ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お馬さん

日曜日 木曽に行ってきました(^・^)
五平餅を食べるって話が 前々から出てたので
噴火の方まで行きませんよ


木曽は 箕輪のばあちゃん家のとこの道を どっかで曲がり
ず~~~と行った所なんですが

何せ 記憶があいまい(^_^;)
行ったのは 専門学校の卒業の時だもの;;

そんな記憶でも ダンナさんは大丈夫とか言っちゃうし
ダンナさんは 木曽は何で塩尻から行くのかわからん
飯田の向こうでしょ?と 意外と木曽は知らなくて
奥さん責任重大;;

でも 行けましたよ
伊那のインター近所まで行っていいんだ;
結構 辰野よりだと思ってたよ;
来ないと忘れるなぁ;

ついでに 新しい権兵衛トンネル
通ったら思い出した
前に 実家連中と来たわ;

で その実家連中と来た道の駅で
五平餅を食べました
作り置きのだったから ちょっとぬるかったよ;
旨かったけどね

でっかいシメジが売ってました
面白いので買いました
明日 ホイル焼きにします(^・^)

で 道の駅のスタンプブックを入手しました
300円で 中部地方のみ
信州も 南信がちょこちょこで
実家に近い 塩尻の道の駅は 
丁度境目で記載なし 惜しいなあ!
岐阜は全部のってる勢いでした
いずれ行くわvv


そこの道の駅で 木曽馬の見れる所を聞いて
木曽馬のセンターに行ってきました







小雨降ってたのが惜しい
乗馬もできたりするので 晴れの日にまた行きたいです
あこがれの木曽馬 ふわふわでがっつりしてて
とってもかわいかったです
ちょっとなでてきました



帰りに 親戚の家にお土産渡し
おいちゃんたちは留守だったので
こっちもまた来よう

伊北インターから乗って
辰野上りスタンプだけ押して

諏訪湖SA辺りで虹が見えました




勢いで行った木曽でしたが 
意外と行きやすいです
また 木曽方面遊び行くでしょう




で 今日は 帰ってきて
週末 お米を精米し忘れて
1人で精米行ってきました 初めてですv
いつも一緒に行ってるので ちょちょいのちょいでした
これで お米は大丈夫だ今週




今夜は おからコロッケ
関連記事

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/659-42e48709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT