ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

先輩とご飯(^・^)

土曜日は 仕事でした
ダンナさんは 普通に出勤日
奥さんは 半日休出
いつもの仕事ではなく 再検査のお手伝いだったので
自分の切羽詰った仕事じゃなく ちょっと気楽でした

で 半日仕事して 先輩Tさんとご飯に行ってきました
ちょっと遠出 教えてくれた山梨の店へ
フォーと言う物を 初めて食べました(*^_^*)
とんがらし ちょっと入れただけで辛くておいしかったです

奥さんと息子さんの店で 息子さんが添加物ダメで
添加物なしの料理でおいしかったです
たかきびってキビが入ってて ひき肉の様で珍しいもんでした
グリーンカレーもあるそうで また来たいです
お土産に 大根のからし漬けくれましたよ

で リゾナーレって結婚式挙げる施設があって
そこのピーマン通りって おしゃな通りで雑貨とか見て
本の読める本屋さんがあり そこで絵本を見たらさあ大変(笑)

だるまの絵本があり だるまちゃんの本かな~?と 
でも置いてあるのは違う本で
Tさん その本知ってる?と聞いたっら Tさん絵本良く知ってる人で
もちろん知ってて ウチはダンナさんがこの本大好きで
お餅でお鼻が良い!と じいちゃんだるまが作ってくれるんだよ~と
Tさんも まな板で下駄が良い!と 話しました


ネズミくんのチョッキも 我が家は好きで
象さんに着られて紐のようなのが好きで
Tさんも 涙なしには見れない(笑)と

続編が たくさん出てるんだよ~と教えてもらいました
ググったら たくさん出ててびっくり
また が中々面白かったです
他のも読みたいです

で Tさんに カラスのパン屋さんって知ってる?と
その時は 知らないやと お話聞いてもふーんだったんだけど
帰ってググって 画像見て これ知ってるわ!

パンが たくさんのページ すっごく見ましたよ!
これも 続編がたくさん出てるようで!
ちょっと読みたいですね ユーチューブで我慢です(^^ゞ


なんや リゾナーレの近くに絵本の美術館があって
また 試験終わったら行きたいですね~

帰りも Tさんの通勤路の景色とか見せてくれて
まったり帰ってきました
また あったかくなったら色々行きたいですね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
次は アルカパだ(笑)

| 未分類 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源泉徴収をー

年末調整ですね 大変でした;

現職は 問題なく 書類も滞りなく済み
問題は 前職;;;
源泉徴収票 転職後催促したのに
音沙汰なく 今日まで来まして;

昨日か? 源泉徴収を 改めて催促しましたら
職員さんから 社長のケータイにかけてって連絡があり
電話すりゃ がっつり社長が電話拒否拒否
逃げ慣れてます;
しかも まだ12月じゃないのにとか
ぶつくさ言ってた様で;
はい送ります で良いじゃない;;;

10時 昼 3時 帰ってから 連絡しまくり
ぜーーーーんぶドライブモードで拒否;

確かに 去年の年末
私と入れ替えに辞めた職員さんから
同じように源泉徴収催促来て
しばらくして 税務署からの連絡は居留守してって
あったなぁ;;と わが身で感じ

早々に ハロワから税務署に連絡すれば良いと教えてもらい
昨日は 時間が無理で 税務署に連絡できず

今の職場の人に その旨伝えたら
皆 ありえない信じられない って;;
嘘みたいな話だもんね;

ダンナさんにもメールで助けを求めたら
総務の人に聞いてくれたり
そっちはそっちで ありえない信じられないと;;
そうだよね;;
普通 1回催促したら すぐ送ってくれるよね

で 昨日帰って調べ
まずは 返信封筒入れて ○日までにと催促
で、ダメなら税務署に話すと書くと良いとあって
昨日は 書類作成してバタバタ投函;;

今日の昼 税務署に電話して聞きました
多分 源泉徴収送ってくれない旨伝え
督促状?みたいな物も 有給のない新入社員が
わざわざ休んで税務署行って それを送っても
送られてこない可能性を思えば

逆に 源泉徴収諦め
給料明細あれば 確定申告は出来るとの事で
12月28日まで税務署やってるそうで
そこで行って確定申告の書類作ればいいやと

元々 そうじゃん!
9時4時パートだったし
そこまで収入あった訳じゃなし
扶養だったしなぁ;と思いだして見たり
働きぶりがフルタイムクラスで
本気で忘れてました;; 正社員じゃないもんね;

悩むだけ 向こうの思う壺だよと
Tさんにも励ましてもらってたら

今日、3時休憩に 送りましたとの伝言が!
後ろの席のKさんまで よかったねぇて言ってくれましたよ


で 速達で明日届くそうですと
職員さんから伝言があり
(事務やってるの社長なんで 社長本人だろ?普通そこは;)
さっき 郵便局が届けてくれました
郵便局も 仕事するようになりましたね(笑)
昔は遅かったよ

で 全職場に届いたありがとうと送った返信封書は破棄してくれと伝え
終わりました(*・`ω´・)ゞ


ホッとしたついでに
久々に 地元情報誌の懸賞御食事券が当たりましたv
先週末は ダンナさんがスクラッチ1000円当たったし

あとは 12月 試験の受験票が来れば
オールオッケーです( ̄^ ̄)ゞ
無事来ますように;; そこも全職場絡んでるので
来るまで本気で心配です


今夜はカレー ジャワカレー

| 懸賞、お小遣いサイト | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしとら

で 日曜日は模擬試験やってました
今回はA姉さんからもらった問題冊子のやつ
77/120;; よろしくないですね;;;(´・_・`)

前回は 大原のピンク問題集のケツのやつ
85/120でした こっちのは楽なやつだしね;

まー 社会の理解と障害の理解がダメです;;
こころとからだもダメ;;;(;д;)

コミュニケーション系は完璧;;
仕事してりゃ みんなそうだろ;;;

苦手ぼちぼちやります;;;



で 月曜日に 弟からもらった
うしとらアニメの録画見ました
やっぱ 最初からちゃんと見ると面白いわ~
声も そんなに変じゃないですね??
うしおどうかな~て思ったけどさ
本当は野沢ネエ様が良いとか ちょっと言ってみたりvv

で ルパンも 私知らんかったんだけど
ダンナさんの職場の人情報で
OPを 片目で見ると3Dらしい
次元のとこが素晴らしいとの事で
今週分を見てみたら 本当に次元のとこが素晴らしかったです(;゜0゜)
3回は見直した(笑)


ガンダムは オルちゃんが弱る回でしたね
そして 奥さんかい! 一夫多妻とは その手があったか!
今回のガンダムは 驚きがいっぱいです(笑)
アミダ姉さんは 姓が違うんですね
あと クールな娘もかな?名前がわからんよ

皆 ガンダム初、有能なデブ押しですが
ワタクシは アトラちゃんを褒めたいです
声がやよいちゃん(ぴかぴかぴかりん)だし
ガンダム初!旨そうな飯を作るコですよ!!素晴しい!
お鍋にベルト!!
姫に負けず がんばれーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
でも 姫も好き

で おそ松さんは完全スルーの我が家です
ピクシブ 凄いな;

プリキュアは GOプリも
ウルトラハッピー(土曜BS11)もしっかり見ていますよ
つか 楽しみになってます
腰据えてプリキュア見るの 久々で楽しいです




今夜は カニカツにブリ大根
今日は ダンナさん遅い;先食いました( ノД`)

| マンガ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はおでかけ

つか 書いてアップしたら接続切れてて
消滅しました; 設定で保存が良くわかりません( ノД`)

土曜日は お出かけしてきました
朝、少し ダンナさんは会社に行って
すぐ帰ってきて そのままお出かけ(*´∀`人 ♪

今回は 弟の住みかの方へ 宮田村へ 南信にゴー!
近くの食堂で 鶏の揚げたやつに甘辛だれの
シキサイ丼を食べたかったのです
ダンナさん まだ食ったことないので

で まずは弟の職場を目指し
行きしな 弟の行きつけスーパーへ
書店で 宇宙兄弟新刊に
ビックリマンムック購入(*^_^*)
チョコも もうじき発売
つか そろそろ?速けりゃ今日か??
コンビニ寄らず帰宅したので チョコはまた今度


で、弟の勤め先へ
そして 近くの食堂へ

で、久々で 迷い;
弟に食堂どこだっけ~と;(*;д;)ノ~~
弟に聞いたら すぐ分かって;

無事に着き さぁ!待ちこがねたシキサイ丼!
と 思いきや
なんと シキサイ丼 今日無理と言われ(。pω-。)
仕方なくソースかつ丼

これはこれで 甘辛だれでとても美味しかったんだけど
シキサイ丼 お店の人曰く あんまり出ないんだそうです
駒ヶ根方面なので みーんなソースかつ丼目当てなんだって
宮田村名物で売り出してなかったかい??違ったけ??
シキサイ丼 美味しいのにな~~~~(;д;)
次は食べたいです 次は電話して行くかな(笑)


で 腹もいっぱいで 次は弟の住みか(寮)へ
で これまた 悔しいくらい見つからない;
背景はどう考えても近いんだけど(ノ_<)
で 弟に聞き 無事着きました

そして 弟が良く買ってくれる和菓子屋さんへ
村の個人規模のお店で お客さんがちょこちょこ入ってました
梅どら焼きと 金つばと ロールケーキ買いました(*≧∪≦)
梅どら旨いんだ(´ω`人) 他も旨いけど余所じゃ梅どら無いし


で 道の駅!
ここからだと 花の町いいじまが近くて
すぐ行けました( ^ω^ )
スタンプばっちり☆

道の駅 連休なんでお餅つきやるそうで
弟宅で道迷った分、良いタイミングでした
ダンナさん お餅好きだから並ぶって(^^ゞ

で、じいちゃんち帰れたら餅つきしたいね~て
色々話してたら こねこねからペタンペタン始まって
係の人がついて 子供たちがついて
まさかの ラストのシメに
「そこのお父さん!」とか言われ
ダンナさんが選ばれて(」*´∇`)」
上手に ぺったんぺったんついてました
流石、やったことある人は上手ですね(*≧∪≦)


草餅で 餡子とゴマを頂きました
全部で3升半だから皆食べれるよ~って
つきたて美味しかったです((∩^Д^∩))

で このまま帰るもバツが悪いので
お土産も(´ω`人)
ジャムの試食が美味しくて
ブラックベリーとリンゴのジャムを買いました
あと 美味しそうなえのき100円
200円のでか袋も惹かれましたが 100円でもそこそこ入ってましたよ


で 実家から 父ちゃん誕生日なんで
一緒に晩食うじゃと誘われ
そのまま我が実家へ

帰りは高速
小黒川SAに寄って スタンプ付いて
お土産買う予定なかったけど
寄って菓子って 方言で
まとめたお土産バラ売りを買い

企業ゴマを お店の人がお勧めしてきて
心惹かれたけど ここはぐっと我慢して帰りました(つД`)ノ
桜コマかっこ良かったです 回ると開くんだよ
イイナちゃんも展示してありました
ウチにもあるもんねーーー!ヾ(o´∀`o)ノ
坂道もいずれ買うわv


で 我が実家 お誕生日なんで
ロールケーキと寄って菓子を少し渡して
弟のアクア1台で ギュウギュウで
海鮮丼食いに行ってきました
生シラス丼 初めて食べました
旨いもんだなぁ 県内で食うとは^_^;

お金出そうとしたら 良いって言われたんで
すかいらーく券 残り500円をあげてきました
茶でも啜ればいいよ(*・`ω´・)ゞ

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーリンゴ

今日は お仕事が何や珍しいことだらけでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッb

まず おっかない後ろの人がお休み
昨日聞いてないし おや?と思ったけど

で 製品の札が違って 他製品でおや?となったり
珍しい不良でおや?となったり

で 製品の材料のはしっこ 通称「りんご」が出て
初めて見るので 何だこりゃってなって
思わず シャンピー顔描きたかったけど
会社の製品なので ちゃんと不良捨てにしましたよ

で 鬼の居ぬ間に 我らが先輩Tさんが
休憩にジュースおごってくれて
一緒に 新しい工場の探検に行ってきました(*^_^*)

1人居ないだけで こんなに楽しい~
色々出来るのになぁと 話しました

で どうしょもない人は 1人イライラして
返事もしない(゚c_,゚`。)
仕事ないのに日曜に休出したかったとか 無茶苦茶らしい
で 平日しゃべって遊ぶんだとさ
子持ちなら 休日くらい子供の相手しなよ;
ネグレクトか~ ホントいけない黄金ルートなので
ヘルパー目線から 物凄い老後が見えます



今夜は キッシュとニシンの煮物

| 未分類 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた;

一生懸命書いた日記が消えた;
せっかく時間あったから だらだら書いたのにさ;
フルタイムは 日記書く暇もねぇ;;;


仕事は 今日は新しい派遣の人と
帰り ちょっとしゃべれました(*^_^*)
外国の人で 日本語上手ですねって
私も 入ったばっかだよって しゃべりました
なんせ おっかない2人が居るので;
喋りたくても 色々しゃべれません;

1人ならまだしも タッグ組まれるとキツイです;;;



試験問題集は 何とか1周しました
今 2周目 これで分からないトコをがっつりやります
問題で 高揚しちゃう妄想とかの精神病な人には 持ちあげず否定せず
ただただ聞くみたいのがあって ちょっと納得しました
歪んで捉える人は ホント何でも餌になっちゃうものね;;;

法律系も苦手だけど
障害者&障害児系も難しいです
高齢者&認知症は 意外と楽勝な部分がちょいちょいあるんだけどね
まー頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


そして ガンダム
フミタン!つかフミたんですね(笑)
OP気が付きませんでした; 居たんだね
とりあえず 裏切りは安心
でも 最後に大きく裏切ってほしいですね?!Σ(゚д゚|||)
オルちゃんとひっつくと良いなぁ 楽しみvvvv

オルちゃんが 皆と笑う人でビックリ
ムスッとした人だと思ってましたよ

他にもいっぱい楽しみ!チョコの人の許婚とか
白スーツの人に愛人も早く出てほしい


今夜は 昨日の残りの切干と
揚げ物シャンピー&しじみ仕立て

マヨがでか口で 上手く描けなかったよ(●´・з・●)




| ガンダム&ガンプラ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨日曜日

昨日は ダンナさん病院
奥さんは 半日出てきました

仕事 ちっとも上がりません;;;
マニュアル通りやってますもの
素人だしね 勝手がまだまだ分かりません
違う方法 勝手にやるわけにゃいかんし;
自分方法でやってるのも どうして上が黙認してるのだか;
数上がれば 質は良いの??
OKなら それを公式にしてくれよ
グレーゾーンにあぐらは やっぱ好きになれません
でも こっちは仕事もまだ出来んし
突っ込みもできません;

こないだ 数が上がらず悩んでたら
ダンナさんの職場の とんでもないのなんて
1時間ずっと無駄話だぞ 悩むだけ偉いと
褒めてくれました^_^;
どこも モンスターは居るのですね;


で 土曜日帰り
タイムカードの切り替えミス;
月曜日 聞かなきゃです;;;
慣れんなぁ


ダンナさんの数値は横ばいだったようです
今寝てるから 数値聞けない(^^ゞ
こたつぽかぽか寝れますね
ガンダムまで寝りゃあ良いよ
次 12月行って また2か月に1に戻るかなぁ~
昨日は 珍しく早く呼ばれて 早いので帰ってきましたよ


そして 除湿器が調子良くて素晴らしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大枚はたいたけど これなら良いや!
毎度毎度 良く水が貯まっています
奥の部屋 かなりさっぱりしましたよ


お勉強も 一問一答 結構進んでますよ
もうすぐ1冊終わります 模擬試験 1発しとくかな!


昨日は 農協の収穫祭で
久々にドーナツなぞ買いました(*´∀`人 ♪
ミスドが遠いので ドーナツも遠のきました
コンビニドーナツは欲しい時売ってないし


今夜は回鍋肉に玉子のお揚げの煮たやつ

| 未分類 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古巣の姉さん

日曜日 古巣のお姉さんに会って
問題集を貰って来ました
でかカゴ一杯(^^ゞ

ココア飲み飲み 色々話してきましたよ
古巣の事や
孫生まれたとか ダンナさん元気とか
ようやく落ち着いたとか
前のとこの解せない事
姉さんの転職先が良さそうで羨ましい事
今のとこで どうしても介護目線で他の人見ちゃうとか

姉さん訪問かぁ 今のとことちったら次は訪問ね(^^ゞ


で 今日のお仕事
今日から 新しい製品とか管理とか
ま~ さっぱり勝手がつかめん;慣れん;
初日だし 仕方ない これから慣れる事だけど

昨日の姉さんの話がチラチラして
ちょいとアンニュイな1日でした

せめて 慣れないと話も出来んや;


今夜は 豚キムチ炒め

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |