ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ引っ越すかも(^_^;)

昨日 工事の件聞いてみたら
壁紙にシート張ったりは 全然やって良いそうです
退去時に きちんと取って 新しい壁紙張替え代を払えばいい感じ

壁板剥いでは難しいみたい

ただ 隣がおさまらない限り
この騒音は どんなにこっちが頑張っても
続くんですよね;;当然;;;

大家さんは やっぱ前同様
ダンナがやってたけど死んじまって
良くわからんけど奥さんがやってる系
で 元々は自分の子供らに住まわそうとしたけど
住まないから賃貸にって感じで
無理して住んでもらわなくてもいいよ
下のテナントで家賃収入あるからって感じだと思う
そんなにがっつりやってない模様

ここらの賃貸持ちは そんなんばっかだな;;


で 普通の 戸建賃貸も探してます
引っ越ししたくないけど 連日寝れないので;
昨日もひどかった 床ドン 効かなかったし
明け方も ばたばたやられ ダンナさん起きちゃったし
今日も その旨管理会社に言ってもらい
引っ越しも視野に入れました やっぱり;;;


今日  帰ってきてみて ちょっと遠くで良いのがありました
家賃チョー安い 平屋の賃貸並み 古い2階建て
多分 市街に遠いのでこの値段かなと思います

奥さんは 仕事始まりが遅めなので かなり遠くなりますが まぁOK
雪降ったら ダンナさんと一緒に家出るくらいで大丈夫でしょう;多分
大雪降ったらアウトだけど(^_^;) そりゃ皆同じか;
今の勤め先なら そこら辺は融通ききそう パートだし;
ダンナさんの方が ちょっとマシかな そこまで遠くならない感じ 多分;

この物件だったら 家賃が安いので ガソリン代引いても さらに貯金ができますね
デメリットは その通勤系と お風呂(湯船)が狭くなるくらい あと水道が古いタイプ
他はサンルームあり 駐車場あり 問題なさそう
見なきゃわかりませんが(笑)


もう 賃貸地獄スパイラルですね
職場の人に話して 笑っちゃいましたよ;;
笑いどころじゃないけど;;

ばかだなーと思います(涙)

全部片付いたら 賃貸まとめ記事やりたいですね(笑)
防音の歩みを

今夜はうどんに あったかいお豆腐
なんでこんなに寒いんだろう(^_^;)
関連記事

| 未分類 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MEGU様おはようございます(o^^o)

集合住宅の騒音問題、とっても難しいですねσ(^_^;)
世帯によって生活リズムも違いますし
ある程度は我慢しても
明け方や夜中の騒音はキツイ(>_<)
管理会社からこちらのお願いを伝えて貰って譲歩して頂ける方なら良いんですけど(~_~;)

私の場合は我慢できずに引っ越し
しましたが、建築関係の仕事だった父親に建物の構造をチェックして
貰って今のマンションに決めました。
前の家よりかは全然マシだけど
やっぱりある程度は物を落としたかな?ってゆう音とかは聞こえちゃうんですよね(>_<)

一軒家にお引越しできるならそれが
一番ストレス少ないのかなぁって、
今でも思ってしまいます(。-_-。)

| まりりん☆まある | 2014/08/28 08:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まある様こんにちは

良いですねぇ お父さん建築系ですか!
いっぱい確認できてうらやましいです(^・^)

言って聞くような人は 
最初から迷惑行為なんてしないんですよね;
本気でそれがわかりましたよ
子だけではなく
父子でやられるとは; 世も末です

今度こそ 良い引っ越しします涙

| MEGU(ときたま) | 2014/08/28 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/622-f289bf37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

