ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスタマイズ新居

今日 ストーブを運び 全部新居へ移動が終わりました
転移届けもバッチリ


で、水道は 管理会社もおかしいよ
最初は「それはお客様の負担で」とかぬかして
また電話来て、「温度調節などございませんと、ならばそれだとお客様の負担でとなると酷なのでこちらで」だって!

だから最初から 熱湯と水だっつってんじゃん!
確認してから返事しなさいよね
ま、わかってくれて良かったです

ええ、まだシャワーも洗面台も工事入りませんけどね!
大丈夫かなこの管理会社


そんな訳で 洗面所はとっても手付かずですが
台所は落ち着いてきましたよ

今回の台所は 下タだけ 上に収納がないので
コンロ下をカスタマイズしました



まず、ビミョーな高さの渡し板が、ホチキスみたいので軽く止めてあっただけなので
トンカチでコンコン外し 上げ底をし

前の家で、ダンナさんがこさえてくれた ビミョーな棚を入れたら
とってもバッチリ収納になりました

もちろん、扉裏も 小さい手鍋と卵焼きフライパンがぶら下がり


それは上手くいったけど
洗面所カスタムは失敗しました
上部に、棒と網の棚を作り
そこから、コの字棚をぶら下げ 洗濯洗剤セットを納めたかったのに


ぶちまけました!
よりにもよって 新しい洗剤


泣く泣く ホウキで掃き集め
なんか狭いから 柄の部分がゴッチンゴッツン頭とか当たり
柄が外せる事に気がついた時には もう掃き終わり
なんだかなー


宙ぶらりんの棚は諦め
洗面台下に、端からつっこむ事にしました


あとは、洗濯ホース
上、風呂水用、下水と3本
上のホースが短くて届かず 1m足してなんとか
でも これじゃ危ないから もう1m足して落ち着かせます
だったら最初から2m買えばよかった


下水は風呂場に直接なので 中々こいつも曲者です
排水溝 むき出しで 間に網カゴみたいなの入れたいけど 7センチ以下は中々ないなぁ
金曜日に実家なんで 工具屋探してみます
ホームセンターじゃ無理っぽいです


風呂釜も 今日はジャバしましたよ!
二つ穴タイプ初めてで CMみたいにボブボブしました.。o○
たくさん汚れ出たのでよかったです

カーテンも切って縫ってばっちり
段ボール下駄箱作ったり
よしずを、前の家で小さくしたやつを、更に小さく刻んだり

引っ越しも2回目だと、ちょっとこなれますね
小細工は大得意ですよ



今夜は、昆布の煮たやつにお魚


と 思ったけど 玉子使っちゃわなきゃだから かに玉

あと ダンナさん待ってる間に段ボールテレビ台(ゲーム用)できた



これでまた Drマリオできますな!
関連記事

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/260-59a7c482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT