ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末まとめ ばあちゃんの方

週末 辛かったので まとめておきます
毒方面と不妊方面
嫌な事は重なるけど
カテゴリ2つ選べないので
分けて書いときます
まずは ばあちゃんの法事でのまとめです


金曜日 ダンナさんはわざわざ病院に問い合わせ
コエンザエムQ10を飲んでも大丈夫と お墨付きをもらったから
飲んでみるよと 言ってくれました

とても嬉しくて 前向きに

だから 土曜日 法事行って
ばあちゃんに挨拶したかっただけなのに
やられました

法事 ばあちゃんの孫まで
配偶者 子供は来ないと聞いていました
だから 今日は赤ちゃんお披露目無いんだと解釈し 行きました

実際 控室はおばちゃん達だけで
誰も 子供たちを連れてきませんでした

で時間になり お寺の本堂に行きました

お経でお焼香で ビックリしました
だって 赤ちゃん連れがいるんだもの
聞いてませんので さっぱり解りませんでした

堪えてたけど ダメでした
たまらず 自分のお母さんが前の席に居たので
袖をひっぱり 外に出て
問いただし 泣き崩れました

内孫だから 居ていいみたいな事を言われました
くるって思わなかった?みたいに こっちに言われました
ウチが辛いの知ってて 解ってるのに
どうして 一言 赤ちゃん来るかもと言ってくれなかったのか
たった一言 言ってくれるだけで違ったと
問いただしました
それが精一杯でした

結局 自分の親でも 流産やらたくさんやってても
産んだ人には 辛い気持は解っても
かばってはくれないようです

私は 鬱の時 自分の親に追い詰められた事ありました
でも 解らないなりきに 一生懸命 力になってくれたと思いました
今度の 不妊は 親も経験者だから 解ってくれると思っていたのですが
違ったようです
責めはしないけど かばってもくれない 配慮も無いもののようです
残念ですが そのようです
少し 一息つくまで 自分の実家とも距離を置こうと思います
なにを責められるか もう 怖くてたまりません

高速でダンナさんが来てくれました
それまでは 弟がそばにいてくれました

泣いて逃げ帰りました
夫婦でいたら 他の子供たちとかも来てたら
多分平気でした
最悪でも せめて控室で 顔見せてくれてたら
その時に話が出来てたら

本当に 来るなんて思ってなかったんです
いきなりいたんです
来ないから安心しておいでの意味に取ってしまったんです

ばあちゃんも 酷いです
そこまで追い詰めるんだと思いました
本当に 恩をあだで返された気分です

もう 実家の集まりは無い筈ですが
とにかく もう こりました
おばちゃんやおいちゃんに会いたいけど
親戚集まりは お金だけ渡し 可能な限り行かない様にします
関連記事

| 不妊系 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/492-5027349a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT