ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢参りに行ってきました

金、土で お伊勢参りに行ってきました

朝早くに出ていったので
何となく 1日中むにゃむにゃでしたが 頑張って行ってきました

昼前には伊勢に着き、




平日なのに、何か地元の氏子さんだらけで
なんだろう て思ったら 1人1つ 石を大事にくるんで並んでて
お白石を、新しい社の敷地に納めてる行事をやってました

で その凄い列の横を観光客は通り 古い方の社にお参りできました

新しい方は地元の 石を納める人たちしか入れなかったけど
新聞で中の納める様子も見れたし
珍しい行事の時に行けたのに 並ばずお参り出来て良かったです


で お参りの後 お昼
さんまずしを食べました
海無し県なので感動的な旨さでした
ダンナさんが 手こね寿司を頼み 半分こして 2倍美味しく食べました

おかげ横丁は 中々 楽しかったです

母ちゃんに、ねだられた真珠のブレスレットを買ったり

練り物美味しいし

柚子胡椒も買ってみましたが ちょびっとで美味しく 買って良かったです


お茶屋さんで 抹茶の冷たいのを飲んで
うっかりダンナさんに勧めたら カリウムがとストップされました

嫁うっかり
抹茶はカリウム高いのです(まぁ1杯100円の薄いやつでしたけど)
でも 1口飲んでました



で 赤福が沢山
ここら辺では見ないので(当たり前か)新鮮でした


で 夫婦岩に行きました


小学生ん時に嫁は行きましたが
いいもんですね

蛙さんが沢山奉ってありました

駐車場でぼったくられましたのも良い思い出です
この土日は、完全封鎖で入れないらしいですが

トンネル向こうのとなりPは無料だったのに1000円払っちゃいました
その1000円分、お土産買えば得とか言ってたけど
ろくなもん売ってなくて 松坂牛カレー買って出ました

そんなわけで、トンネル向こうの鳥羽水族館は行かず、二見シーパラダイスの外にいたトドちゃんだけ見て、お土産見てました

練り物のスティックを食べました
チョー旨い
やっぱ 海のあるとこの練り物はでかくてボリュームが素晴らしい旨いなぁ
こっちのはペラペラだよ

ふんでもって 暑さもあり 眠気もあり
そのまま ホテルへ行き そのまま2人で爆睡


起きて ひとっ風呂浴びて
マッサージチェアーが ダンナさんの方が動かず
返金してもらい 嫁の次にダンナさんモミモミ


晩御飯は ホテルの人に聞いた焼肉屋さんへ
値段も良いけど 美味しかったです
松阪牛のゲキレアステーキ
本当に生 まるで馬刺でしたよ




次の日はダンナさんの聖地
鈴鹿サーキットへ

バイクの8時間耐久レースがあり 中には入れず
ダンナさんはちょっと残念がってましたが
雰囲気は味わえたし 久々の鈴鹿サーキットは嬉しそうでしたよ

で、赤福氷を食べてました
抹茶はと 突っ込みませんでした
一口もらったら 甘い甘い
赤福餅 とゆうか、あんこと餅が入ってたみたいですわ


まー 暑い暑い
コンクリート照り返しが凄かったです

なんか プールがあるのか
レース観客ではない、浮き輪持ち親子がたくさんいました



行きはどこかでちょい詰まり
帰りも、名古屋辺りが ちょい混みくらいでスムーズでした
金曜日が伊勢で良かった
今年は物凄いらしいですね
高速も出口規制のお知らせとかあったし
「ここが最後のトイレです」の看板たくさん見ました(笑)

名古屋で、三菱重工見えた時は「ここで牛がテスト飛行が」とテンション上がりました
黒川邸もありそうな 田んぼが広い景色も
「ここらへんかしら」と テンション上がりました



帰ってきたのが 土曜日3時くらいで 早い早い
実家に真珠ブレスレットと鈴鹿サーキットクッキーを渡してきましたよ

いやー 行けて良かったです
お疲れさまでした

伊勢うどんも食べずじまい
あんなに食べたかった、鳥羽バーガーもすっかり忘れ
帰ってきて本見たら また行って食べたいですねぇ
関連記事

| 未分類 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい^^

文章から楽しそうな感じが伝わってきました♪
なにより食事がおいしそうw
松阪牛のステーキとか、いいですねー!
せっかく旅行にきたからには多少値がはってもおいしいもん食べたいですもんね(*´∀`*)
鳥羽バーガーなるものもあるんですね、気になります。

| うに | 2013/07/29 11:15 | URL | ≫ EDIT

Re: おかえりなさい^^

うにさんこんにちは
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ です

鳥羽バーガー なんか店ごとに中身が違う
海産物のハンバーガーみたいだったんですけどね
練り物シティックが美味しすぎて
本当にきれいに忘れてました

B’Zとかユーミンとか車内熱唱したり
SAやPAでスタンプ押しまくったり
暑さと眠気にはやられましたけど
良かったですよ~

| MEGU(ときたま) | 2013/07/30 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/282-7a9c318e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

