ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

週末日記(^^ゞ

最近は 毎日残業なので
週末日記ですね(^^ゞ
お陰で 今月お給料ちょっと良かったです

で 今日は毎日残業頑張って
ちょいと隙が出来たので
やっと耳鼻科へ
しかし!お薬 たった1か月しかくれませんでした;
話し違う;; 3か月ボンと欲しかったんだよ 暇ねぇよ;

次は でかい病院でまとめてもらってこようと思ってます
4月は 休みある・・・!

ダンナさんは お義父さんの代わりに区会
お義父さん 腰痛いんだってさ
親子揃って;(笑)
お義父さんからの電話の際
遂に来たか!と 喜んじゃったそうですよ
気持ちは死ぬほどわかるがな(-∀-`; )



今夜もカレー
楽だねぇ でか鍋カレー

| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御朱印始めました

今日は(も)良く寝て
プリキュア見逃し(^^ゞ

天気も良いので お昼後
上社にお参りに
一応 まだ合格前だけど
受験のお礼参りって感じ

御柱 交代前に前のを見て
御朱印 折角なんで やってみる事に

御朱印帳も 上社の良いやつ
諏訪大社4つ用のページがついてて
本宮は既に記入済み
前宮も近いので行ってきました

前宮 奥さん初めてかも
行った記憶ないわ;;
御朱印 目の前で書いてくれて
本宮より前宮の方が字がきれいでした(笑)
ありがたや~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



御朱印帳2000円
御朱印500円×2か所
今月お小遣いないけど
ま 長く世話になるし 御利益ありそう



帰ってきて お昼寝して
ガンダムも見送る始末(^^ゞ
今日は録画見ました

道の駅スタンプラリー部
SA.PAスタンプラリー部も登録しました
前々から 登録したかったが時間なくて;
写真も 上げれそうなの ゆっくり上げたいですね



今夜は焼きうどん

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整体行ってきました(*^_^*)

今日は 会社の講習会が
役員さんがインフルたくさんで延期で
午前中 2人で二度寝したら
昼過ぎました(^^ゞ

で、14時から整体の予約だったので行ってきました
ドキドキでしたが
マッサージ ぼききききーーー!!!
首、殺し屋の音でした!息も止まったし!
頭がい骨 フックでつる下げられるくらいの感覚で
泣くくらい痛かったけど 
恐ろしいほど後頭部が楽になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

寝れるような気持ち良い電気と ぼきききーーーを交互にって感じ

奥さんは 肩と首回り重点的に
ダンナさんは腰のとこをやってもらい
ダンナさんも ちょいちょい呻いていました^_^;

やー 初めてでしたが マッサージ良かったです
整骨院だからプロだし
今日は初回で1000円増しだったけど
5千円でお釣り来たしね

昔やった鍼とお灸より良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

次は 3月行ってきます


今夜は シチューの残りでドリア
あと そら豆をダンナさんが玉子とかで炒めてくれました

| 未分類 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

今日は 奥さんの会社は
11日の振り替え休みなんだってさ
ダンナさんの会社は 11日も出て
今日も仕事だがね^_^;
何はともあれ 平日休みはありがたいっす!

結局 ダンナさんは 先週末に整形に行けて
軽いヘルニアだそうですよ
特に これがいけない~とかではなく
最近寒いから 長年溜まったものが出たっぽいですよ

病院の処置は痛み止めだけだし
来週、職場の人に教わった鍼灸に行ってきます
奥さんもやってもらいますよ 肩こり;;;


ま 肥満ではあるだろうけど 牛乳はがっつり飲むし
軟骨に良さそうなサプリを奢りました
バレンタインって事で チョコより高いよ;

今年は 1月は試験に車検で
2月は金ないってのに 前もって分かってたけど
やはり サプリごときとは言え 出費は控えたくて
奥さんは ちょっと渋り気味

そんな最中 世間は凄いね;
職場で 他職場の女子から
たくさんバレンタイン来ましたよ;;


正直 負けた;;;と思いました(笑)
今年は いつもよりみみっちくてなぁ(^^ゞ
でも 良いものもらって 何だかほっこりしました
ダンナさんも 職場から良いチョコもらって
戦利品2人で食べましたよ
シフォンケーキ 美味し過ぎました!


で 土曜日は 新しい薬局が出来てお買物
後はまったり ダンナさん爆睡

日曜日も 掃除に買い物で
あと 久々にDVDとマンが借りてきました
テッド2と銀匙にべしゃり
銀匙は また良いとこで終わるし!
べしゃりは 無事に完結か~
まーくん気になるけどさ!
で テッド2は 見事に2で良かったです
劣化の心配無用でした そんな作品も珍しい(笑)
今回もやばいだろ色々;;

ガンダムも!カルタ姉さん!
地球外円なんたらかんたら!
どうしても喜久子姉さんに聞こえない;凄い;
おもしろすぎて困ります 新しい人だな!おい!
とりあえず 放送後、弟に電話でした(笑)
副音声 困ります;; ウチ、録画副音声聞けない模様;;;
生見送るのは ちょっと無理無理
皆 どうしてんだろう????


今日は 花粉症の病院へ
昼にダンナさんが帰ってきて
一緒に昼食いました
いつものお弁当のおかずだけど
やっぱ うちで食うと作りたて温かくておいしい
毎日休みならなぁ(^^ゞ



今夜は さわらとかぼちゃとか残り物

| ガンダム&ガンプラ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆ストラップが当たりました


夕方 帰りのラジオで
納豆ストラップが当たりましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

たまたま 流れてて良いなと思って
帰ってHP見に行って応募したら当たりました
可愛いので ケータイにつけてボロクするより
ウチにかけとこうかと 鏡のとこにぶら下げました

今日は お家にケータイ忘れて
ダンナさんの具合どうだろうメールも送れず;
エンサガのイベント最終日も素通り(/_;)
昼休み 眠くないけど 寝るしかなかったです;


今夜は 焼きそば
麺が1つラーメン様だったようで;
一部ほうとうの様な すいとんの様になりました;


そして 洗濯干して寝ようと思ったら 洗濯に変な白いものが;
ダンナさんが シップを巻き込んでくれたらしい
寝たいけど 洗い直しです

| 懸賞、お小遣いサイト | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間病院行ったり寿司作ったり

昨日 ダンナさんは病院で
行ってきて 腎臓の数値は良かったのだけど

太鼓叩いて ラーメンセット食って
遂に 2号機炊飯器買って

家に帰ってから なんや 腰が痛い痛いと;
ロキソニン貼って飲んでも効かず
揉んだりさすったりしたり

で、夜に太もも
夜中にすねまで痛いと
2時くらいだったけど まったく寝れないくらい痛いようで
こりゃいかんと 夜間急患行ってきました;

待合に2人居て それでもそんなに待たずに直ぐ見てくれて
当直は研修医さんで 一生懸命、足腰触って診て下さり
結果は 背骨?圧迫で神経がってことで
ヘルニアとか坐骨神経痛みたいな そっち系らしく
また 来週 整形外科へってことで 痛み止めを出してもらいました
痛み止めは リリカちゃん 正しくはリリカカプセル 
帯状疱疹の時に世話になったのと同じだそうです

で ウチ帰って パン食って 薬飲んで4時近く
それで 薬が効いたようで良く寝てました

新しいプリキュアも 録画してたので、ダンナさんは寝てまして
足を揉んでさすって
朝はゆっくり掃除して 布団干す隙に
ねこが玄関に入ってきてびっくりしたり
買い物して おだんごとカットパインおごってやったり
キノコやほうれん草の冷凍ストック作ったり
夜の手巻きのシイタケ煮込んだり
奥さんだけ忙しく;

お昼は アルミの容器のうどん久々
なんやアルミ容器は中国製?だから洗って食うと良いと聞いて
洗って作りました

昼過ぎ ようやく掃除
ダンナさん寝とるし; でも起きてもらい移動してもらったり
手伝いも 出来るとこやってもらいました

夕方前には だいぶ良くなって
一緒に手巻き寿司作りました

プリキュアも録画見れて
ありゃ 久々にメルヘンあっちの世界系?
80年代終わりのにおいが
ちょいと痛々しい展開 幼女飛んでたしな;
プリンセスとは違う 今度も楽しめると良いですね
ゆいちゃんは絶品だったよ!

ガンダムも 麻呂出たな(笑)
見た目も中身も面白そうで楽しみです
最終5分にやられましたね!良い回だったー!
皆のフミタンン追悼 あれは泣いてしまうよ(´;ω;`)ウゥゥ

で のり巻き
ダンナさんが上手にぎゅっぎゅ巻いてくれて






2人で2本づつ作りました
シイタケの煮汁でお吸い物も作り
がっつり食べました
明日の朝も食べれそうです(^・^)

| 料理 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はサラダ巻き

今日は 節分で恵方巻き
なんや 職場の人が手作りで~とか聞いてたら
なんや食べたくなってきて

本当は かんぴょうの煮たのとか入れたかたけど
週末で良いかなーて
なんせ材料買わなかったので(^^ゞ
今日は軽くある具材で サラダ巻き


ツナマヨに玉子
ホウレンソウ カニカマ
シャケフレーク
上出来ですΣd(ゝ∀・)ィィ!!!


あと 切り昆布の残りでおから
こっちも美味しくできました

| 料理 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また低ナトリウムかな

今日は 眠くてだるくて
何とか1日やり切りました

で、ダンナさんも
だるさはまずまずだったけど
指のしびれ?みたいなのが気になって
午後 病院行ったんだってさ

で 血液検査の結果
腎臓は大丈夫らしく
また ナトリウム値のみ低め(^^ゞ

手は
手根幹症候群と言って
アミロイド?とやらが沈着しやすくて
それで しびれっぽいのかも だって
詳しくは 週末女子医大行くから聞いて見てってさ


最近 東京行ったりで 外食多めだったのに
意外な低ナトリウム;
ダンナさんは柿ピーポリポリ毎日食ってるし
奥さんも ポテチかじったりしてるんだけどなぁ
ま 塩分もそこそこ取ってる筈だけど
こたつとかで 汗も出てるんだろうなぁ
毎度 難しいです(^^ゞ



今夜は 昨日の残り
大根の炒め物に 切り昆布の煮たのに 鯉の旨煮

| ダンナさんの腎臓系 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |