ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒粕で甘酒>^_^<

今、味噌汁作る時に、酒粕の袋の裏に 甘酒が作れるとあったので作ってみましたよ


流石にこうじで作ったのに比べると 簡単甘酒ぽいですが 久々甘酒なんで美味しかったです

なんか 生姜入れると美味しいそうですね
簡単だからまたやろう


お酒はゲコですが 酒粕とか甘酒とか、ほんわかなのは好きです

勿論、ある程度、沸騰させてますので アルコールは飛ばしておりますよ
何か ライターとかでフラッペさせるとかも知恵袋にあったので 心配な時は良いかも


ダンナさんは酒粕苦手みたいだけど
酒粕イン味噌汁は大丈夫そうで
いつもちゃんと飲んでくれてます
良かった良かった

まぁ、ダンナさんは常に腎臓の薬飲んでるから、アルコール厳禁!
絶対にアルコール飛ばしの沸騰に手を抜きませんけどね


そしてダンナさんは、最近、夜、爆睡モードです
残業してご飯食べて
疲れて寝れるのは良いことです
不安の震えとか、もうありません

嫁も、今は安定剤(メイラックス半錠)だけで リフレックスなしで寝れてます
こないだ医者の日忘れてすっぽかしたけど
まぁ これなら良いでしょう
安定剤も飲み忘れそうな勢いな時あります
でも、安定剤はあるだけ飲んでおきます(あと5日分ほどか?)

やっぱ 距離も開いたし、引っ越しも、落ち着くと違いますね




今夜は 昨日の残りの肉丼少々 あと魚にきんぴらごぼう

明日はかき揚げにするよ
関連記事

| 料理 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/216-1be28d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT