ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3回目のお給料

給料の明細が出ました(*^_^*)
まだ 引き出してないんだけど

9月は シルバーウィークで出勤日が少なかったので
正直、残業やったけど こんなもんかって感じでした(^^ゞ
そんな贅沢言えるくらいになりました(笑)
ま 普通に満足でございますよv
厚生年金も健康保険も込みですからねv

で 来月から 担当の機械ナンバーが出来るようですよ
ちゃんと出来るかドキドキ
後ろで 蔭口も言われそうですが 
それは私以外の人にも行ってるようなのでスルーで^_^;
良くまぁ分かりやすく話してますよ(笑)
でも そんくらいなんで笑い飛ばしてます
かと思えば 前の席の先輩はいつも優しい
この対極は何なんでしょね?? 
素人は踏み込まず とりあえず黙々仕事でだんまりです(笑)

ダンナさんの会社にも やっぱスゴイ人が居るんだけど
詳細は不明だけど その手の人たちは
皆 中身のなさそうな蔭口と ドラマ好きですね;
今時 ドラマ つか、芸能人とか熱心に見るか??
ガンダムとプリキュアだけだよウチは(笑)
そういう一派は 家庭が詰まらんのかなぁと 
逆に会話のネタにしてますよ

そして 奥さんは持ち前の想像力で
軽く そんな連中の老後を見てしまいます
絵に描いた様な いけない老後のゴールデンロードで大爆笑です
30年後が楽しみですねv
ウチは 老後が明日でも良いです お金さえあればv


そして 試験勉強を始めました
休憩中に 1問1答の問題集やってます
お家だと 録画(ガンダム)か ピクシブかようつべ行っちゃうんで(^^ゞ
休憩時間 やっぱ集中できますね
1日数ページできます 今日、100問行ったΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

そしたら 諦めてた古巣の姉さんからメールがあり
日曜日に 問題集貰えそうです
いっぱい話してきます(^・^)


今夜は 煮物とごぼう 餃子はどうしようかなぁ?

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間終わったわい

今週もがんばりました(*^_^*)
最近は ガンダム(みかちゃん)楽しくて楽しみで
ウキウキしてると週末で良いですね(笑)(〃ノωノ)
ありがパンパン!あの潔さがたまらん

弟も ガンダムニマニマ楽しみに働いとるようですよ
そんな男子に腐女子が 全国に何万人居るのだろう
ピクシブ オルミカの肌色ばっか!(爆)
まだ話も分からんだろうに 好きだねぇ(´∀`σ)σ
SEEDの時みたいだ
でも バンダイ社員様はここが稼ぎ時で
タイムリーにオルフェンズ見れんのだろうなぁと
要らん心配して見たり(/_;)( ノД`)

しかし 日曜が来ると月曜も来る訳で お仕事ファイト~(´д⊂)

ダンナさんは 明日も休出 
でも お荷物な人たちが居ないから頑張れるかな??
奥さんは 美容院 頭刈ってくるよ
なんで女子は坊主頭ダメかしらね?
すぐ伸びるし 坊主なダンナさんが羨ましくてたまりません
シャンプー楽そうだなぁ

あと 午後は買い物とゴミ捨てか
日曜はゆっくりします
つか そろそろ 受験勉強せんとな;;;
問題集は こたつ上にあるんです(//>ω<)


今夜はシチューと親子丼どっちが良い?と聞いたら
親子丼っつったので 親子丼

しかし 居間の職場
フルタイム残業主婦は あんまり飯の話や心配しませんね?
ヘルパーはいっぱい良いレシピ教えてくれました
でも 料理しない職員さんもいた(笑) 

子供さん居るのに 慌てて帰る様子もなし
むしろ うちが飯作らんと一番早く帰りたがる感じ
他所は 買い飯ばっかなのかな?親任せなのか?
聞いても良いもんかどうか(*゚Q゚*) 人によるか
でも 朝食いながら作っとくって話は聞いたので
最近 朝食いながら下ごしらえはしてます
ウチはそれで 残業あっても何とかなってますよ(*’U`*)
奥さんはがんばっとるよ
サボる買い飯したくても 帰り道スーパーないんだよ(笑)
おかげで 相変わらず健康的です

| ガンダム&ガンプラ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砕けたコロッケ(^^ゞ

今日は 仕事中 箱詰めの時の新聞紙に
美味しそうなコロッケが載ってて
今夜は サバの予定だったけど
ひじきの残り汁で ひじきコロッケが良いなと
作ってみたものの

最近は 作るコロッケは 
すっかりおからコロッケな 我が家なので
お芋のコロッケの加減が分からず
1陣目揚げたら トロけてしまいました;;

小麦粉でコーティングして 

2陣目4個は無事
1陣目勿体ないので ボールに突っ込んで

玉子と小麦粉にチーズで キッシュにします


サバ 明日ね(^^ゞ


仕事は 昨日 急な仕事が入り
残業久々頑張ったら 疲れました(つω-`。)
で 今日は無理せず まったりを目指してたら
帰りがけに上がりそうで 今日もまたギリギリ上げ;;
加減分かるようになり ゆとりを持ちたい^_^;
でも 早くなったねと褒めてもらえました
良しとしよう


ダンナさんは 昨日も一昨日も遅く
今日は もっと遅い;;;
会社のどこ行ってもダメな 要らん人が回ってきて
色々教えなきゃで 自分のお仕事に支障が出てるんだってさ
ゆとり世代と良い歳のおっさんだってさ 会社全体でのババ抜きね; 
その人らが回ってくると みんなゲッソリするんだとさ(´д⊂)
早くその人ら 本社に帰ると良いね;

そんで残業やっても もう帰るの?とか上に嫌味言われ
ウチの人体弱いんだって 一番の上司が理解ないときたもんだ;
何とかなってほしいです;; 他職場の上の方は心配してくれるんだけどね
男はつらいよ ですな(。pω-。)

今日 1750日ですよ めでたいですね!
今日も多忙で祝えないや
記念日 いつも余裕がないです;

つー訳で 今夜はひじきコロッケにひじきキッシュ

| 料理 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工業メッセ

昨日の日記書いて無かったようで(^^ゞ

昨日は 地元の工業メッセ行ってきました
去年も行ったけど エコバックとか 
地味に色々もらえるんです

で 端から見て行って
ダンナさんの会社のブースで
部長さんに ご挨拶したり
自分の会社のブースで
面接してくれた人に会って ご挨拶したり

地元ゆるキャラのフィギュアの会社で
ダンナさんの会社の人の奥さんに会ったり

他地域の会社と観光案内もあったりして
今回は ウチは観光案内聞けたのが良かったですね
いずれ 皆遊びに行くよ(=゚ω゚)ノ

新聞社のブースで 記念新聞作ってもらいました

で 問題は帰り;
駐車場出口が1つで 警備員さんが足りず
毎度 横入りが凄いのです;;
真面目に ちゃんと並んで 1時間半は軽かったです;
エンサガのアスラ終わらせられたもんね;
次は 違うとこ停めようって言ったんだけど
忘れちゃった; 来年こそは;;;



遅いお昼 うどん屋空いてましたよ
で 帰って爆睡 良く寝た
で 起きて 晩御飯キーマカレー作って食って
まったり夜でした

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル飯とお散歩

今日は ドコモで当たった
ホテルのビュッフェに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

韮崎辺りで ノーベル賞の
大村智先生の垂れ幕がたんとありました
めでたいね!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
最近 忙しいからニュース見てないから よく知らんけど;;;

山梨、甲府のホテルの14階!
電話で18階と聞こえたんだけど 14階でした(^^ゞ
ロビーが 丁度、結婚式3組やってて
皆、おしゃれな人たちばっかでした
ウチは いつもの格好(笑)
奥さんすっぴん(基本)
ダンナさんジャージみたいなパーカー(笑)

ロビーで聞いて エレベーターでレストランへ
なんや ホテルマンみたいなウェイターさんが案内してくれて
最上階で 凄い景色でした
最初の ブドウジュースと桃ジュースは
流石山梨!美味し過ぎました


1回目はバランスよく料理食ったんだけど
2回目は取り過ぎちゃった( /ω)

ダンナさんは キッシュがお気に入りでした
奥さんは今日のパスタのペンネと
汁物のすいとんが美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

ワクワクウハウハ食って田舎もん丸出し(^^ゞ
チョコフォンデュタワーあったけど
おなかいっぱいで デザートは見送りました


で、食った後 甲府駅の方に行ったら
スタンプ押して 出店見て
なんや 健康祭りしてて 体力測定してきました
握力は良いけど 片足立ちが右が18秒(^^ゞ
左は踏ん張ったけど 右酷過ぎ;
ダンナさんは 片足立ちは安定してて良かったけど
座って立つのは 2人ともずでぇな感じでした(つД`)ノ
ちょいと下肢鍛えるの頑張るよ;;;


で、出店見て そのままお散歩
お城後に行きました
資料館で 1+3つスタンプ
お城スタンプは妹やってるんで
正月あたりで自慢予定です(^・^)

城の階段は結構良い運動になりましたよ
石段きついね~ 急だし
オベリスクとかあって 由来の説明聞いてきました


で お城の帰りに ラジオの取材を受けました
ホンダのドリーム何たらだって
魂の1曲と最近がんばっとる事を聞かれ
ウチはダンナさんが腎臓移植した人だよ~と
インタビューを受けました(ノ´▽`*)b☆

魂の1曲は 北国の春と答えたら 渋いと言われました
ダンナさんはじいちゃんと唄った歌で 奥さんは利用者さんと唄った
お互いに歌える歌なのです(^・^)
で、それが他と被ったりした時の補欠曲に
オルフェンズのOP言っておきました(*^_^*)

上手く行けば 10~15日くらい後で
AMで朝っぱら(8時前)から流れるそうですよ☆
とりあえず ウチの実家に教えました(笑)
聞けると良いなぁ


帰りは高速 八ヶ岳で信玄ソフト食いました
たくさん歩いて 暑かったので美味しかったです


今夜はお茶漬け
ダンナさんはキーマカレーの残り
腹いっぱいで食えんよ(^^ゞ

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年目で気がついたこと

ダンナさんが 移植4年目で
お薬はばらさず 縦長に 真ん中で切って
薬入れ(まとめて入れとく用)に入れ その日の分を
シャンピーケース(朝、昼、晩、寝る前の1日分ケース)に
入れる時にばらすと 楽なことに
最近 気が付いたそうですよ
4年目で まだまだ発見がある事は良い事です(^・^)


今週も 無事終わり
明日は 工業メッセに行こうと思ってます
明後日はホテルでごはんです


今夜は サンマと煮物残りとカリフラワー
またくんないかな 美味しいカリフラワーでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

| ダンナさんの腎臓系 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤子F不二雄展



今日は 上田の藤子F不二雄展に行ってきました(*^_^*)

予想通り 小さい子連ればっか(^^ゞ
なんか並んでる時 ちびに足蹴られたし
その母親のたる声がまた腹立つわ
謝る気も叱る気もないな

でも ガチャポンが300円で
そんなのやらない!3人で900円じゃん!とか
お土産売り場で
それこないだのアンパンマンのと一緒!買わない!とか
そこら辺は母ちゃん丸出しですねどこも(笑)
躾しねーのに 買い物は厳しいんだw

で ウチは大人の余裕でガチャポンしましたとも!
奥さんはピー助 ダンナさんはオバQでした
あと ダンナさんはポコニャンピンバッヂを買いましたよ



たくさん ドラえもんが居ました

バイバインがあってトキメキました

中も 古い原稿も良かったし
少太陽が物凄すぎて!全部手描き雑誌!
各界の著名人様からの色紙の山が凄かったです
和日郎のチンプイィ!とえりちゃん!!!

なりきり写真コーナーは激混みで諦めましたが
それでも やっぱ良かったです

やっぱ短編気になります 知らん大人向け作品いっぱい!
あとTPぼん読みたい!
昔 アニメでTPぼん見て 原作気になってそれっきりです
展示会冊子 買って良かったわ~ 
色々読みたいな~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


帰りに 崖の凄い道の駅 上田道と川の駅行って
凄い崖を見上げてきました
実家から聞いてたけど 凄い崖でした

日本にあんなとこあるんだ
今日は 連休でテントで出店やってて美味しそうでした
腹いっぱいで見送りましたよフランクフルト!

道の駅あおきも寄ってきました
かかしコンテスト飾ってありました(*^_^*)


で 帰り道 眠くて するめ買って
カミカミしながら帰ってきました
するめ良いね!ドライブの友になりそうです

で 帰ってきたら 大家さんがリンゴのお礼だと
面白いカリフラワーをくれました

もらっったののお裾分けだって(^・^)

見た目が不気味じゃんねとか言ってたけど
普通に 茹でて味噌マヨにドレッシングで食ったら
美味しかったです(^・^)

今夜は↑カリフラワーとコロッケとセロリの葉っぱスープ

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい電話

そして さっき
今日は 駅スタンプと農協懸賞の日記~とか
思ってたら ダンナさんにお義父さんから電話

また 愚痴愚痴言われてるわとか思ったら
何だか嬉しそう

どうやら 毒が具合悪いらしい
本人曰くなので どこまで本当か微妙だけど
かなり全身きてるようで 下肢も浮腫みでパンパン
足の裏が歩くだけで痛いらしいくらい

で 今日も何の考えだか 別の先生の何かを知ってたら教えろと
今日も意味不明な一方通行を言っていたようです
勝手にやってろ

いつか言っていた 先生のアレが来ているようですよ多分(´;ω;`)ウゥゥ
検査しないんだもん とにかくその主治医の医者が嫌なんだってさ
先生は普通の診てくれる良い先生なのにね

もう ルンルン○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○
今日は メシウマーでした

ダンナさん 今日 車ん中で 実は俺はお父の連れ子じゃないかと
思うようになったとか言ってたんだけど

ダンナさんも あれと話した電話で嬉しい事って初めてだ!と
来年にゃ帰れるかも~と上機嫌
本来なら 毎年11月にやる同級会の事で頭いっぱいのはずなのに
今日は 一言もそれがなかったそうですよ

廃用症候群!見たか!って感じ ザマァです
歩けないまで来たか! つか60代なのに;;どんだけ;;;;


果報は寝て待ちます
悪い事すりゃあ やっぱ帰って来るんだね~
ウチは真面目にコツコツやっていきますよ(^・^)

| 毒親の話題 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元駅制覇

で 今日は 何だか洗濯中にカビが気になり
朝からカビキラー祭り
DBとワンピ見て 買い物残りに行き
ラーメン食って帰ってきて

さー 午後はどうすっか~と
ボーリングかな?とか言いつつ
結局 駅スタンプに落ち着きました

富士見から 茅野は付いてあるので
上諏訪 下諏訪 岡谷で辰野

富士見と上諏訪は 聞いたら窓口にスタンプ用意してあり
下諏訪、岡谷は 改札すぐそこで どうぞ!と付かせてくれました
辰野は待合室にあり 連休ガキがいじってて 
こっち待ってるのに親も注意せず;
でも付けて良かったです
塩尻はまた今度ね

地元駅 学生の時以来か 結構変わって
自動改札機に電光掲示板とか 昔無かったな~
駐車場も広くなってたりとか
車だと 中まで行かないので面白かったです

明日は 藤子F不二雄展行く予定

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農協プレゼント

今日は 日記3本立て
全部ジャンル違うから(^^ゞ

まず土曜日 ダンナさんは半日仕事で
帰ってきて 管理会社さんが来ました

ジバチと雨漏りの様子見
ジバチが 結構いて お外はちょっと大変なことですが
様子見で(^^ゞ 中は大丈夫
屋根の雨漏りも 屋根屋さんが見てくれるらしい

で 一通り済んで農協へ ゴミ出し&景品貰いに

立派な段ボール゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
1段目はキノコたくさんΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

キノコ買おうか迷ったけど 良いの貰えました(*^_^*)


2段目が梨とリンゴ

で ウチの実家組がマツタケご飯とピザを持ってきたので
キノコとリンゴとナシをお裾分け
大家さんにもお裾分けしました(*^_^*)

奥さんはリンゴ食えないので
ダンナさんが少しずつ食べてます
ありがとう農協ヽ(^o^)丿

| 懸賞、お小遣いサイト | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定時上がりは良いなぁ(^・^)

今月は 先月よりゆとりがあるので
残業はほどほどにだってさ
定時は良いなぁ(^・^)

昨日 結婚式記念日でした
ウチは たまたま10月の大安に挙式だったんだけど
ダンナさんの誕生日(8,2)をばらして足すと10
奥さんの誕生日(3,3,1)をばらして足すと7
何とも覚えやすい記念日です(^・^)

でも 覚える気はなく 
10月はでかいイベないねぇとか話してたし;
式上げたじゃん そうだったね!と(^^ゞ

ダンナさんが食べたがってたニョッキを作りましたよ
ちゃんとレシピ見たので失敗せんでした(^^ゞ


そして 避難訓練で 外出たせいか
ちょっと気管支がぶり返し気味です;
ダンナさんの 飲めないPL顆粒をいただいております
たくさんもらっといたんだよ;飲めないだなんんて;
風邪薬勿体ないじゃんね~


今夜は 昨日のニョッキ残りとかぼちゃの煮物

| 未分類 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の電話

今日は 天気が良いので こたつ布団干しました
で こたつ作っちゃいました ヒーターなしで
夜寒いんですの

いらんカードの解約したり ドコモのプレゼントの
ホテル飯の予約したり
がっつり掃除して

で 買い物行って 久々に鉄板ナポリタン食ってきました
昨日も外食だったけど 昨日はおいしいけどちょっと少ない系だし
今日はがっつり系 寒くなるとアツアツ食いたくなります

ふんでもって FF6オペラやってまったり

少し前 謎の着信があったようで
今日も夕方来ました
地元番号だったので 今日は出てみましたら
農協でした^_^; メッセージ入れてくれれば良いのに;;

で また 秋のプレゼントに当たったようですよΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
最近 当選率良いですねvv
週末にもらいに行きますよ 何だろな~vv


今日は 新しいガンダム!
腰が細くて気になります!!
ダンナさんは 丸肩が気になってる様子
でも HGのCM見りゃ オプションで取ったりするようですね?
昨日 ヨドバシでいっぱい置いてありましたよ
Gレコより面白そうです 姫はプリキュアみてーな頭だし゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今回は頭おもしろ系かな~


今夜は 大根の煮物で簡単飯
昼がっつりで 腹が減らんわ~(^^ゞ

| 懸賞、お小遣いサイト | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました

今日は ダンナさんの病院の日
あずさで 2人で行ってきました(*^_^*)

数値は横ばいで まぁ良い感じ
クレが3.74 A1Cが6.3 白血球が4.51
ただ 今回は先生が学会で居ないので
違う先生で 次回は来月(^^ゞ
早く2か月に1ペースに戻りますように;;
旅費がきついよ;;;

いつものお店で 奥さんはグリーンカレー食って
ダンナさんはオムライス
他のお客さんが 生姜焼頼んでて美味しそうだったので
次回頼みたいけど またグリーンカレー行きそう
旨いんだよね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


そして Suicaがちょっと欲しい奥さん
ちょいと考えます ビューカードのやつが良いなぁと思ったり


時間もあったので 都営大江戸線の東新宿駅と
JR新宿駅のスタンプを押しました(^・^)
あと 前から気になってた「ヘルプマーク」を
若松川田駅で聞いてみたら あっさり貰えて

ダンナさんのカバンに付けましたよ∠( ^ o ^ ┐)┐
都会には 良いもんがあるなぁ
マークの知名度が上がればいいねぇ


で ヨドバシでPGバンシィ見て
あずさで爆睡して帰ってきました
都会で人にもまれ クタクタで 帰ったらやべぇ;と思いましたが
爆睡したら 身体楽になりました
で 地元駅で 駅そばを初めて啜って帰りましたか
美味しかったです(*・`ω´・)ゞ


今週は 慣れない会社で 慣れない棚卸でうたくた(つω-`。)
でも 職場のお姉さんと仲良くなれて良かったです(笑)
これからも 波瀾万丈ありそうですが お仕事頑張りたいですね( ^ω^ )

| ダンナさんの腎臓系 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |