ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高橋まゆみ人形館

昨日、ダンナさんのおばちゃんに おはぎのお礼にサンマの炊き込みご飯を渡して
飯山の高橋まゆみ人形館へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ


飯山 寺の街いいやま 遠いねー
途中で工事渋滞があったせいだ
スムーズなら 多分 長野行くのとそんなに違わないわ
姨捨で、天気も良く、お弁当を食べましたよ
朝、嫁が、ごぼうを絡めたり、ハムにきゅうりをやってる間に、
ダンナさんが、卵焼きにおにぎりを作ってくれました
旨かったです


飯山は、標高は400なんぼで低いのですね~意外ですね
でも、豪雪地なので、街の看板が低い!
地元でお馴染みな店の看板が、皆ジャンプすりゃ届くんじゃないかなってくらい低い!
民家はサンルーム率が高いし、屋根の傾斜はハンパなく
信号は縦式、道路は雪解け仕様で真ん中から、温泉がでるんですね
道路が温泉で赤くなってて、いつもの道路と違ってましたよ
やっぱ凄いないいやま

人形館 良かったですよー(o^-^o)
テレビ信州で見た人形がたくさん
じいちゃんばあちゃん 良い顔してるんだ
ダンナさんが凄く来たかったので とても喜んでました

ダンナさんは 意地悪おばあちゃんの家出がイチオシ

ポストカード買いました
嫁は こたつに入ってるやつと 似た者夫婦が好きかな
ニコニコ夫婦なのが好きですね~

写真撮影×なので ポストカード買いました
人形の作る過程とか、凄かったですよ
あんなに綺麗に 良い表情が出来るなんて
下地の粘土と ちりめん張り付け後で、表情が変わらないのは 凄い技術ですよ 素晴らしいですな!



帰りに 大王わさび農場へ行きました
大王初めてでしたが 一本道激混み
横路なさそうで 皆良い子で一本道

大王わさび農場はバスたくさん やっぱ人気ありますね
わさびコロッケにわさびチーズかまぼこ食べて わさびソフト食べましたよ
わさびソフトは伊豆の方がピリッとしましたね
大王のは、辛くないのが売りみたいですよ
風味はばっちしわさびでした

畑は、予想以上にでかいのですねー
簡単に一回りしてきましたよ


カヌーみたいなのやってたり 水が綺麗なんですね
お土産に、わさび豆にわさびタクワン買いました
チョー旨いですよ
ウチの実家にわさび漬け 今日、夕方渡しに行きますよ



今日は ダンナさんは新米取りに毒と対面
知らぬ間に、さっき着通知連続3件入ってました久々だわキモ
でも、嫁は着拒否設定してるので履歴だけ出るわけない

今夜は、結婚式上げたホテルで 1周年デナーなんで
早くダンナさん帰ってくれば良いですよ
関連記事

| 未分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/349-f47faaa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT