ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯖の骨

見に行ってきました
風立ちぬ


ネタバレ注意よ
よろし?






まー 歌から切ない!
紅の豚とココリコ坂好きなんで たまらなく良かったです
技術者、エンジニアは見るべし
機能美とか 性能の探求に理解ある人も見るべし

そんな技術者の探求と 切ない夫婦物語
泣かないはずないのでした


まー 飛行機が素晴らしい美味しく描かれています
たまりません

ココリコ坂くらいの、レトロたまらん昔の日本も良いです


戦争話ではなく技術者の人生観って所が 斬新じゃないですかね?

子供にゃムズいかな 映画館ガラガラ余裕で見れました
ありゃ大人の作品だわ

嫁入りのシーンは絶品です

個人的に、
しいてゆうなら 奥さまがクラリスに見えてしまうとこが若干「あー、駿女子かな~」と
ふと、のめり込んで見てるいい感じなのに、定番型で感情が戻される所が、惜しいなーと感じました

男子がとても光ってたので!
珍しく女子が(悪くはないけど)型通りだった感じがなくはないなと

でも 久々に良かったです


嫁のジブリベスト5に入ります
好きですねー



そんな訳で今日はお腹一杯(*´∇`*)
シャンピーくんは また日を改めて
YouTubeには上げてありますが
ブログ張り付けはお預けね
関連記事

| マンガ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/275-929343d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT