ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ罠

まず、拍手お礼です

うにさん、感想ありがとうございます(^-^)/
あの目はSEED(ガンダム)の目だそうです
むつみ絵には、とても及びませんけど



*****************

週末、ダンナさんのミニコンポのスピーカーを設置しました
ラジオも聞けるので アンテナを~と思ったら
ラジカセに続き コンポもアンテナが消失

ダンナさんが また 針金でアンテナを作ってくれましたよ

で、良い塩梅でして
ラジオ やっぱ作業のお供ね
昔、母ちゃんがラジオよく聞いてたのですが
私は「画面ないし」と否定的だったけど
今ならわかるわ テレビより良いや


ふんな訳で ラジオ聞きながら
洗濯やら掃除機やら
週末、やっと運べた同人誌読んだり

口座の住所変更してきて、帰ってきたら
携帯の電池パックも届き 安心してGREEもやったり

今日は、テレビつけてませんよ


ラジオは、懐かしい曲やら、知らん曲も流れて新鮮ですね
昔、母ちゃんと昼寝がてら聞いたDJさんの声 変わらないですね



そして 昨日は選挙でしたが
我が家は、引っ越しのどさくさか


入場券が来ない・・・!(-゜3゚)ノ


その内 来るら?なんて言ってたら
来ないで終わりました( ̄∇ ̄ )
さすがお役所


2人で
いやー!行きたかったな!全く!ふざけやがって!国民の義務なのにな!とか言ってみたり

次は、ちゃんと入場券来ると良いですね

そんな感じで選挙に行けなかったので
昨日は、夕方のガンダムまで、
日テレプラスで、ハンターを一気見してました
「こいつ(ポックル氏)アリに食われた奴でしょ?」とか
ダンナさんが ちょっとハンターもわかるようになりましたよ




そして ガンダムは
「足なんて飾りです」と「お偉いさんにはそれがわからんのですよ」を
見れて良かったです
あれ(甘いお兄ちゃん)を見ると キシリアちゃんはカッコいいのにね

そして GREEのガンダムのジオングのスキルは「足なんて飾りですLv1」になって欲しいと思うのでした


更に話は脱線しますが(毎度の事)
今日 読んだ 昔から好きな同人誌なんですが
たまたま、その本の製作中に その作家さんはファーストを見たようです(と、トークに書いてます)
そして、ガンダムのあの リアルに生活している戦禍(いい表現ですねぇ)に感銘を受けたそうです


私は やっと このトークの意味がわかったのが嬉しいです
「こんなに嬉しい事はない」
お陰で、そうゆう視点からも、その本が読めて、改めて、いい本だなぁと思いました
そんな意味でも やっぱジャンル云々ではなく 描きたいものってあるなぁと

そこら辺が、風立ちぬにも通じて やっぱ私はそうゆうのが好きで、そこら辺を精進したいんだなぁと思ったりしました


ダンナさんは夏に弱いけど
そんな感じで 嫁はやっぱ夏にたぎるのでした

え?季節は関係ないですか?




今夜は、昨日の卯の花を、おからコロッケ久々
今夜のは カレー粉を入れてみたので カレー風味かな?
あと、大根サラダ
もうすでに、切って水に浸して冷蔵庫におりますよ
冷たいの食べたいじゃんね?

おからは、カリウム高いから 夏は夏野菜もカリウム高いし 気を付けたいですね
たまのカリウム贅沢(;^^)

じゃがいもコロッケとおからコロッケ
どっちがカリウム低いのかな?
調べると言って、調べてない(_´Д`)ノ~~
成分表は本棚に出しましたので調べます


そして、そんなダンナさんは
今日は、会社で健康診断
バリウム飲んだってさ


嫁はバリウム飲んだことないよ(・ω・)
旨いのかな?!
関連記事

| お絵描き、同人 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/277-c4e37994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

