ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読んで泣けてきた(_ _lll)ァハハ・・・

最近 ブログランキングに登録して 
もっぱら ブログ村から よく腎臓系のブログを見てます
大変 ためになります 皆さん よく頑張ってるなぁ(〃´`)~o○◯


で あるのか アノカテゴリ と思って
恐れながら探してしまいましたら
「毒親」
ブログランキングに カテあって ビックリしました
あるんだ・・ あるんだ あるよねぇと

何とも切ない(_ _lll)ァハハ・・・
こんなに切ないカテゴリあってたまるか
だって それだけ 皆辛いってことでしょ?
命ぎりぎりの思いをしたってことだもん

何件か 少し読ませていただきました
独特の毒テンションに身に覚えがあって震えました
読んでて 昨日の電話の時のような
毒と対面してるような
嫌な臨場感が伝わってきました

絶対 書く方もお辛かったはず!
本当に 記事大事に読みたいと思います

ウチは実親じゃないけど 義理親だけど
本当に不快だし 迷惑してます
なので カテゴリ登録しました

嫁姑じゃないんです
とにかく説明が難しい!

ダンナさんが 仕事から帰って来て クタクタで部屋で休みたいのに
「居間にいて、つまらないドラマを一緒に見なきゃいけない時間」があったとか
(もちろん頭に響くマシンガントーク付き)

結婚しても 別のウチに住んでるのに 呼び出して 小一時間拘束時間とか

新婚旅行中に毎日凸電話(ってゆうんだね!さすがに覚えた!)とか

新婚1ヶ月くらいの 日曜日の朝 
結婚式やらの準備でクタクタ ベットでまったりウニャウニャなのに
勝手に上がり込んできたとか


普通 ないでしょ?


他所様のブログ見て ダンナさんが教えてくれた事を
1つ思い出しましたので 書いておきます

お義母さんは 私が若かった時は男性に不自由しなかったて来なことを
平然と 息子(ダンナさん)お義父さんの前で言っていたそうです

「○○さん(お義父さんではない人)と結婚したかった~」から始まり
「だけど○○さんとか~■■さんは 養子に来ないってゆうから 
本当はいやだったけど 仕方なくお義父さんと結婚したの~」
「この結婚は失敗だった絶対」みたいな 軽く楽しく話すそうです

誰が聞いて得なんだ話です つか お義父さんも 毎回どんな気持ちで聞いてたんだろう
だったら 別れてくれよ!と思うのは 嫁だけじゃないと思います


「お父さんはダメ 息子(ウチのダンナさん)じゃなきゃダメだわやっぱ」は良く聞きます
呪文かなんかですか

ウチのダンナさんへの依存も凄いですが 
とにかく お義父さんを大切にしてません
2回ほどしか会ってないウチの親でさえ
「普通、養子さんに来てくれたなら それを感謝したり しない?」
と言っちゃうくらいの すぐ見て分かる扱い方です

私の誕生日の日の あの「息子と私だけの世界なの(勿論、息子はガン無視なんですけど)」の
お義父さんと私は空気 の思い出もしかりです


本当 自分がどれほど不快に思われているのか
夢にも思わない あの思考

出て行った夫婦に そうじゃなきゃ「孫まだ」はないでしょう!
人気者だと思ってんのか??
こっちは出来ても知らせない 絶縁したい思いなのに

つーか 本当 ダンナさん電話迷惑って言ってほしいな
気分ガタ落ちです

毒親育ちの方は勿論ですけど
本当 結婚して「毒」に触れた方 居ましたら体験談教えてくださいませ
知識蓄えなきゃ こっちの気持ちが折れちゃいそうです

平気でなんか居られるもんか!


カボチャ煮ようとしたら 茹ですぎちゃったよ!(;`O´)oもう!
関連記事

| 毒親の話題 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/257-5a793e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT