ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週はビックリした(メリビットさん)

今週はビックリした!
伏線なし!オルガは振られたと言うことで良いの?!
メリビットさん フミタン超えか?!ビックリしたわ

ガリガリの新しい機体もカッコ良く
欲しい!щ(゜▽゜щ)と ダンナさん
マッキーも相変わらず 幼女趣味もやっぱガチかな楽しみだ(^ω^)



今日は 昼間 ダンナさんの会社の人のお見舞いに行ってきました
入院あるあるとか 良く通じてました
お互いに お体お大事に
ウチも 歯医者で2日ばか入院予定だよ
いつになるかは不明 移植すると歯も弄れぬ
親知らず辺りが 詰め物取れて取れて
めんどくさいことになってるんだって

あと、農協祭でお安く色々買って 予算ぴったり(o⌒∇⌒o)
金欠中につき しばらくお財布しっかりしなきゃ(;´A`)
ダンナさんの親戚のおばちゃんに久々行き合ったり(^ω^)

昨日 ダンナさん歯医者で東京へ
タブレット託して玉取ってきてもらい
更にメタモンも取ってきてくれたので(ちなみにコラッタだったそうです)
20161127175112edd.png2016112717525652f.png
 
ダンナさんのメタモンと 2匹ジムに置いて
メタモンvsメタモンやりたかったけど 
キャタピッピが1戦目に居たら そのままキャタピッピで
メタモン対戦は今回は無理でした(^o^ゞ


今夜は 芋汁残りでとろろそば


おまけ 最近のダンナさん落書き
ロトム図鑑とゴース
20161127175328772.jpg20161127175618395.jpg

| ガンダム&ガンプラ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったらヤバかったかも(;´д`)

またかい!て感じだけど
最近 なんやフリーダイヤルの着信があり
メッセージもないので 仕事中だし ガン無視してましたが
番号調べたら 国民年金からだったようで
無視しちゃいけないやつだったようです

で、かけ直したら 9月で年金切り替えで
以降、払ったかどうかみたいな電話で
11月11日の情報でかけてきたそうです
私が9、10、11、12月分払ったのは12日だったので
コンビニで払ったから情報がどうのこうので
確認したから とりあえず 払ってるから大丈夫らしい
本当 大丈夫か日本
領収書はきちんとあるけど怖すぎる
住民税も保険料も今年分は払ったワイ
本当 転職するんじゃなかったかな
何でこんなに 毎日ビクビクせにゃいかん

知らない番号で着信あったら調べるのは大事だなと思った
大概 ネットに載ってるのな 知らなかったよ

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週からフルタイム

無事に 新しい仕事2日目終わりました
本当にお試し 前のとこみたいないきなり本番じゃないが
製品の種類とか 数とか 難しい(^o^ゞ 
あと 作業着遅いのは いつものことだそうです(苦笑) 
どこの会社も 苦手ってあるね 今回は総務系がそうみたい
兼任みたいで まだ何もしてない(;´A`)
無事に働けるなら あんまりこっちは言えません
なんか おおざっぱな感じします 良くわからんけど

離職票 今日来ませんでした
明日か来週か
大丈夫か日本 

しかし寒いですな 道ガッチガチです
それでも行く道は雪掻きしてあるので
割りと早目に着きます
帰りは 明るければ景色最高です
フルタイムになれば真っ暗です(笑)
夏なら良いのに
休憩時間 慣れたら時間余すかな
ゆっくり休めるの久々 一人だけどさ(^o^ゞ
タブ色々やれそう 慣れたら寝るわ(笑)


ポケモンは玉がないです
先輩が早々にメタモン取ったそうで
コイキングだったって
日本に つか、地元に
メタモン居るってことが分かった次第です(笑)
明日はダンナさん病院なので タブ託して玉お願いしたい所存です


今夜は 魚フライ

| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初出勤 初雪(^o^ゞ

今日は新しい仕事初出勤でした
雪だし!( ゚Д゚)
早く出たら 早く着きすぎて 早すぎる言われてしまいましたが
雪なので;と それしか言えなかった("⌒∇⌒")
明日からは もうちょいゆとり持とうと思いますよ

今日明日は3時まで 来週からフルタイムです
しっかり教えてくださるので有難いです
前のしくじった所は営業重視だったので
製造がおざなりって感じだったけど
今度のところは 製造やってる人の製造業って感じ
マニュアルがしっかりしてると思う 良いなぁ
お昼 女性陣大概、車で 食堂ちょっと寂しいけど そんくらいで
近かったら帰るなーこりゃ ちょっと遠いんだ我が家(^o^ゞ
あっつー間に1日終わり 明日も頑張ってきます(^ω^)

前のとこも やっと離職票出したらしい
今日 会社問い合わせ ハロワに行って確認しました
この雪に! でもやっとホッとしました
明日か来週頭って所 長かったよorz

後は 新しい仕事 早く慣れてまったりしたいな
元気に長く働けますように 
再就職手当も 無事貰えますように


今夜は 焼きそばとトマトスープ

| 未分類 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離職票が来ない

今日はハロワに行ってきました

24日から新しい所なので 再就職手当の手続きに行ったのですが
前のとこの雇用保険?が切り替え出来てないとの事
機械処理が出来ず 保留になってしまいました
離職票が来れば大丈夫だそうですが ちゃんと来るんだろうか;;;

11日退社で 退社証明書は有り それはハロワ側も了承、コピー取ってました
離職票 本社からで20日過ぎ25日頃にはと言われてる旨を話したら
私は早々に催促しようかどうしようか相談したら 
とりあえず↑と言われてるなら 今は待ってて良いとの事で
今日は 書面で催促しようか思ったけど そんな訳で待機です
まぁ11月最終週入ったらハロワ経由で催促ですね
働きだしたらハロワ行けない

前々職の源泉徴収票も 送り返してくれない場合は
最悪、12月入ったら再発行お願いしようと思ってます
前々職は電話するの苦痛じゃないのが救い

普通の会社は10日で離職票出して下さるそうですが
変な会社もあったもんですね そこそこ名が通ってる会社の支社だろうに
変なとこに引っかかっちゃったもんです
時間無駄にした 再就職手当までもらえなかったら ちょっと凹む
離職票いるの?とか言われたとこだもんなぁ
要るでしょ?普通 


今夜はかた焼きそば

| 未分類 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内定を頂きました

今日、無事内定を頂き
24日から頑張ってきます
24,25日は慣らしで15時までです
ちょっとホッとしました(^^ゞ
緊張しちゃうもの;;

最初は慣れない事考慮してくれそうで
一生懸命頑張ってきます
しくじったトコに比べると 付かず離れずとは言ってたが
アットホームと見た!(笑) どうかな??

個人的に作業服通勤OKがありがたい
下は履いていくと楽なんだよ
まだ 作業服用意されてないそうですけど(笑)
早く仕事覚えてバリバリ働きたいです(^・^)

明日はハロワ 再就職手当の紙貰ったり色々
今度は きっと大丈夫


今夜は おでん残り 


つか 今日は父ちゃんの誕生日だ!
電話しとこう 忘れてた!

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早期再就職前の試用期間退社

転職しくじり 途中経過です
自分で振り返るよう ちょっとまとめです

さて A社で 1年と1か月(微妙な日数だなぁ;)契約社員で働き 9月退社

すぐ次を探して B社
面接や使用試験や最終面接待ちで、1.5か月ほど待機ののち
11月1日に再就職(フルタイムパート、準社員)
この際に A社の源泉徴収票、雇用保険被保険者証、
更に 年末調整用に清明保険料控除証明証も提出

11日付けで 試用期間中退社
(行ったのは8日間 14日未満。)
会社指定の退職届書いて出す。

18日 年金手帳、A社の雇用保険被保険者証
生命保険料控除証明書 返却される
離職票、A社B社の源泉徴収票は 給料日後
25日以降郵送だそうです
離職票必要な旨伝えて 了承してくれました。

次の C社には B社試用期間退職の事は伝えてある
書類がそろっていない事は ハロワにも言ってあり
書類云々はしばらく保留でも大丈夫 
次のC社の就職に全力で挑んでとの事

21日 C社に紹介状持って行く
打ち合わせ面接 ほぼ確定で良いとの事

21日の打ち合わせの内容で
早期再就職の書類出してもらうため
雇用前日にハロワ行く 


今 こんな感じです。良くやった 1週間病んだよ;
今日、一部書類返却があったので 離職票、源泉徴収票とかも
きちんとやってくれるかなぁと ちょっと希望を持ってます

昨日まで 全部帰って来ないんじゃ;と;;;
やってくれないとこあるそうですものね;嫌がらせで;
今回 辞め方が辞め方なんで そこが凄く心配です
離職票 10日以内だっけ?ちゃんと郵送されるかなぁ
ま 遅ければハロワで催促出来るそうですけど

源泉徴収票も 最悪 給料明細あれば良いとか
A社 すごく総務はしっかりしてて 書類きちんとしたの出してくれたのに
なんだか 申し訳ないです

去年の年末調整も 源泉徴収票来なくて気をもんだんだが
確定申告覚悟したしね
今年もかい; しかも転職するとは;;;
大丈夫かなぁ;;;


本当 仕事探しは難しいです
でも 前のまま残ってたら 残業休出さらに酷くなり身体壊すし
ハロワも なんか103万130万?のせい?
同年代主婦 たくさん職探ししてるんだけど;;
いつもは男の人多いのに 今回 女の人多いです


で、長野朝日放送 今日の相棒再放送
やってくれるよ ボーダーラインという話です。
知ってる人はしってる話。私が一番切ないと思う話です。
就職上手く行かず 家族 婚約者に見捨てられ
住所もなくなり 食べる物が試供品めぐりになって
社会に殺される話です
直視できない最後です すごく怖い悲しい話です
本当 明日は我が身かもしれん すごくリアルです

これ見ると転職しないで残ってた方が良いって思うが
残ったら残ったで 残業100時間自殺も怖い
周りに洗脳されて 残業毎日3時間あたり前は怖い

右京さんも言ってた どっちも手を差し伸べれたらって
本当 追い詰められても みっともなくても
死んじゃだめだ 助けを請わねば
笑われたって良い どうせそんなに立派じゃない

100時間残業自殺のマンガで
本当にどうしようもない時は 職場の真ん中で
座り込んで救急車呼んでもらって運ばれろってありました
自殺より良いです 何か凄くわかります 死んだら終わり
最後、自分を守るのは 自分
異常な職場と思ったら 判断付くうちに離れるのは大事です

私も 先輩に泣きつきました今回
話を聞いてもらって 自分に合う転職考え直しました
新しい事チャレンジも良いけど 自分の出来る仕事
今までの歴が活かせるのを吟味してみました
待遇とかより 自分が出来るか 
覚えられたら あたり前にこなせそうな仕事
分からなくて悩み苦しむ作業じゃなくて 
ひたすら数上げの仕事

とりあえず まだ土日休みを考えてます
夫婦すれ違い生活は まだそこまで追い込まれてない
お金より休日重視ですね今は。
でも 扶養じゃウチはきつい
正社員じゃなくても良いが 派遣は嫌かな
契約社員か 今、フルタイムパートは大概、契約か

そんな感じで 次を考えました
どこも 大変で未来の不安も大きいってこと;;
せめて 不安に殺されず追い詰められず 普通に働きたい
心身は弱いとこあるものね;;身体は丈夫なんだが;
あんま 悩まんように 追い込まないように


今夜はうどん レンコンきんぴら
週末は休もう
明日 眠剤は貰いに行くけど;;;

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いかもしれん

見学行ってきました

昨日 いっぱい考えて 調べて
紙に書いて練習して
全部聞けたし 全部言えた
噛みすぎてあれだったけど 通じてた(笑)
同じ轍は踏まない

前々同様 永遠的単純作業検査
何か 昔の職場の仕事全部くっつけた感じ
何か懐かしい
私の得意なとこ(°∀°)

今までの職歴 検査や加工を話して
基盤組み立て試用期間で挫折してって話したら
向いてるよって言われて ほっとした

顕微鏡覗くから 苦手な人はそこらしい
久しく顕微鏡覗いてないけど 
まぁ大丈夫かなそれはと思う
顕微鏡検査 昔、2週間とか2ヶ月とか
ちょっとしかやったことないけど
ストレスなかったな
私のストレスは やっぱ対人
人が嫌で もっと顕微鏡の部署に居たいと思ったなぁ昔
そこら辺から 転職始めましたねぁ 我が人生

今度は眼精疲労系だね
私は 目は強いけど 大事にしたい
例えば ダンナさんは視力弱いから
ずっとおんなじを見るとか
この手の仕事苦手なんだよね


慣れれば 多分スゲー早く出来る
まだできたて部署らしくて 長くて3年だって
最初は短時間からOKだって
大丈夫そうだけど 前失敗してるから
最初 1週間位は用心したい^_^;
頑張るよ

とりあえず 木曜日にもう1社見に行くんだが
来週には返事出来るかな 

良い年末迎えられますように
今日は安心して寝れるかな

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この感動を貴方に(σ≧▽≦)σ

無事に 仕事4日目行ってきますたよ

朝っぱらから 駐車場で↑この感動!
初ゲット ベロリンガ!

で、職場の人に ベロリンガ居ましたよって!└( ゚∀゚)┘て言ったら

はぁ⤵(°∀°)

ポケモン 知らないそうですショボン(;´д`)

新しい職場は 前みたいなピリピリバチバチはないけど
ガチの子育て世代で こっちの感覚がずれてます
小学生親なら仕方ない
高校 大学辺り もうちょい上のの親なら まだ話せるんだけどな
済まねぇな 気の聞いた話も出来ないよ

でも 昼休みとか ゲームはやる余裕はない(;´A`)
女性は難しいですね 男性はゲームして寝てるよ良いなぁ
でも 仕事は難しいけど楽しいです
サクサク綺麗に出来たらなぁ
指紋ベタベタ シールズレる 難しいです

で ベロリンガの感動を 前職場の先輩にラインしたら
分かってくれました(笑)
先輩たら、どうしてるかなぁと思いながら 
帰り道スポット寄り道(笑)だったようです
流石です☆ 安心しました(^ω^)



今夜は サンマに大根煮物

| ゲーム | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仕事3日終わりました

今月1日から新しい仕事
うん さっぱりわからん(笑)
でも 難しいけど 組み立ては楽しいです
ガンプラ作ってるみたい(笑)

前が とにかくスピードっだったのの対し
今度は正確に失敗すんな!なので
ちょっと焦っちゃうのが癖です

2日目に歓迎会やってくださり
初対面と飲み会で話しまくって来たり
オンオフがしっかりしてるようです
職場は静かで怖いです
高学歴系のきちんとした方 スペック高そうなばっかり
そんな中のお馬鹿なんで 何話せば良いかわからん

それでも質問に答えてくれるので 聞けば大丈夫そうです
聞き取れなくて 2度聞きしても言い直してくれたりました
ガン無視とかは無さそうです^^;
↑みたいの食らうと トラウマで聞きにくいんです
あと 笑わない 無表情て逆に疲れないか?
笑顔下手とかじゃない人ね わざとの人ね
きちんと教えれば戦力になるのにね


問題は 作業服が小さいことです
上は良い 下がきつくて短い
大きいの早く来てくれ 苦しい腹のゴム切りたいが
すぐ返すならゴム切れないよ
ズボン短くて 寒さも半端ないです
前職のヒートテックタイツがお役立ちです
レッグウォーマーは良いそうなので買ってきますよ

本当 これだから長身は困る
毎度毎度嫌な思いばかり
普通の人に言っても さっぱりわかって貰えない所か
羨ましいとか 嫉妬系とか 謎を言う
普通の人は靴や服が無いってこと 考えられないんだろうな

ダイエットしても足は縮まぬ
しかし、自分の身長が基準て楽だろうな 机や椅子
なんだってぴったりいけるもんね
170が男女とも基準値だったら 靴も25が基準
良い世の中だ なれv 自分が独裁者なら喜んでやるよ


今日はダンナさん病院の日
一緒にいきたいが 今日はお留守番
ポケモン捕まえてくるかな 玉貯めてくるだろうな

デイリーボーナスとか また格差か
地方は週1とかで 遠出して 出稼ぎで玉拾うが普通なのに
毎日スポット行けるわけないでしょ バカか
ま、ウチはウチでの楽しみ方でいきますよ

それでもハロウィンで サンドとか珍しいコの飴が稼げました
ピカチュウにサンド、ダネダネ辺りは トップレベル待ち
不通に来ないが どっか行った時用に取っとく(笑)
そしてストライクに会えない( >д<)、;'.・
山梨行ったら サッカーやってて駐車場入れんかった
道で影は見た 会えないなぁ


あと最近の毒
稲刈り時辺りから上がってますね
昨日は 毒の近所の火事で テンション上げて電話来てました
どんだけ罰当たりなんだよ

| 毒親の話題 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

