ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽トラがたごと


今日は おじいちゃんやら ダンナさんのご先祖様の墓参り

無事に終わって

今度は 軽トラ借りがてら うちの実家の墓参り

うちの墓参りは 駐車場が小さすぎて
ぐるぐる周り なんとか停めました

ダンナさんのおうちのお墓は 歩いてすぐ
ゆったりまったり広々お墓
眺めも中々ですよ
都会の人から見たら信じられないやね
田舎の良いとこです
うちの田んぼの横、近すぎて、とっても羨ましいです

うちの墓だって 自分が通った保育園に行く途中だから
歩いていけるのですがね
雨の日は車で行きたいじゃないって距離なのです

ダンナさんのおうちの墓から見たら
うちの墓地は ゴミゴミたくさん建ってますや
昔は、スカスカだったけど 広くなり、沢山増えてきましたよ



で、墓参りして 実家の軽トラ借りて
プラダン買ってきました
プラダン20枚6,000円でした
まぁ、こんなもんだろ

軽トラは ダンナさんには足場が狭いらしい
良く頑張りました

雨の合間の 丁度小雨や曇りの時に運べました
軽トラ返して あっつー間にどしゃ降り
今年のお盆は 梅雨のようですな


今、せっせと 台所壁ペタペタしました
ダンナさんが前買った分厚い高いやつを下地に
上から今日買ったペライやつを2枚重ね
トータル3枚重ねだから ちったぁ良いだろうと信じてます


また、暇を作って 居間、寝室もやりたいですね
20枚で、全部屋行けそうです

壁防音
一番素敵な ジャンプを壁一面重ねるも結構良いらしいですよ
1Kな独り暮らしならやってるわ多分(笑)

とりあえず、たまにはっきり聞こえる声が ぼや~んとなれば良いです
贅沢言わないよ




今夜は アジの開きご飯
昨日は ほっけご飯が美味しすぎて良かった
関連記事

| 未分類 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/610-f3465aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT