 慣れかなぁ





そんな訳で
今日も、ゆらゆら揺れてます
頑張りたいような
頑張れるかなぁ
頑張りたくないような
色々です


ただ、稼ぎは なんやかんやで日数は普通に入ってるので
貧困に困ることはなさそうです
逆に、17時までとか言われるかも
そこは家族に反対されとると やらない方向で
身体大事で





今日は、あんかけ焼きそば
関連記事

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/682-bd176e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

