ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

助成金とおせがき

今日は 11時からおせがきだったので
ダンナさんが 不妊治療の 助成金手続きに行ってくれました
(奥さんはふろがま掃除してたの)

遅いから 書類ダメだったんかなと思ったら
市と 合同庁舎と 両方、2回分やってきてくれたんだって(^・^)

ウチは 年度をまたいじゃったから
1度目の方を 県に申請できなくて
1度目が市から 2度目のが県からになりました
両方県からなら 助成金30万だったんですが
28万だか27万だか ちょっと減ってしまいました"p(-x-〃) イジイジ

まぁ 出るだけありがたい!
トータル100万くらいかかってますからね
早く 体外、顕微が 保険きく世の中になりますように

これで うちの不妊関連はおしまい
書類 もう1度病院行くかと思ったけど
これで 診察券片づけられますよ




おせがきも 行ってきました
11時に行って 昼に終わりました
サクサク早い!助かりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
陽気も涼しくて 喪服ワンピース サラサラで助かった

おせがきってのは お施餓鬼と書くそうで
魂が餓鬼にたかられないように
食べ物をたくさんあげて 餓鬼を落ち着かせるものらしいですね?
と ダンナさんが教えてくれました
(ダンナさんも知らんから調べたってさ)

まぁ ウチはおじいちゃんが がっつり我が子を抱っこしてますから
餓鬼はへっちゃらそうですね(^・^)
むしろ おじいちゃん たくさん食べ物あげて 赤ちゃんプクプクしてそうな
おじいちゃんも四九だけど 我が子も四九か(^_^;)
ちょっと複雑だけど まぁ こればっかりは仕方ない;
新盆ちゃんと遊びに来てほしいな

でも おじいちゃんと一緒だから そんなに悲しくないんですよね
3人で 絶対 楽しそうだと思います




今日は しょうが焼きと迷ったけど 冷しゃぶ
あと 久々に おいもの味噌汁 塩分0.5

おじゃが 今オフシーズンだから 中々食べませんね
新じゃが採れて 貰えば毎日食べるけど まだ先っすね
おじゃがを買うと なんか負けた気分になるんだよ(笑)
関連記事

| 不妊系 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/581-1d790387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT