ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転入届、転出届

今日は 転出届、転入届を出してきました


やっぱ観覧出来てしまうそうです

新しい市では 本人以外がそうゆう申請があった場合 とりあえず連絡がくるようには出来ました

しかし、元々の土地で 当人が、自分の戸籍謄本? みたいなやつを申請されたら
ダンナさんは息子だから、一族全部見られるから、その流れで、転移先まで載ってるそうで

本当 ただただ祈るだけ
そうゆう行動しないでと


暴力があれば 警察が承認して 規制がかかるんだけど ウチは暴力はない

役所で紙もらって ダメ元で頼み行ったけど やっぱダメでした



本当 法律がないんです
ストーカー規制とかも、やっとようやく出来た新しい法律なくらいだから
やっぱ こうゆうケースってどうしょもないみたいです

親子ってだけで 何でも丸わかり
ここでどれだけの人が困っているやら


そして説明が難しい
なんて言ったらいいのかもわからない
どこに相談していいかもわからない


でも 確実にこうゆう人いるし
他人なら、「あの人と付き合っちゃダメ」で済むのに


警察からは本籍も移したら 多少、違うと言われました
でも それは手間がかかるだけで 結局は解っちゃうみたいで
ダンナさんも そこまで「絶縁」モードじゃないし

今度の法事も 警察は「出なきゃいいじゃん」と 軽く言ってくれました
それが出来ないから 怖くて怖くてたまりません

でも、この法事さえ出とけば 後は本当 おじいちゃんが亡くなった時が次?ってくらいだから ここは 嫌だけど 頑張って来ます



あと 不思議?なのは
引っ越ししたのがバレた のに 今、当人が静か?普通?らしいとゆう事

若夫婦ケータイ(勿論、出ませんよ)とウチの実家に電話あったくらい
あの1日だけ?
だから怖い


法事もそんな感じで終わってほしい
行きたくない

当人見たら 私は震えると思います
今日、警察で話しただけで 久々に強い不安出たし


でも まだ お腹に赤ちゃんいないから 今なら ちったぁ強い不安でもいい
お腹に赤ちゃん出来たら きっと赤ちゃんに良くない
下手すりゃ 本当に、赤ちゃん出来なくなっちゃう

今は まだ 赤ちゃん出来るかもしれないから 頑張れる


でも 安定剤に眠剤 卒業したいな
本当、引っ越しして 薬離れつつあるんだけどな
関連記事

| 毒親の話題 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/204-cc7e4ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT