ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張れiPS細胞

ニュース見ましてよ?
マウスの肝臓 iPS細胞で再生だって??
すごいすごーい!o(^-^o)(o^-^)o

人へのヤツも 10年くらいで対応できるようになって行くらしいですね

こりゃ 腎臓再生も近くなってきましたわよワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
凄い話だ!
夢じゃない!

老後は ダンナさんの腎臓も再生してるかもしんない(!!)
すげえ!腎臓3個かよーて 言えたら凄いですね(=^・^=)


余談ですが
ダンナさんは iPS細胞でクローンを作ると人権団体がうるさいから
首から下を作ればいいと たまに言ってます
スペアボディって事だね
で 事故とかで 腕が吹っ飛んだとか そうゆう時に使うんだってさ

まぁ フルボディはコストとか 色々問題あるんだろうけど
パーツパーツで 予備臓器を作っていくって未来は来そうですね

まぁ 商売つーか ドラえもんが近いくらいの未来の保険で 
身体パーツ保健とかできそうですね
お酒飲みは肝臓プランとか
女性は卵巣、子宮とか?


ところで
細胞の再生のスピードってのが どんなもんなんでしょうね??
十月十日?? 赤ちゃんか!!
でも 臓器待ちの人は嬉しいですよね 希望が出てくる
まぁ 病気自体がそんなに長い月日待てくれないとかは 切ないですけど



今夜は ぶりの粗が良いの売ってたんで ブリ大根
歩いてスーパー行けるのは良いけど
大荷物で100均行くと腕が死ぬよ!気をつけて!
道草食わずに さっさと帰るが吉☆
パン屋とか チョー誘惑してくんのよーε=(。・`ω´・。)


そして 弟から殺せんせーの新刊出たと連絡有vv
ダンナさんに 帰り買ってきてもらうわ(・∀・)
関連記事

| ダンナさんの腎臓系 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/261-3556e500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT