ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピクシブの点数が無いのだけど

ピクシブは使って長いです
絵の置き場に大変良く 色々見れる
神様の様なサイトです

が! さっき気がついた!(遅)
何か点数無くなってるんですけど!
ブクマが好きになってて
私は好きが点数10点の代わりだと 
ブログの「いいね」みたいなもんだと思ってました
なんか違ってたようで(;´A`)

ググったら 皆 結構不満爆発みたいで
自分だけじゃないと安心したが
昔の使いやすいピクシブは帰ってこないのかな
ガラケーでピクシブ見れなくなった辺りから
私は辛かったです
最近のデザイン仕様な画面も見にくいしな

点数廃止なら せめて「いいね」ボタンを設置を!是非!
ブクマだけは ウチみたいなのには辛いです
ちょっといいねってのが 押すも押されるも好きなのにさ
わびさびを大事に
満点かゼロってのはないよねー

他のお絵描きサイトあるの?
引っ越すにも 昔の絵はデータ無いもの
ボクの思い出置き場( >д<)、;'.

ピクシブ好きなので 是非良いサイトに
昔の良いピクシブに戻ります様に

≫ 追記を読む

| お絵描き、同人 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンてなんだえ

ポケモンがハロウィンだってさ
世間のクオリティの低いコス祭りに うんざりなハロウィン
収穫したことない 畑とかやってない連中こそ騒ぐよね
つかコスプレはイベント(同人系)で見たいです

そんなうんざりな日本ハロウィンですが
我が家にとっては 初めてハロウィン楽しめそうです
稲刈り終わってるから 良いでしょう我が家は(笑)


飴ちゃん多目で嬉しいです
20161027185257139.png
昨日、カラカラガラガラウチでゲット

で、今日は実家に行って 母ちゃんと散歩がてら
歩いたらさぁ大変 玉無いよ!
それでも実家前に湖畔寄って 玉稼いだのにこのザマ
地方はスポットが無いんだよ( >д<)、;'.
2016102718525110d.png
ゴースにゴースト見送るなんて初めてだよ(笑)

こないだアイテムバックアップして 
450にはしたんだけどね 終わるは早い
東京遠征分、遂に終わりましたね 大分持った方だよ
次の病院も付いて行きたいな~
せめてタブを託しても良いだろうか(°∀°)
良いなぁ東京は

あと、ジム強いの置くの止めようや 皆で回そうや
ウチはコイルとか珍しいの置いてます
図鑑増やしたいでしょ?見つけたやつ
10円貰えりゃ良いじゃないねぇ


今夜はおそば 夜は寒いで旨いよ

おまけ↓ 麦先生(ダンナさん)の落書き
2016102718525916a.jpg

≫ 追記を読む

| ゲーム | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内定貰いましたよ

無事に内定の連絡があり
必要書類が送られてきて 今日は ハロワ経由で
実家の父ちゃんに名前とハンコもらいに行ってきました

先日、ダンナさんの会社もここで合併があって
父ちゃんに名前とハンコ貰ったばかりで
立て続けに名前とハンコの父ちゃんです

字を書くのが苦手父ちゃん
今日も大騒ぎして書いてくれました(笑)

ポケモンもラプラスショックの煽りで
地方も巣が消滅して良い迷惑です
DQNなんぞ流行ってる時しかやらんので
まったりやりたい人に迷惑です
上社も潰され スポット少ないのに本当に迷惑です

車でも ウチは助手席で二刀流なんですが
まー嫌な出方しますよ
見えなくて 止まったりしてワンクッション置くと
ぶわっと数匹 スッゴくやりにくいし逆に危ない

それでも こないだ久々に湖畔に行ったら
メノクラゲの巣が ブーバーの巣になってました
2016102418035946a.png20161024180356d5d.png
ルージュラ以来久々に嬉しかったです
諏訪湖畔はまだ行けます!(´ω`)
でも コイキング沸きませんねー
ウチはギャラ待ちでトップレベルの子が欲しいんですの
まずまずばっかです(;´A`)
20161024180550db5.png
↑今日は帰りに水門のジム
ウチのダグトリオ可愛すぎます(*≧з≦)
ホント、ポシェッツだよ しょうが君
緑でも使えてレギュラーですよ ええ子だー

久々に歩きますと すっかり秋ですねぇ

ミミッキュも 歌でトドメ刺された感じ☆
メロメロです 可愛いなぁ(ノ≧▽≦)ノ
https://youtu.be/pi7g9LbBv8A
SM楽しそうだー(°∀°) ベトベター色がアメリカン過ぎ


今夜は 鮭と実家の貰い物ゴボウとか

あと肝付さんのご冥福お祈りいたします( >д<)、;'.・
ちょっとうんと辛い ジャイアンと仲良くな くぅ・゜・(つД`)・゜・

| ゲーム | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難訓練とカビゴンと新しい料理

今日は 昼過ぎに避難訓練がありました。
抜き打ち まさかの平日昼間
無職には精神的に厳しい訓練だったよ(笑)

うちの裏が第一避難所なので
出ていったら 一人ぼっちで
恥ずかしくて引っ込んで
声がし出したので 再度出ていく間抜け^_^;
でも 参加してきましたよ

反省会も 平日昼間だから
土日にやるのと違って リアリティーがあって
普段気が付かないことが分かって良かったです

無職で恥ずかしかった いつもは働いてるんだもの!
って思っても 無職は無職 子なんて居ないし
無事 就職決まります様に
合否 いつ来るんだろう

最終面接は17日に行ってきました
作業服サイズ聞いたりしてくれたから
決まったと思いたいが どうだろうね
ここまで待たせれるとこ初めてなんで;
面接も 前のとこより凄かったよ
かがくのちからってすげー
詳しく書くと消されるかな


で 今日は 豆腐があるので
水切り豆腐に色々入れて 粉で調整して
揚げたら旨いと思って クックパッド参考に
作ってみました
201610191732370e8.jpg
初戦 水切りも甘かったし粉足りなさすぎて
チリジリになりまして; 拾い上げ 粉足して
再度やったら 上手くいきました
しっかり揚げると良いみたい
こりゃ 今後もおからコロッケ同様やろう(^ω^)


元祖も 夜、チマチマやってます
20161019173211eaf.jpg2016101917321429c.jpg
カビゴンは苦労した
20161019173212cf1.jpg←何度これやったか!
2016101917321550f.jpg
昨日、良い釣りざおもらって
水系 端からゲットしました

GOは合否わかるまで平日は自粛
早く連絡来て スッキリ思いっきりやりたいです


↑後、最近夫婦でドハマリ漫画
お小遣いの都合で まだ2巻までしか買ってないけど
ヤクザのおっさんがアイドルになって
売れちゃったよオイと言う素晴らしい話です 
ネット広告からハマって
ここまでオススメしたいのは始めてです(笑)



今夜は、豆腐揚げとシュウマイ

| 料理 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延びて17日

昨日、結局 最終面接の連絡が来ず 仕方なく今朝電話して
確認したら17日とのこと 大丈夫だろうか(汗)
大手さんは長いとか 書き込みあるけど
駄目なら早々にさようならとかあるし
延ばして延ばしてさようならするメリットも分からん
ここは 腹括って17日行ってきます

こっちも短時間募集のとこ フル希望で
保険等手をかけさせてるので 
多分、キープより、多忙な時で↑が正解な気がする
社長さん 切羽詰まった感じしてたしなぁ

とにかく 決まって 上手く仕事覚えて
早く安心したいよう(´Д`)

とりあえず 長引くとアレなんで
早々に国民保険切り替え行ってきました
あと市民税来た 要らん
明日払いに行ってきます 高ぇなぁ
募金だと思って 我慢我慢


今日は、こたつを入れてみました
ウチは ワンワンは火を見てくれるから
戌の日におこた付けろと言われてましたが
ラジオで言ってた 他所は亥の日なんですってね
戌亥なら大差ないじゃん 丑や午じゃないし
つか 我が家のカレンダー 何の日か書いてなかった!  


今夜はもやし3色丼

| 未分類 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルージュラ消えちゃったなぁ

先週半ばくらいかな
湖畔のルージュラ反応がメノクラゲになってましたね
さようなルージュラ 結構採れたよ(*^O^*)

でも、上諏訪駅裏でカブト採りました(^ω^)
201610101027126da.png

最初何だか分からんかったよ
ゼニガメが地面に入ってるかと思った(笑)

で、昨日か 朝っぱらからダンナさんが奇声上げて
なんだと思ったら うちの前にカモネギ!!( ; ロ)゚ ゚
20161010102711804.png
二人でパジャマで採ってきました(笑)
20161010102714d92.png
↑前にカラカラも出てるんだよ 
ありがとうね我が家 良い家だ☆

で、山梨行っとく?てなり
まさかの通り道の じいちゃん家近所で
初ゲットカビゴン
20161010102710381.png
時間帯か 車止めて奥さんゲット
ダンナさんはしくじりました^_^;



で、舞鶴公園?で良いの?甲府駅のとこ
ストライクの巣っぽいと聞いてたけど何もなく
美術館もピカチュウなし
催し物やってて紅茶買っただけ(笑)
ダンナさん10キロ卵がプテラでした 良いなぁー

ドラゴンパークも 混んでたので外回りしたけど
エレブー1匹も無し
皆 出る子変わっちゃったかなー?

つう訳で 出だし原村が一番良かった日でした
あと 原村と富士見町は記載ないんですかね?
皆、採った子茅野市なんだけど 凄く嫌なんだが;

奥さんは、コイキングのトップレベルが出ません
ウチはギャラ2号作りたいんだけど
コイキングの巣無いかなぁ
諏訪湖に高島城 もうちょい出てくれ

あと図鑑 ちょっと変わった?
戦った子が影だけ載ってる ちょっと嬉しいです

今日は お昼はお好み焼き
夜はサンマ
ダンナさんが午前中仕事なんだよ(>_<)
こんなに奥さん暇なのに!(笑)

| ゲーム | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シオンタウンへ来ましたよ

今日は 久々天気で掃除して洗濯物に布団干して
お弁当引っ提げて実家へ
いつも 湖畔や水門や高島城行ってますと
流石に 顔覚えれれてそうで つか覚えられつつあるな^_^; 
ま、デカイから 悪目立ちでいつもの事って感じですけど
良いなぁ 目立たない人って こっちは普通のつもりでも
普通に世間は見てくんないねぇ

で 実家で持参弁当食って
実家に生えたキノコ 見てもらったら
食べれるそうで 煮たのを貰ったり
記念日に靴下 穴開くから沢山おごって
実家母ちゃんもパンとプリンおごってくれました
ポケモンパンがお勤め品だったの
シール楽しみです レジの人に笑われました(笑)
ウチはポケモンが熱いのです。


昨日夜、シオンタウンに着きました(初代緑)
ここかー!あのトラウマ曲!
ユーチューブでこの曲は知ってました

で、ここからが ちょっと怖い
私は 昔 ここまで来たこと無いんです
多分、昔、フラッシュの洞窟抜けてないと思う
シオンタウンの曲も ユーチューブで聞いたんだもん
で、ポケモンタワー

何か 昔聞いたことあるんだけど?なんで?
塔内は ビミョー 見たことあるような無いような
ここまで来たのかなぁ でもシルフスコープは聞いたことあるし
でも 攻略本は持ってたから 幽霊は知ってるし
でも、タワー着てるなら シオンタウンの曲知ってるはずだよね(;^∀^)

そんなモヤモヤ残して 流石ポケモン 任天堂マジック

で 一番感銘受けたのが ライバルのラッタエピソードまでの布石?
良くできてた!
洞窟内 ウチも山男の自爆に危なっかしい道のりでした
そこ抜けてのお墓!子供向けに手加減無しで感服しました
欲かかず 草系で一撃でやってりゃ気づかなかったかも
イシツブテの自爆 多かったです
で、塔のお墓 ライバルのラッタの死
多分、野生で初ゲットしたコラッタラッタ
ウチも瀕死連れてたので ドラクエなら死亡だったのに

きっと自爆にやられたんで めっちゃ泣いてただろうに
主人公シャンピーに向かって お前の生きてんじゃん!と強がって 
流石ライバル・シジミ(うちのライバルシジミなんです)ね!と
一人で勝手に親御さんの気分でした

まだ、ガラガライベがこれから待ってます
泣かずにできるかなぁ
Nの部屋とか 森の洋館とか
ポケモンの怖い系は手加減無いなー

今夜はズッキーニカレー
さっき 最終面接の連絡があってほっとしたから
しっかり食べる(笑)

| ゲーム | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2100日目☆

今日は、ダンナさんの腎臓が3つになって2100日目です。
明後日は結婚式記念日です
めでたいですね(*^O^*)

この移植記念は、大概多忙で時間無いのばっかでしたが
今回は暇の王様です☆the無職(°∀°)
予算こそちょっとあれですけど
今日、ダンナさんも稲刈り無事終わったし
週末3連休 ちょっと何かしたいですね

まー稲刈り 雨で延びて延びて
1ヶ月は気をもんで
無事終わって何よりです

奥さんも行きたいが 例によって毒が居るのと
奥さんはマニュアル運転できんので役立たずなのと
イガイガで花粉症悪化を考慮で
結局 役立たず;
奥さんが輝けるのはシロだけですね
来年もシロやりたいです
無事に行けるといいなぁ


毒、上がってますよ
昨日も 電話越しで怒鳴りあげてました
私が決めた!私が決めた!だって
部外者は引っ込んでろ;何もしねーじゃん

で、どうも今日、稲刈り居ないな予定だった模様
だからさっさと 予定切り上げて
本当は午後からだったけど
奥さんが ハロワ行ってる時間帯にやっちゃった模様
ライスセンターも 一番乗りで待ち無しで良かったね


さーさ これで心配事は奥さんの就職だけだよ
連絡早く来ないかなー
無職も数こなせど 罪悪感半端ねぇ

今夜は、肉うどんに芋ご飯おにぎり🍙

| ダンナさんの腎臓系 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も大量

今日も晴れたので 洗濯思いっきり干して 湖畔へ
20161004165946597.png
午前中だけで5匹は軽かったです
ルージュラて、「○匹」て引けるんだけど^^;
「○人」て感じだよね ハーフ説あるし
そして ずっとジェラだと思ってました ジュラなんだね(^-^ゞ

明日はハロワの日
最終面接のお知らせが来ませんね(汗)
確か、連絡が来週頭にって話なんで 本当に待つなぁ 
で、採用の場合は17が最短だけど 
20過ぎからだと思うとのこと
前もって遅くて申し訳ないと聞いてても
不安になってます^^; 仕方ないんだけどね


不安になってもしょうがないので
リアルポケモンシリーズ(笑)
↓ビードルとキャタピーは塩尻の小坂田道の駅
前撮ったけど 容量でかくて上げられんかった奴
201610041702071fd.jpg

ギアル、ギギアル、ギギギアルぽいの
↓2つだからギギアルかな?こいつは湖畔の
20161004170152463.jpg

今夜は 人参をダンナさんが会社の人から貰ってきたので
ニンジンシリシリと
冷蔵庫の余ってた小さいタレとかで味付けの
凍み豆腐の玉子とじとマカロニサラダ
納豆とか玉子豆腐とかのタレとか要らんよね~
辛子と醤油はまだ余ってる;;

| ゲーム | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は東京初陣

土曜日 ダンナさんの病院について行きました
こんなに時間ある時ないしね 
言いだしっぺなんで 電車代は出しましたとも!

あずさからウキウキで起動する奥さん
それが無駄だと気付くのは大分後;
駅は感度悪く スポット回しにくく
敵もタッチが空振り
で、奇跡的にタッチ出来ても 高速でタッチは100%逃げられました
もうやらんよ 勿体ない!
ストライク~~~ゥゥ。・(つд`。)・。 息も帰りも何匹見送ったか
良い影いっぱいいたんだけどね~~
201610031443544b8.png20161003144347fa9.png
で 駅から病院まで都バス
これが素晴らしい!
ちょっと行くとバス停で止まる!
信号で止まる!
こりゃ1日券買ってやりたいわ~
ボールが入れ食い状態!
田舎もんなので とても感動しました
赤200青100黒50でしたね
で、赤捨てると
これが都会か~~!すげー格差!

病院は 数値はありがたい事に横ばい
絶対クレ5行くと ダンナさんは青くなってましたが
4.64 前は4.9だった筈なので 
本当 良かった~て感じ
A1cとかは 高いかな相変わらず7.3
貧血も 前より良いけど 下限より下
とりあえず セルセプトが 夜が無くなりました
貧血納まると良いね~てとこ
先生も渋い顔してました

で ホッとしてウキウキなダンナさん
病院も 珍しく昼前に終わり
お昼も いつもの定食屋さんで
やっとグリーンカレー食べれて
奥さんもウキウキ 前、食べれんかったから長かった~!

バスで新宿中央公園に行ってきました
途中、都庁見て ガッジーラ!ガッジーラ!言ってたのは言うまでもなく(笑)
20161003144538c2d.jpg20161003144915418.png
新宿中央公園 良い公園ですね 歩きやすい 座るとこもある
雨も降らず 傘邪魔だったけど 助かりました
ドードーが家じゃ出ないので とっても嬉しかったです
ダンナさんは ドードリオ初ゲットでした
タマタマも嬉しい
20161003155813bb6.jpg20161003144908fad.png
ダネも2つ 奥さん、カモネギもお初 やっと取れました!
ルージェラ居なかったけど 悔しくなかったです(笑)
バランス良く 色々でました ズバット湧いてて怖かったけど

バッテリーが心許無く 4時のあずさで帰りました
でも 帰宅まで何とか持ちましたよ
泊まりで来たいなぁ東京


で、日曜日は小宮御柱
今住んでるとこは今週
じいちゃんちは こないだ雨の中やりました

明け方 大雨でゲ!うそだろ?!となりましたが
からっと晴れて良い天気に
ここの地区の半被はないので
せめてもの御柱のお守り首下げて行ってきました
20161003150541697.jpg
丁度良い時に行って ちょっと引いて休憩で
ちょっと引いてお昼になりました
お昼 から揚げとか作ったけど 要りませんでした
スゲー美味しい焼きそばに おこわに フランクフルトにいっぱい出まして
豚汁が死ぬほどうまくておかわりしましたよ(^・^)

言って早々 チューハイ貰って お昼も樽酒を竹筒で頂き
奥さんは常時ほろ酔いでした
余所の奥さんは用意の人とか 子守の人で そんなん居ないんですけど
お客さんポジションで申し訳ないくらい 余所の小宮スゲー(^^ゞ
自分の地元小宮なんて おでん買い行くくらいだったんんで;

子供きやりとか 長持ちとか 皆でやってて立派なもんでした
少子化とは言え 皆でやれば楽しいよね
私の頃は 一部の人がやる感じでした 皆で参加は良いなぁ

酔っ払いのおいちゃんと話したり
ダンナさんの会社の人のお義父さんと喋ったり
面白かったです
20161003150547dac.jpg
20161003150550f1f.jpg
立てるとこまで見るの初めてでした
立たるのは 足場組んだりは長かったですね
立ったり座ったり待ってましたが
なんせ お酒入ってたので ダンナさんよりクタクタでした
お年寄りばりにしゃがんでました(笑)
でも立てるの時間ちょっと押してましたよ 
昼前は早かったみたいですけど

お余所なのに最後まで参加(^^ゞ
ま、7年に1回だし めったに無いしね
次も ここに居るか じいちゃんちに帰っているか
どっちかなぁ 実家に帰ってるは無しでありたい^_^;


で ひと眠りしてガンダム!
夢のようですね
でも第一話じゃ こんなもんかって感じ
早く続き見せて!って感じ

それよりBS再放送の方の予告
口調でも変えてみとく~?で吹っ飛んでしまいました
タイムリーでなかったもんね 
だから無言だったのかって笑いました


今夜は マーボー茄子にシャケ

| ダンナさんの腎臓系 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |