ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電話で失敗

昨日 電話で いつから勤務出来る事を
上の方が来客中につき、職員さんに伝言を頼みました

それが、いけなかったようです
夜、施設長さんから電話がありました

職員は職員 そんな話は出来ないし、しないでと

私は 早く大事な事は言わなきゃと思っただけで
まさか そんなに失礼な事とは思わず
とても落ちました

ダンナさんも 奥さんがおかしい
普通、そういうのは上の人間に直接言うと 言われてしまいました
会社はそういうものだと



奥さんは あんまりでかい会社には勤めたことがなく
どちらかと言うと 家族みたいな小さい暖かい所ばかりで

電話が通じなきゃ 事務なり、出た方によく伝言頼みました

まさか いけない事だったとは
まぁ、そんなに大事な電話を数かけた事ないので
いつも、難なく通じてた訳で


たまたまとは言い、良かれと思ってたことが
社会じゃ非常識な事が分かりました
縦社会をなめてたって感じですかね


この場合、社長さんとかが、来客中じゃなかったら問題なく

本当は、仕事後に、夕方とかに、かけ直せば良かったのです



もう、おっかないし、こりましたので
二度とそんな事しませんが


まぁ、情けないですが
かなり自分に自信がなくなりました
介護うんぬん前に
電話もできない30代て



本当に知らなかった
では済まない年齢ですものね
今までの職種、あんまりそういうの、本当になかったので

電話番はやったけど
それこそ、メモをとっとけ!それを上に伝えろ、て感じだったので



土曜日行ったら、謝りますよ勿論

なんか、泣けます
教えてくれる人居なかったなぁは、甘えん坊なのかな

失敗したもんは仕方ない、次、同じことしなきゃ良いと思うけど

介護職に向いてないのかなぁと
それどころか、仕事、何にも出来ないのかなぁと
なんだか、気持ちが落ちっぱなし
あんなに、楽しみで頑張ろうとしてたのに

頑張って、良いのかなぁとか思ってしまいます






それでも、知恵袋で 介護職 失敗でググって読んで
ちょっと元気になりました

うつから復帰の人とか
私だけじゃない
私は、まだ長期休めて、今、そこまで追い詰められてないと
身体はウズウズしてます
頭が、疲れただけ
特に昨日は

ダメだったら、介護職はさよなら
やっぱ製造業くらいの気持ち

パートなら、なんとかなる


でも、1年は頑張りたい出来れば
介護福祉士は挑戦したいです


身体>介護福祉士ですが

夢は持っておきたい





今夜は 親子丼
関連記事

| 未分類 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/662-efb3e7cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT