ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ4コンサート

朝、ラジオで 地元でドラクエ4コンサートをやると言ってました
ドラクエコンサートって 都会の物だと思ってたので
ダンナさんと 朝っぱらから大喜び
問い合わせて 大丈夫ならチケット買うよ となりました


洗濯と掃除をして 問い合わせて
1階の真ん中は 一番後ろ
横っちょなら 真ん中辺
後は 2階席、3階席になると言ってたので
1階の横っちょ席をお願いしました


弟にも 教えてあげました
ちょっと揺らいでました


やー!長年の夢!
ドラクエコンサート!
流石に すぎやま先生は来ないけど
地元で聴けるなんて!

コンサート後に
「素敵なコンサートでしたわね」なーんて話したりな!
何か こ洒落たレストラン的な店でな!


やー 楽しみだなー!
4なら 全ての曲解る
他も10以外は解るけどな
4は、耳ダコクラス 鼻歌もフルコーラス行けますわよ
CDは、昔のオーケストラとファミコン音源のやつあるよ




ウキウキで 今日は
ナンを作ろうと 初めてチャレンジ
ベーキングパウダーとヨーグルトはあるので
さっきこねて 今寝かしてます
ネタネタしてるけど 焼けば大丈夫かな
塩なしですよ 我が家は


それと、ふかふかだけど、拭き心地が不評なバスタオルを
クッションがくたびれてきたので
クッションカバーにリサイクルしました


はじっこ縫って 引っくり返しただけ
久々のミシンでした





そして今日は震災の日
全然、復興進んでない感じ
阪神淡路の時や 新潟の時と全然違い
3年じゃビクともしない
地震+津波+原発
せめて、原発さえ無かったら
本当に切ないです

漁師さん 娘さん1歳が出てこないて
子供さん生まれて 凄く嬉しかっただろうに

家族や友達、先輩が居なくなってしまう

部分的な遺体のお墓とか

泥棒に漁られた ボロボロの帰れないお家とか


国はなんもしてくんないで オリンピックとか

本当、足元見ろよって思います
何人死んで、今も泣いてると思ってるんだろ


忘れないでって被災地の方がたくさん言ってましたね
忘れることはないですが
出来る事も思い付かない
ただただ、身体大事に無理しないでと願うばかりですね
黙祷でお祈りしましたよ


おんなじ日本なのに
外国じゃないのに

早く 元に近いくらいに、安心して帰れるくらいに 街が戻りますように
関連記事

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/488-48252130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

