ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビーフ寿司


今夜は、ダンナさんリクエストのコンビーフ寿司

2つ わざとでかいです(笑)
軽くおにぎりサイズ


今日は 暖かかったですなぁ
でも 平日なのに お向かいさん休みらしく
赤ちゃんだか、小さい子だか ギャーギャー泣いてましたわ
あんまりいい気分じゃなかったです(汗)スンマセン

出かけりゃ良いのにとか思いましたが
まだ 赤ちゃん小さいから、父母居ても出歩けないのね


何か 土日みたいでした



我が家は、お布団を干し
ダンナさんは ぼちぼち毛布もいらない勢い
嫁は やっと湯タンポ卒業

アロマティカス
茎の通常な奴は 何だか根の様なものが見えるような 見えないような
茎が黒く変色した奴は 思いきって 緑色の部分までハサミを入れました
これで 根が出ますように

ミニバラは
まさか ミニバラは、水が沢山と知らず
また根腐れヤダなーと 乾かしがちでしたが
湿らす感じ 今なら、2日に1、
暖かい時は、日に2回も水をあげて良いらしく
慌てて水をたっぷりあげました
日光も好きらしい

花も 終わったら剪定すると良いらしい
下の方の、枯れっぽい葉っぱを取りました

何か バラだなんて シュバルツ兄みたいね
あの人は百合の花か
なんか、高貴な感じ


ホンコンカポックの土が、うっすらカビてました
土の表面取って 日で乾かせば大丈夫だとあり
土を取ろうとしたら 混ざりました
取るだけ取りましたが
再発しないでおくれ
カビはトラウマだよ



子宝草は 1号2号とも また新しい葉っぱが生まれそうです
早く子株が見たいなぁ







そんな訳で 今夜はコンビーフ寿司
後 凍み豆腐の煮物
関連記事

| 未分類 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/499-683b2285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT