ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘモグロビンA1C

土曜日 ダンナさんは病院でした
で 色々聞いてきてくれましたよ(・∀・)

まず クレアチニン
今回は0.06アップ
まぁ 仕方ない 前回、横ばいだったので
今回は 季節の変わり目が出たな~って感じかな;

で ヘモグロビンA1C
これが血糖の数値なのだそうですよ
世界基準とジャパン基準が書いてあるんだけど
ジャパンの方を見るようですよ

とりあえず MAX5.8のところ
7.なにがしなので
めざせ6ってとこなんだそうです
8行かない様にとのこと

そしてインスリン
使用量はホントに初期の単位なんだそうです
で ステロイド剤は やっぱりメドロールにグラセプターなんで
勿論止めるわけにはいかないので
そうゆうことなんだそうですよ
スッキリしましたよ(・∀・)

で 次回
血中の薬の濃度だったけか?を計るようですよ

ご飯は現状のまま 腎臓優先でOK
カリウム値が 規定下限な数値で素晴らしいと褒められました
カリウム無いとだるくなるそうなので
でもありすぎると心臓きますので
普通は控えて控えてなのに 凄いでしょ(=^・^=)

で ウォーキングくらいは たまにはしようと
走るのは厳禁だもんね クレアチニン上がっちまうよ
今 残業毎日だし
動いてるっちゃぁ 動いてるので
むしろ嫁が運動せねばなぁ~

これからは クレアチニン値と ヘモグロビンA1Cを見て行く感じですかね


そんな感じで 結婚式記念日ですよ今日は


病院帰りに ストールとゆうものをプレゼントしてもらっちゃいました
寒くなったら 巻きます
関連記事

| ダンナさんの腎臓系 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/342-83224d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT