ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルジャーノン

ボルジャーノンて知ってますかい?
アルジャーノンに花束かい?て思うよね

今回の(昨日終わっちゃったけど) ガンマスの艦隊戦の機体だったんだけど
ウチ ターンA見てないから知らんかったんだよね

なんか ターンAは宇宙世紀の未来の話で
昔の兵器(ザク)を発掘して
「これをなんちゃらと名付けよう!」って くだりがあるてのは知っていて
多分 そのなんちゃらがボルジャーノンみたい多分

で ボルジャーノン ダンナさんがネットで調べましたら面白いネタが

http://gundamseries.doorblog.jp/archives/29402196.html
ボルジャーノンの画像を見せれば相手のガノタ度が分かる

重度ファンのふひ・・ふひ・・が何か分かる!爆
ウチ にわかファンだったのか;;と 2人で爆笑
タネシネタネシネケンプファーサイコー
また変な呪文覚えちまったよ!

ケンプファーカッコいいじゃんかと ケンプファー押しのダンナさん撃沈です(^_^;)
奥さんもポケ戦好きなんだけど 奥さん種育ちじゃから
にわかファン否定できない(;´д`)
にわかファンだけど バーニィが乗ったのはザクⅡ改であって
ケンプファーはミカンスキー(カミンスキー)のおじさんってことは引っかかりませんよ
つか バーニィ良いお兄さんだよ リディー少尉も見習ってほしいもんですね
でもクリスが乗ったのがアレックスなんちゃら?てのは覚えられないからダメだと思います;
どうせ女子は皆アスランですよ~


あと 機体好き女子 居ないですかね?みたいのも読んだ
やはり女子はキャラかなぁ
アスランとか
さすがに奥さんはアスランじゃダメですけど
当時 アスランいっぱい居たなぁ
でも あれから何年よ?
まだ リマスター何チャラとか
種は稼ぐのうと感心しますよ

どうでもよい余談だけど
奥さんの趣向は RGみたいな細かいのが好きです
RGは皆カッコいいなぁと思います
RGだったら リアルに溝とか ちまいシールある奴
まだ作ったことないけどさ

もしくは お台場の1/1とか
1/1だったら 部品1つ1つ何か書いてあったり
要するに 各所各所 それぞれ職人が作ってるようなのがいいです
アナハイムの下請けの下請けが ウチの工場はガンダムのなんたらを専門に作ってると
想像できるようなのが理想

ぶっちゃけ つるっとしたやつはしょぼいと思っちゃいます
1/100みたいにでかくなくて良いんだ
でかいと のっぺりしちゃうのが勿体ない
手を込めれる人は良いんだろうけど 素人にゃ難しいやね

奥さんは 1/144の大きさで良いんだ
でもSDも好きだ
SDでRGみたいなクオリティーなのがあったらいいなぁ

そんな訳で RGのザクレロ出ないかなぁ
でかいし 溝たくさんあると思うんだよね~



仕事落ち着いたら ロト先生作りたいわ~

今夜はシュウマイの白菜巻きと、豆とマカロニサラダ



関連記事

| ガンダム&ガンプラ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/670-74949709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。