ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STAP細胞に妊活宣言か

昨日は 小保方さんのSTAP細胞の会見を見て
病気などで子宮を取った方でも子供を産めるように って言葉に 泣きそうになりました

身近にいたのかなぁと、ダンナさんは言っていました

そして 今日は親方の妊活宣言を見ました
妊娠すれば生まれると思った だって
流産して、それから、たくさん勉強したって

そうだよね 学校じゃ 不妊や流産の事なんて教えてくれない
セックスすりゃ出来るて教わるもの
しかも それだってアバウトな教育でしたよ
ぼやかしやがってさ、腹立つ
私は 子供の作り方は 中学の同級生に教わりましたもの



まぁ、辛い事もあるけど
STAP細胞が、不妊にも適応出来るようになったら良いなぁ

本当に うんと未来で 私、子宮取っちゃったけど、赤ちゃん出来たんだよって、若い子の話が聞けたら良いなぁ


昨日、知恵袋でSTAP細胞についての回答に
自分の希望を書いたら ナイスをいくつかもらいました
きっと同じ事を願ってる人が たくさん居るんですね

簡単に子供が出来たり 身体に不自由がない、
病気じゃない人には 解らないだろうし、倫理がどうこう言うだろうけど

ウチには 本当に凄い希望のニュースでした


何度やめてやろうかと 泣き明かした夜は数知れず
小保方さんの頑張りに負けないように ウチも最後の顕微
いよいよ2月なんで 色々、嫌な対応されるだろうけど
この言葉を思い出しながら
心してかかりたいと思いますよ


あー 病院嫌だな
もうちょい先だけど






今夜は ケチャップご飯のドリア
関連記事

| 不妊系 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/453-15a0f48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT