ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーボーきゅうり(*゜ロ゜)ノミ☆

久々に冒険です∩`・◇・)

もらったキュウリが なよなよしてきました
たくさん食べて 漬物にもしたし 限界です^^;

ダンナさんにも予告しました
今日は マーボーキュウリですΞ(*゚▽゚)ノ

マーボーズッキーニがいけるのです
多分 大丈夫です(*'ε'*)
青臭いかもしれんけど 先入観を捨てるのです
中国では キュウリを加熱調理すると ダンナさんが言ってました

でも 文章書いてたら
冷しゃぶきゅうりの方が良いかなとか思えてきました(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

キュウリは今、下茹でして冷やしてます
ピーマンもたくさんあるから
チンジャオロースにして やっぱ冷しゃぶキュウリかな

うん その方がいいかなぁ
冒険は また今度にします(*゜ロ゜)ノミ☆
ダンナさんは今日も残業なんで 時間はある(笑) 


・・・・て考えたけど
きゅうりの山をみたら やっぱりマーボーきゅうりになりました(^o^ゞ



あとは、とろみをつけて出来上がり
関連記事

| 料理 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/297-5fa2b24d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT