ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかれしたー


降りやがりましたね
今日は、晴れたら、空気清浄器のお掃除しようかな~とか思ってたのにさ!


雪かきを朝、昼前、昼過ぎ、3時は止んでやれやれ

珍しくパウダースノー?ゲレンデかよ!
さらさらしやがって!


そんな雪の中、通販の本が届き
夕方はおざっと読書
カリウム摂取のお勉強になりました
やはり我が家は茹で、さらしがまだまだ工夫いけますよ!
煮物でも、下準備で軽く茹でこぼすくらいやっていいのね

今日は、ダンナさんは飲まないのに飲み会なので
ちょっと軽く実践
いつもは水でふやかしてしぼるだけの 凍み豆腐の煮物

今日は、ニンジンを前茹でして 凍み豆腐も2回絞ってみました

で、味付けもいつもより押さえて、煮て 食べてみました

ニンジンがいつもより甘い?気がしました
ま、さらし、下茹でを癖にしたいですね
さらし せっかちなタチだから、いつも短時間になりがち気を付けますよ




そして 雪かきの合間に久々のマンガ描き
やはりベタがつぶれる
でも、ベタだから、ばちっと潰したいよねー
90番くらいのトーンが使えりゃ良いのに
うちのコミックワークスは60番台までしか ペンでトーン使えないのよー
不便!

デジタルになってまで 誰が切り貼りしますか!
そうゆう細部まで表現はいらんわい!

まだ使い方が謎な部分あるしね









それはさておき!
変態仮面!実写映画化おめでとう
とりあえず、手加減しないでねチョー見たいわ
昨日、ダンナさんと大歓喜したよ
関連記事

| 未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/131-76309767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT