ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったよ北海道ヽ(・∀・)ノ







北海道への新婚旅行
今日は最終日!

今日は竜馬記念館で 乙女姉さんや春猪宛ての手紙
お竜さんの弟のお弁当箱や
陸奥守の作者さんの刀を見てきましたよ


個人的には 乙女姉さんの写真見れたり
桂さんとかの写真見れてほくほく(*´∇`*)
乙女姉さんは175c100kくらいあったそうで!
そりゃでかいね!
あと、男に出来る仕事が女に出来ないはずはない!とか
割りと おーい!竜馬はリアルに忠実みたいですね
高杉さんの写真とか、めっちゃ漫画のあの顔でした☆象二郎、ようどうこうの写真まであったわ!


で、五稜郭!
こっちはやっぱり土方さんから始まり 新撰組
あと なんだっけか ごめんね!そっち系は勉強してないんだ(_´Д`)ノ~~
でも タワーとか、北海道開拓の人達見てきましたよ
この人達とアイヌの人達も 色々あったのかなぁ
ごめんね!勉強不足で!


で、旅行パックでチケットもらってたのでラッキーピエロでハンバーガー頼みましたが!
ポテトから旨すぎ!
チーズにカレーソース!
ポテトで満足したのでバーガーはまだかばんの中ですよ(^-^)b
明日食べよう☆
店の雰囲気も素敵でした
ご当地バーガーNo.1納得でしたよ


で、割りと早々に空港に着いてしまい
タクシーの運ちゃんが教えてくれた修道院に行きましたヽ(・∀・)ノ
男性の修道院は遠いから女性の方「トラピスチヌ」に

すっげー綺麗でした☆

そして、祈り、そして働くの精神の素敵な作品や過程を見てきましたよ!
本当に静かで、何か作業してる姿も綺麗でした
実際の修道院の人達は建物内なため 建物外観と売店と写真とかだけでしたが

いやー教会て初めてだけど なんか良かったです(*^^*)
修道院の人達の作ったクッキー買いましたよ!



そして、更に時間あったので 函館牛乳の工場(ただでちょっと見れる!)&売店(アイスと飲むヨーグルト絶品)+子牛(皆、お昼食べて寝てた^^;)
飲むヨーグルトはマジでヨーグルト!あんなに旨いのは初めてでした!
あと、衛生面の管理の行き届き方は素晴らしかったですよ!(^-^)b

昔は売店だけだったのが でっかくなったんだって


で、飛行機乗って帰ってきましたよ!
ハスカップいろはすは旨かったです 名残惜しい!




しかし、函館は夜景、ご飯、建物、空港と全部良かったです☆
小樽の夕飯の店は見習ってほしいですわ(笑)
函館最後で良かったよ
函館空港、情緒あって良かった(*´∇`*)
お姉さん優しかったし ダンナさんの好きなパタパタの掲示板もあって良かった


明日からお土産の仕分けね(^-^)/


関連記事

| 未分類 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokitamamegu.blog.fc2.com/tb.php/13-4e597770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

