ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

精神保険福祉相談員

今日 県の精神保険福祉相談員とゆうのに電話してみました

こうゆう電話、初めてで
門前払いとか 冷たくあしらわれたりとかだったらどうしようかと思いましたが
話を聞いてくれました


とりあえず とゆうか やはり お義母さんがどこの病院にかかって 何て診断されてるか
処方箋はどんな薬か 飲んでいるか
この基本的情報すら嫁にはありません

それを聞いてから 嫁はどうゆう心持ちでいたらいいのかを聞いたり話したり出来そうです

あと 地元の保健所にも話せたら良いなぁと話したら
それが嫁の安心になるなら良いと言ってくれました

万が一の措置入院とか多分、相談出来そうだし

あと 保健所に話す事で、勝手に本人に職員が訪問するとか こっちがヒヤヒヤする事はないんだそうですよ
安心して相談出来そうで良かったです

お義母さんを病院へ促すより とりあえず嫁の安心のために相談したいです
とにかく 嫌とゆうか いつ、何が始まるのか怖いのです

本当、不妊よりこっちの方が先が見えないトンネルですからね
これからずっと何十年もだものね

ただただ 病院行って 薬を飲み続けてくれれば 贅沢いいません
多少はガマンします
操転しないで
あと ダンナさんを苦しめないで!


暴力ないだけ マシなのかな
障害事件とか 他所様も恐怖ですよね

本当 躁鬱以外はなーんにも辛いことないもん
不妊もまだまし!頑張れるからね
躁だけが苦痛です


でも 昨日は電話なかったし ほっとしてます
このまま穏やかに過ごしたいです




今夜は焼きそば
明日は 寒かったらハヤシライスかな
関連記事

| 毒親の話題 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/170-27f9e6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT