ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日が2000日

明日が、術後2000日です
めでたいが 中々 調子良くないです

土曜日 ダンナさん病院でした
クレが4.84
他は良い、ナトリウムなんて下限より低いし
塩も取ってるんですけど

セルセプトを元に戻し
また血漿交換で二泊入院予定ですよ


親知らずの、歯の治療も あっちこっちたらい回しのまま
ダンナさんも、踏んだり蹴ったりです

残業は ダンナさんは多少押さえてもらっててこれだし
奥さんは 毎月30↑時間外
今月は37は軽く
クタクタだし、雰囲気も良くないまま

遂に 転職考え始めました
また 介護へ 第一希望は訪問
履歴書書いて 一発目送りました

今は、契約社員なので 後腐れ無いよう9月の区切りで辞めたいが
8月で丁度1年なんで そこでも良いやとか
なんか投げやりです

転職も数こなしまくりで、尻軽ですよ
本気で腰据えたいのだが


眠剤も 最近世話になってます
今日は 漢方を買ってみましたら 夕方休めたので
ちょっと使いたいと思います




今日は ラジオで悦っちゃんと言う小説の紹介をしてて
何だか2人で読みたくなり
本屋に買いに行ったらなくて
本は、またかな~と 他のを見てたら
何だかミニカーコーナーに我が家のタイプR!







いつもはトヨタばっかなのに
ウチのシビゾウ!ウチの子だー、と
良いなーと トランペットを見る少年のように
舐めるように見て 見てたら
ATMがすぐ横にあるのを思いだし
2000日だし あったら欲しいなーと思ってたので
給料日前だけど 2人で5000円ずつ出して 買いました
コシビちゃん

先週は宝くじが4000円当たってたり、FC2のエコバッグ当たったり
ちょこちょこ、運気が動き出してますよ
色々、上手く行きますように
また、前みたいに、ブログやる余裕とかほしいですねー
最近、本気で仕事と家と腎臓の心配とダンナさんの仕事先の心配しかないもの

今夜はレタスチャーハン

| ダンナさんの腎臓系 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと落ち着きました

昨日 殺せんせいの新刊読んで
今日は道の駅に行って
ちょっと落ち着きました(^-^ゞ

そんな時もあるなーと
殺せんせい 良すぎるタイミングで感謝です

そして ハンターまで出とるとは思わなかった
読みごたえあるよ 字ばっかし
前巻後半の落書きより 楽しめました

つっても4年で1冊
良い商売考えたなぁ

| マンガ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は休みΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

先週は 病院に三回忌に お疲れでした

土曜日、三回忌 毒の馬鹿はまた今回もやってくれました

今回は おじちゃん達はお孫さんの結婚式でこれないと
前もって分かったたのに 馬鹿は
見栄っぱりで 食い切れないオードブルを頼み
皆に冷ややかな目で見られ
遠くから来た じいちゃんの妹さんにまで
こんなには私たちは年寄りだから食べれないよと言ってるのに
でもねぇ!ワタシハネェ!と みっともない感じ

セットのあるじゃない?でも私の食べたいの頼んじゃったー!キャハハハハ!
・・・お義父さんのお金ですよ?
そのオードブル大量 ざっと計算しましたら
軽く5,6万?もっと?? たった10人ぽっちなんだが;;
人が毎日お疲れで残業やっとるってのに ホント腸煮えくります

で いつもはホールでやるのに
今回はわざわざじいちゃんち;;;
来る人みんなに泊まってけとかバカ

結婚式っつーか こないだの御柱のオードブル以上のオードブルを
実家に 申し訳ねぇ!食ってくれ!と持って行きました;;
でかオードブル三個;;
寿司 さしみ オードブル;

あと
何か痛み止めを医者が飲むなって言ったとか
都合の良い作話してました
高いサプリメント 痛いよりは良いじゃん~だって
死ねって思いました

赤自慢もありました
本家も分家も関係ないんですね;
今回は こっちが本家の立場でしたが
嫌で嫌で貯まりませんでした 配慮 する訳ねーかって感じ
病院で また移植の話が出たばっかで 1人でこらえて
さらにこれかって オードブル持って行った時 実家で愚痴ってきました

人生積みかな~と思います 結婚したが運のつきかなとも
1人だったら 良かったのかなぁと
まぁ ひとりも大変だけど
妹や弟みたいに 仕事上手に出来りゃ良かったんだけど

本気で お財布の中に緑のカードがあるから
散弾銃で後頭部だれか撃ってくれれば良いのになぁと思います
遺体がありゃ 移植はできるでしょと
さっさと死んじゃいたい
何のために生きてんだかって感じ
昔は楽しい事いっぱいあったのにな

好きな仕事も出来ず プライベートもない
タブも買えないし 絵も描けねぇ

せめて お金があれば
仕事も微妙 転職した方が良いかなー
本気でわかりません
どうせ土日ないんだもん
でも 今の仕事はサービス残業だけはないんだよねー
介護はサービス残業でも苦労したんで;;悩む;;;
やなことばっか


最近良かった事は FF5のツインランサーですね!
ガラフの城の地下の石像がたまに取れるやつ!
あったなぁ!とウキウキしました
やっぱ あの頃のゲームは面白い!

あとは 貯金がワンステップ上がった事
極貧から貧困くらいになりました
3本柱を立てたいのですが その1本がひな型に育ちました
銀行行きたいが 平日休みもなし(当り前か;)
早く3本立てたい
残業がチョイ規制掛かれば 今みたいな貯め方はできなくなるけど
フルタイムなんで 何とか切り詰めて貯めたいです
あー結婚式とか不妊とか 無駄ばっか
早く元の貯金に育ちますように


やっぱ自分の稼いだお金だけは 少なくとも裏切らんな
人は 人のもん 時間もお金も持って行きやがる
お金持ってかれるのは慣れてるが 時間までもってかれるのは辛い

良い事無いなー
それでも 明日はちょっとまったりしたいです

| 毒親の話題 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

