ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんが亡くなりました

昨日 昼に ダンナさんから連絡があり
おじいちゃんが亡くなりました

10時くらいに鼻血があり
お義父さんたちが行って
お昼くらいに逝ってしまったそうです
看取れたそうで良かったです
顔色は とても良く
少し痛かったようだけど
そんなに苦しまず良かったです

信じられませんが 仕方ありません
本当に 昨日の今日となってしまいました

さすがに 会いに行くまでダンナさんは大変な感じでしたが
会って それでも落ち着いたようです

赤ちゃん可愛くて ひいじいちゃんが付いて行っちゃったのか
はたまた逆か 赤ちゃんがひいじいちゃんになついちゃったか
どっちにしろ 2人を抱っこしてニヤニヤしている
ひいじいちゃんしか見えません
おじいちゃんと一緒ならとっても安心です


まぁ ダンナさんのたまにある強い血筋を感じました
おじいちゃんらしい ひ孫と一緒だなんて
知っているのは ダンナさんとお義父さんだけ
皆には内緒だぞ 俺のひ孫だぞと 絶対笑ってます
他所じゃ じいちゃんが庭の我が孫をひき殺したとかあるけど
ウチは そこら辺 凄すぎです
悲しいの通りこして なんか笑っちゃいます

3人で 心配事 全部持って行ってしまいました
もし 就活中、面接の日とかお葬式だったら
はたまた お腹大きくてお葬式だったらとか
毒を どうやり過ごすか
ずっといっぱい心配しました

今日は 隣組が夜あるくらいで
夜まで 中休みです
ダンナさんは打ち合わせ行きましたが
明日がお通夜 明後日がお葬式

毒は それでも落ち着いてる方だと思います
多少 何か言ってましたが 業者さんがイライラしたくらい
おばあちゃんの時が凄かったと聞いてましたから
さすがに15年以上たって 年取ったのか
40代の躁は 想像も出来ないくらい怖そうですね
そこは まだ油断できませんが ホッとしてます


知らない おっとりした方が 
こんな立派な家どうして住まないの?
お母さん(毒)は長生きしなきゃねとか

おっそろしいこと! 知らないて平和だね
そのおっとりした人は なんか後妻さんで
最近 親戚入りした方だから 本当に何も毒を知らんのだそうですよ
そうゆう人もいるんだそうな
まぁ 適当に流しましたさ
毒を知ってて そうゆうこと言う人は居ないので良いです
知らん人は 言うよなぁ そりゃぁ;;

今夜は隣組をもてなさんなきゃなんで
やっぱ 色々言われるかもなぁ
まぁ 我が子を抱っこしてるおじいちゃんが付いてるから
笑って流したいと思います
まぁ ご近所さんも 知っとるよなぁ 昔からだし
関連記事

| 未分類 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/548-4f842d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

